Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


人生は嫌なものかもしれないけれど


人生は魂を成長させるためにあるのかもしれない。

でも

その成長を魂を

五感で理解できない。

だから辛いし

嫌にもなる。

人間に生まれてくるのはもう嫌だ。

そう思うのも無理は無い。

事実。

自分もそう思っている部分もあるのだ。

それでも生まれ変わっている現実は何も変わらない。

だから

1つでも楽しみを探してみましょう。

優柔不断で

欲しいものすら1つになかなか絞れない自分ではあるけれど

今ここ

今ここに集中して

1つでも人生を楽しんで

「楽しんで来ましたよ、人生を」って死んでから報告したい。

あい

アバター
2017/05/09 03:32
えめるさんへ

はい、どんな人生も楽しんでいるんでしょうねぇ。

ボクもそんな気がします。
アバター
2017/05/08 08:22
どんな人生も、魂は楽しんでいるのだと思います

人間が映画や物語や体験を楽しむ時は
とてつもないストーリー、危険や陰謀や不安恐怖を楽しみますけど
最後はハッピーエンドなものが好まれるね
魂も同じように、
超リアルな体験型アトラクションを楽しんでいるのかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.