Nicotto Town


まいご活動中!


やる気の出し方


キホン、今の私は「やる気」でないです…。
なんというか、ガス欠状態が続いています。
体調不良も長いなぁ…。
最近少しマシになったので、バタバタと動いては熱を出しています。
(--;ダメだこりゃ…。

ただ、気持ちの持ちようってあるので、仕事の時間は
さすがに責任感から「やる気スイッチ」が入ります。
当然、バリバリ働けます。
当然、無理をしていますから、オーバーヒート状態になり、
帰ってくると電池切れです。

かなり良くなっていたのですが、また、気温が上がってきて
体温調節が上手くいかず、暑くなったり、寒くなったりです。
それで、うまく睡眠がとれず、一日中眠いです…。

何時に寝ようと、私はいつも
朝は7時にセットした目覚ましより早く目が覚めるので
寝不足です。
あまり眠いとお昼寝しようと思うんですが、
これがまた、邪魔が入って眠れないんですよね~。
私は物音が気になるので、家の中に他の人がいるとダメです。
ドアの開け閉めの音なども気になるので眠れません。

元々、そんなにアクティブな人ではないので
まぁ、こんなもんなんでしょうけど…。

家づくりをしてた頃の私は、幻だったのかもしれません。
別人だったよなぁ…。
あれは私じゃなかったわ…。(^^;

アバター
2017/05/14 07:48
トトさん

昨日は雨だったので少しゆっくりできました。
たまの雨は恵みの雨です。
冷えるので、体調は若干オチますが、庭仕事はできないし、
洗濯など、できないことが増えるので雨の日はゆっくりできます。
体調にあったペースでやれることから片付けていくので
お休みの日が雨だとゆっくりできていいです。
引きこもりの私は出かけないので(^^;
アバター
2017/05/14 02:14
大丈夫かしら?
私もやる気が出ている時は、何故か身体が動けちゃうのですが、その後ノックアウトです。
電池切れなのね。休んで充電が必要なんですね。
一緒にゆっくり休めるといいですね。

アバター
2017/05/13 21:16
アミさん

企画参加有難うございました。
使っていただけてうれしいです。

微熱なんですけどね。
ちょっと無理すると出ます。

うちは私が専業主婦だったんで、(結婚時の約束だった)
働きに出る時、家事分担の契約をしました。
私があんまり丈夫じゃないので家族は協力的です。
今は、家事全般をしているわけではないのですが、
自分なりにやらなきゃいけないこと、やりたいことが
できてませんね~。
それもストレスで、動ける日にはつい頑張りすぎてしまいます。(^^;
アバター
2017/05/13 20:55
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ストックピンクありがとうございました。

お熱が出るのは大変よね~
主婦がお仕事する時代とはわかるけど
家事を平等にやってくれないと無理だと思っています。
それが実現しない以上、フルで働くと女性は無理がかかると思います
育児だって男性が女性と同様にできるとはあんまり思えないw

それにしても女性はお仕事に行ったら目いっぱい頑張ってくるから
一息つきたいと思うのですけど、それもできず
いきなり家事をして、夕飯食べてお風呂に入って・・・ずっと働きすぎになるよ

主婦業は思ってる以上に大変だし
お父様のところへ行くのだってあるんだから
完璧を求められているわけではなくても本人が納得できなかったりするしね~^^;

一人でぼ~っとできる時間は絶対必要です
私も人の気配があるとダメ
家事を頑張るのも誰もいない方がいいので
週末とか頑張りません(´m`)クスクス

とにかくいざという時のために体力温存で居る必要があると思います(๑•̀д•́๑)キリッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.