Nicotto Town


☆もーちゃん☆


2017/5/13 やる気!


「やる気、ヤル気、元気!」

フレさんのところで 出会った言葉です。

チョット、唱えると 不思議に顔がほころんで 元気になります。

今日も 頑張ろう!って思います。

あとは しっかり食べる事です。

今夜は、「ビーフシチュー」です。

昨日、下茹でした「すじ肉」を使って、今もゆっくり煮ています。

出勤前に しっかり食べて行きます。


「やる気、ヤル気、元気!!」

アバター
2017/05/14 20:04
気持ちって、大事かも
アバター
2017/05/14 12:05
ビーフシチュー作れるなんて すごいですね!
アバター
2017/05/13 22:10

そのヤル気、みんなに見せてあげるべきです!
仕事をしてる人たちの中でヤル気を見失って、
義務感に囚われてる人たちがたくさんいるので…
アバター
2017/05/13 20:43
ステキな言葉ですね!確かにやる気ない~って言ってると更になくなっていくかもしれません…w
有難うございます…!ゆうゆうさんの半分は優しさでできています…!(冗談です)
アバター
2017/05/13 18:19
しっかり食べないとヤル気が出ませんよね。
やはり身体は食べ物からできているんだなって思います。
人の手で作った食べ物は少量でもお腹がいっぱいになりますが、ファーストフードは熱量(カロリー)ばっかり多くて、満たされた気持ちになりませんよね。
目には見えない気持ちとかも満たされるためには必要なのかもしれません。
私の大好きなサンテグジュペリの星の王子さまの名言。
大切な物は目に見えない、本当にそう思います。
私も、身体や気持ちが疲れている時にはあえて、自分で時間を掛けて食事を作ったりしますよ。
不思議と結構癒されるんです。

ここのところ、暑い日だったり急に温度が下がったりしているので体調には気を付けて下さいね。
アバター
2017/05/13 16:00
これから・・・夜勤でしょうか?

楽しいことを思い浮かべて、お仕事すると

やる気も湧いてくる気がします。^^

ちょっとした、息抜きも必要。^^

プチさぼりしながら、がんばってね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.