Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキーの嫌いなもの



ラッキーが我が家に来てから1か月ほどたちました。
すっかり家族です。

1か月して、東京はだいぶ気温が上がりましたが、
涼しいトイレの前にゴロンと寝てたりするし、
猫缶の保管場所も覚えたらしく、ご飯の時間になってもあげないと、
猫缶場所に行って鳴くし(;´∀`)食いしん坊なのは私譲り??
食いしん坊といえば甘いものが好きみたいで
生クリームとか舐めちゃうの。気を付けてるんだけど・・・

アイロンかけてると、おもちゃと勘違いして手を出そうとして大変。
スチームがシュワーッと出てくるとびっくりして後ろ飛びするのが楽しいわ。

そうそう。
最近雷雨が何度かありました。
前の猫は雷が嫌いみたいで、ベッドの下とかに隠れちゃってたけど、
ラッキーは全然気にしないで仰向けのまま寝てるし。
おへそ取られちゃう!!

そんな雷も平気なのに、苦手な音があるようです。
仏壇の鐘の音。
あの「チーン」という少し高い音です。
離れた場所で寝てても、びくぅ!!Σ(・ω・ノ)ノ!って起きるのよ。

あとファンの人には申し訳ないけど、明石家さんまの声も苦手らしいの。
TVに出てきただけでしっぽ膨らんでるから、怒ってるんだと思う。
何か耳障りなのかしらね。

これから夏真っ盛りになって、どんな面白いことになるのかな。
楽しみだわー。

アバター
2017/06/27 21:19
こんばんは^^
こちらに失礼して・・・

プレゼントどうもありがとうございました\(^o^)/
と〜〜っても嬉しかったです。
しかも自分ではなかなか成功しないので貴重〜〜〜〜♫♫
大切に使わせて頂きます・・・
アバター
2017/05/15 01:32
姫とラッキーちゃんの毎日、幸せそう~♪
姫ブログを読んで私も幸せ~♪
アバター
2017/05/10 17:36
あははw
ラッキーちゃん、さんまさんの声が苦手って
なんか、騒がしい感じで話すから・・・(^^;
ちょっとわかるよな。。。(笑)
雷平気ってちょっと意外かも。
家で飼ってきたワンちゃん何事かと思うくらい
雷は苦手のようです><
これからのラッキーちゃんの行動楽しみだね!!
アバター
2017/05/09 17:15
o(*^▽^*)o~♪あはっ
流石は章姫さんの家族ですね。
ラッキーちゃんも食いしん坊なのねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

明石家さんまの声が苦手って私にも分かる気がします(*≧m≦*)ププッ
アバター
2017/05/09 14:13
雷が平気って凄いです。うちのワンコは稲光で吠えます。
それとダメなのは、男の人に限らず大きな声の人に反応して吠えます。
電話とインターホンの音にも吠えます。面白いのはTVの中での電話やインターホンの音にも
反応して吠えることです。

動物は気温に敏感ですね。昨日は床にお腹をつけて寝ていたワンコも
今日は少し涼しいので座布団の上にいます。
これから暑くなるとラッキーちゃんは、毎日涼しいトイレの前を陣取るんでしょうね( ´艸`)
アバター
2017/05/09 13:23
雷が大丈夫って、すごい!って思います(*^.^*)
好きなもの、苦手なものがわかって、
もっともっと親密な関係になるのでしょうね。
楽しみですね。

アイロンの火傷だけは、気をつけてね。
アバター
2017/05/09 13:21
ラッキー、面白いですね。

すっかり家族の一員ですね♫
アバター
2017/05/09 01:05
甘党の猫!^^;
西岸良平氏の三丁目の夕日にもいましたね!^^
明石家さんまの声にしっぽが膨らむとはww
思わず笑っちゃいました!www

新しい家族と楽しい夏を!^^
アバター
2017/05/09 00:46
食いしん坊って^m^章姫ちゃんちの子だね~
さんまちゃんの声は喧嘩売られてるみたいな感じなのかしら~
さすがに野良ちゃんだったから雷は怖くないのか~
ラッキーちゃんのいろんなとこが見えてきて幸せな1か月だったね~ほのぼの^^
アバター
2017/05/08 23:47
うちの花ちゃんも甘いの大好きなの!
猫って犬と違って甘味は感じないはずなんだけどね^^;

ちなみにキリコは自分のカリカリ以外は、あげても絶対に食べてくれない・・・w

雷、花も元ノラだけあって全然、怖がらないな~。
キリコは腰が抜けてヘコヘコ歩いて逃げるけどw

猫って個体差がスゴいね。
何匹も多頭飼いする人の気持ちが少し分かった今日この頃。
それぞれ個性があって楽しい^^
アバター
2017/05/08 22:18
こんばんは。
ラッキーちゃん、もう1カ月になるんですね。
ネコちゃん、夏は涼しいところ、
冬は暖かいところをちゃんと知ってますね( *´艸`)

暑い日に、ねこちゃんがごろぉ~んとしてるところに座ると、
一緒にひんやり気持ちいいですね♪
アバター
2017/05/08 22:02
うちの子も 雷は嫌いみたいだけど一番は掃除機。
入っちゃダメなとこ入って出てこないとき、ブイーンブイーンよ!っていうと
飛び出てくる賢い子ですw
アバター
2017/05/08 20:57
ラッキーが章姫さん宅にやって来て、早一か月経つのね。
早いね~。
猫は高温が苦手なのかしら?
アイロンのスチームに驚いて後ろ飛びするラッキーが可愛いわ゚+.(・∀・)b゚+.゚
アバター
2017/05/08 20:39
(*´ㅈ`*) 来るべくして 章姫ちゃの家に来た! って感じだねww

まだ1ヶ月かー。
なんかもぅ 何年も一緒にいるような感じの 堂々っぷりが笑えるーw
アバター
2017/05/08 19:50
ラッキーくんも随分と慣れ親しんだ様子で、読んでいてほっこり❤
雷雨平気なんだね、強い・・・さすがお野良出身という所かな?
うちの歴代のわんこ'sはほぼ雷ダメで、毎回玄関の土間に蹲って震えてたなー。
金属音とトーンの高い大きな男性の声がだめなのかしらん。
警戒対象なのは間違いないよねーㆀ
この先、他にもいろんな所がいっぱい知れていくのは嬉しいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.