Nicotto Town



痩せる薬


女性は容姿のため、
男はビール腹のため(まあつきつめればやっぱり容姿のため?)、
そして厚労省が喧伝する「メタボメタボメタボは危険~」
この宣伝にあおりたてられ、
ダイエットが盛んであるように思います。

でも、運動をするのって意外に大変ですよね。
毎週決まった日数ジムに通う事ができるなんていうのは、
生活に余裕のある人だけです。
よほどの大企業に勤めているのでなければ、
水曜のノー残業デーなんてどこの世界の話だし、
プレ意味編むフライデーでしたっけ、あれも同じですね。
(そもそも、シフト制で働いていたらそんなのな~んの関係もないし)。

じゃあ家で何かやろうとか思って始めても、
だいたい三日坊主に終わります。
そのせいか、痩せる薬って出ては消え、出ては消えしてる気がします。
男用のものはだいたい、モデルが凄い腹筋を見せびらかしているのが多いですw
だからそれはジムで鍛えてるんだろっ、とつっこみたくなりますw

一ヶ月でXkg痩せる!
まあ3~5kgくらい?
そりゃ楽だろうなと思うのですが……。

以前このような記事を読みました。
ソースは憶えていないんですが、ちと怖い内容だったんです。
ひどい肥満症に悩む若い白人男性の話です。
ともかく自分で歩けないほど太っている。
(これ、米国人などにはわりといます。怖い)

もちろん、彼もダイエットしましたが、
たいていはそういう痩せる薬を使っていたらしいのです。
薬を服む。痩せる。
ところが、少しすると、リバウンドしていまうのだそう。
これを繰り返していると、痩せにくい体になるのだとか。

これ、怖くないですか?
運動とか食餌制限をしても、痩せにくくなるとしたら。

病院に入院する日数が長いと実感できますが、
栄養バランスの整った食事を定期的に一日三度とるだけで、人間、痩せます。
運動しなくてもこれだけでOKなのです。

まあ、通勤先によっては、バランスの整った食事を取るのは無理、
定期的にちゃんと食べるのは無理、という場合もあるかもしれないですが。

とはいえ、なるべく三食きちんと、なるべくバランスのいい食事を、
そしてことに野菜をとるのがお勧めです。

アバター
2017/05/17 17:26
>花凛さん
プールでというと、水中で歩くやつですか?
あれはいい運動らしいですね。
運動すると、三食ちゃんと食べる役にもたちますねー。
いいなあ!
アバター
2017/05/17 16:36
ちょうど今日プールで歩いてきました^^
バランスよく、三食食べる、大事ですね〜(*'-'*)エヘヘ
アバター
2017/05/16 18:02
>Reカズジャックさん
あー。わかります。
大学の頃ってちょうど成長期が終わる頃じゃないですか、しかも運動の機会が減りますから、
両方があいまって、太るんですよー。
自転車はいいらしいですよ。
かなり脂肪が溶けて筋肉つくそうです。

ジャケットありがとうです!
これは限定アイテムじゃなくて、Pショップ普通品なんですが、
凄く気に入って買いました~。
え? 女装ですか?
心配しなくても時々いきなり女装しますw
アバター
2017/05/16 12:42
私もかなり太っていて特に運動することが激減した大学時代からすごく太って。家族や友達からそのことでからかわれたり「いい加減やせないとヤバい」と警告されたりしましたね。100kg超えたことはないけど(ホントですよ?)たしかにダイエットしたほうが良いと感じています。
今度から自転車通勤に変えようかな?
・・・あと今回のコーデのジャケットかっこいいですね~ただ女装成分が少なくなってきてちょっと残念(←黙れW
アバター
2017/05/14 14:58
>みかんさん
平均的な体重、良いですね!
普段からの節制がうかがえます。
仕事似よっては三食きちんと食べるのが大変ですが、
近年そういう種の仕事が増えてきているように思います……。
アバター
2017/05/14 14:32
規則正しい食生活で痩せますね・・最初に野菜山もり食べて、お肉など。。
私は体重は平均なのであまり気にしないで食べてますww
アバター
2017/05/13 16:22
>グラマラスGTOさん
胃と聞いて、あ、胃の切除かなと一瞬思いました。
以前勤めてた会社の社長が、胃を切除したせいで、かつては恰幅が良かったのに、
鶴のように痩せてたもので……。
しかしそれより怖かった><
い、いやだあ……!
それは怖すぎる。
いったいどんな罪を犯したらそんな罰をくらうのでしょうかgkbr
……グラマラスGTOさんは業界の方だったのですね~!
アバター
2017/05/13 11:24
絶対に痩せる方法が1つだけありますが・・・これは緊急を要した究極の減量方法です。それは強制的に胃を縮小させてなお且つ食道にステント(細長い管)を入れて大食い出来ないようにします。100%減量出来ると言って過言ではないですが、その代償として一般にうまいといわれる食べ物は食べる事が出来なくなります。食事は流動食に近く少量で回数を分けて食べなければいけません。これでも昔はMRの末席にいたので・・・です。
アバター
2017/05/13 07:14
>如月けいさん
一ヶ月に3kg以上痩せるのがダイエット、となったらあまりに不自然な気がしますw
和食は、青魚も多くとりますし、健康的ですよね。
一汁一菜でも、バランスがとれてる食事だと思います~。
一汁三菜なら多分、なおいいのでしょう。
自宅でそれをやるのはなかなか難しいですが。
アバター
2017/05/13 01:53
結局、和食が1番身体に良いのだとか…
お魚に野菜が良いのかもしれませんね。

無理なダイエット、急激に痩せるダイエットはリバウンドに繋がると言いますよね。
1か月に1Kくらいずつ痩せよう、という位の緩い目標の方が長続きするような…
それじゃダイエットにならないのでしょうかw^^;
アバター
2017/05/12 22:51
>☆ぁぉぃ☆さん
詳しいですねー!
というか、太りやすい体質とのこと、色々と苦労されているのだろうと推察します。
私は、学生の頃からずっとスポーツとか武術とかしていて、
仕事の関係でこれらができなくなった時、それはもういきなり太りました。
運動できなくなったからといって、食欲は急には止まらない><
運動も継続が必要だと思います~。
アバター
2017/05/12 22:03
私は太りやすいので気持ち分かります(汗)
リバウンドを繰り返すと体脂肪が増えるんですよね。
筋肉をつけていけば代謝が上がってまた痩せやすくなるけど、
一度ついてしまった内蔵脂肪を落とすのは結構大変です……。

トクホの食品に含まれる難消化性デキストリンは有名なダイエットサプリ?ですかね。
500ḡ1000円ほどなので摂ってるひとも多いのでは。1日5-10gが適量かな。
あとは青魚に含まれるEPAは中性脂肪を下げる効果があります。
こっちは1月分500-1000円くらいしますね。この2つはロングセラー商品だと思います。
長々と失礼しました。
アバター
2017/05/12 20:14
>サキ
病院食を参考にすると、朝昼晩とも、野菜、タンパク質、主食、が必要になるかな~。
野菜主体が健康というのは良く言われますが、
野菜オンリーでも健康には良くないそうです。
私の夕食は鰤(ぶり)の照り焼きですよw
アバター
2017/05/12 18:48
私太ったことないょ(^_^)
太った方が良いって言われるけどぉ。
朝はアイスクリームマルチパックのちっちゃいの食べたぁ~お昼は~ん~今、クラシックTEAフラペチーノ(^o^)!
でも思ったより紅茶薄い感じ(-_-;)
じゃあ晩ごはんは野菜が必要なのね。
今日何だろ~?
翔たんは何~(^_^)?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.