Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


テレビのリモコンが紛失

今度は旧型テレビに付けてある地デジチューナーのリモコンが紛失。
「さっきまで持っとったのになぁ」
祖母は寝室のテレビのリモコンが無いと言うが、今度はどこにやったのか。
見える所に置いておけばいい。
ところが祖母は「無くしたらいかんから、しまわな」と言っては、どこかに保管するつもりで放り込む。
それが物を失くす原因だということに未だに気づいていない。

そう言えば、あのリモコンと同じヤツがあったよなぁ。
同じ地デジチューナーを2台買ったものの、片方は故障でリモコンだけ取っておいたはず。
それを探したけど電池は古いままだから、電池は入れ替えて とりあえず、予備のリモコンの方を使うことにした。
柄にもなく夜中に掃除していたけども「あのリモコン、どこにいったのだろう」
気になるので再度、祖母の部屋を探すと 貰い物の時計が入っている箱の中に目当てのリモコンが放り込んであった。

祖母は何でも失くすけども座敷にあった掛け軸は、どこに行ったのか。
祖母が書いた書道の掛け軸だけど、葬式の時だったか仏教系掛け軸と交換した時に祖母が「無くしたらいかんから、しまわな」
と言ってどこかにやったのだ。
それ以来、その掛け軸は行方不明。
掛け軸作るのに結構なお金がかかったらしいけど、二度と出てこないような気がする。

アバター
2017/05/14 05:03
年寄りが物を失くすというのは、日常的に発生するトラブルだけど
多くの年寄りは「とられた!」と考えがち
アバター
2017/05/13 21:53
毎日 宝探しの日々ですね♪
海賊さんみたいな生活ですね♪
きゃはっww

でも 実情を考えたら 大変ですね ><;
ごめんなさい♪
アバター
2017/05/13 20:36
押し入れか二階の物置か
アバター
2017/05/13 16:52
掛け軸に関しては誤って捨てたとかは?仮に見つかりましてもボロボロでしょうね。
アバター
2017/05/13 12:23
法事用の道具が見つからなかった時も困った。
整理整頓と言いながら状況は複雑になっていく。
アバター
2017/05/13 09:44
う、うちのばあちゃんと同じパターンですね。。(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.