Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


美容健康




腸内フローラが大事だといってましたが・・途中寝ていたような

健康は何より大事ひしひしと「感じます」

腸内フローラ相談室
・腸の不調に悩む患者さんたちの相談室。
・食生活や便の状況について問診し、希望者は便を提出、専門の検査機関で詳しく検査。
 その結果をもとにアドバイスを受けられる。

若返り菌(エクオール産生菌)
腸内で大豆イソフラボンを分解し、エクオールという物質を作り出す腸内細菌。
「若返り菌」と呼ばれる事がある。人によってその数や活性度は異なる。

エクオールの働き
女性ホルモンと似た働きをする。
肌の若返りを助けるほか、更年期障害の軽減、
骨粗しょう症の予防、がん予防などが期待されている。

エクオール産生菌を増やす可能性のある食材
大豆イソフラボンを多く含む食材(大豆・豆腐・納豆・豆乳など)が良い。
【作り方】
① 水200㎖に粉寒天2gを加える。
② 火にかけて溶かす。
③ あら熱を取って製氷皿に入れ冷蔵庫で固める。
★製氷皿1個分(約200g)→1日分の目安
★1食で食べても3食に分けてもOK
※粉寒天を調理せず そのまま摂るのは控えて下さい。
※妊娠中の方や腹部に手術歴のある方は医師に相談して下さい

詳しくはこちらへ

http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/170515/index.html


アバター
2017/05/18 00:28
イイネありがとうございます^^
アバター
2017/05/17 15:50
ゆみさん コメントありがとう
ホルモン減るのはしかたないけど ゆるやかにするためにも 取り入れたほうがいいかもしれませんね
アバター
2017/05/17 15:48
レイナさんコメントありがとう・・骨粗しょう症は 怖いからね 納豆 豆乳 味噌汁 きなこ
ゆば お年頃になると塩分もいわれるし 食べなきゃならないものふえるしww
健康第一でがんばりましょう
寒天って みつまめにはいってるあれぐらいだもんね・毎日2gって・・製氷皿に1枚にもなるんだね
100均で別にかってこようかな。。冷蔵なんだ( ..)φメモメモ
アバター
2017/05/17 14:53
女性ホルモンが減少の一途をたどっているのでがんばろう!
アバター
2017/05/17 14:14
リリさん、こんにちは〜(^。^)
アタシは、女性ホルモンを投与しているので、投与しないと更年期に似た症状になり、男性ホルモンの生産工場を破壊したのでw
女性ホルモンを投与しないと、骨粗鬆症にもなりやすいって事で、大豆系の食品を意識してとっております(^。^)
あっ粉寒天は、とってなかったな(^_^;)
粉寒天調理してみようかしら?↑
アバター
2017/05/17 00:41
バニラさん、いつも放送ありがとう。なんか不安定なパソコンはちょっと怖くて。立ち上げたらなんか、でてきたらどうしようとか笑
今日はスマホでみてました。豆乳は、牛乳飲めない私は、牛乳がわりです。骨量あっても折れますよって笑 ヒビで済んでよかったのかも笑
アバター
2017/05/16 22:30
大豆、豆腐、納豆、大好きです♪
アバター
2017/05/16 16:31
Qさん いつもありがとう
いろんな健康法はありますが・・これは 無理せず続けられそうで 参考にしようかと
寒天は甘いものと思ってましたが 水で戻した糸寒天を お味噌汁にいれたのは びっくりしました
おとしよりや子供の 呑み込みづらいものに とろみをつけたりいろいろ応用できると
運動不足だからと家の裏で縄跳びしてたら 裏に外科の先生がまどから 運動するなら くつはきなさい
と注意されたことがありますww
アバター
2017/05/16 09:22
φ( ̄ー ̄*)メモメモ
健康第一、本当にそうですね!
自分はかなり運動不足なので、そこを改善しようかしら…(ㆀ◔‿◔)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.