Nicotto Town


ホンマ・ラル


な・な・なんと!

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/05/09 ~ 2017/05/15
順位 作物 大きさ
1位 トウモロコシ 29.95cm

一位じゃ^^

皆様のご支援の賜物です。感謝申し上げます。

アバター
2019/04/14 04:06
 おはようございます!
 今日は、多忙でお仕事がおありの方とか以外は、すべて「休日」だと思われますので、この一週間のうちにたまりに溜まった根深い疲れを、一気に取ってあげたいと思います。
アバター
2018/12/03 05:10
 おはようございます!
 本日は「週明けの月曜日」でありますので、皆さんもルルと一緒に ぜひ今日というウイークデイを出来れば「ナイスな初日」にした上で、少し心がトキメくような素敵な師走の三日目を迎えようではありませんか…!!
アバター
2017/09/30 18:05
ラルさん、こんにちは☀

今回は1週間以内のインです♪
私にしては上出来でしょっ(^-^)うふふ

昨日ね、就活生向けのOG懇談会に参加してきたのです。
企業研究や、現役社員達の話を真摯に聞いて、自分の将来をイメージしようとしている学生さん達の熱い眼差しに、ちょっと感動しちゃいました。
私もそんな時期があったんだ、って懐かしく思う一方、今の職場から内定をいただいたことに感謝し、そして今、その期待に応えられているのかな?って、ちょっと自分を見つめ直す良い機会になりました(*^^*)
また来週から、頑張っていこうと思います☆

それでは、また来ます☆
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2017/09/24 23:23
ラルさん、こんばんは♪
お久しぶりです。覚えてくださっていますか(*^^*)エヘヘ
コメントをいただいたままでごめんなさーい(汗)

しばらくきちんとインができていませんでした。
今日は久しぶりにインができて、ちょっとワクワク気味の私です(^-^)うふふ

お子様へのアドバイスや主夫業など・・・お盆はお忙しかったご様子。お疲れさまでした。
大黒柱として奮闘なさっているラルさん、素敵です☆
でも、ラルさん、ご自愛もお忘れにならないでくださいね。
色々大変なご様子ですが、ラルさんがいつも元気でいらっしゃること、応援とお祈りしています!

最近は、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
爽秋の素敵を楽しまれましたら、何よりです^^
アバター
2017/08/31 20:59
→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→

訪問感謝です=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)

pいいね♪q pお水q p素敵q のお返しです♪

→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→
アバター
2017/08/13 22:32
い、い、い、一位~!
すごいですね!!
匠のトウモロコシはどんな味かな~?
アバター
2017/08/11 23:08
ラルさん、こんばんは^^

献血フレンドのEさんのこと♪
ご紹介くださいまして、ありがとうございました☆
ご自身のお子様が卒業されてからも15年もコーチ?と続けられているってすごいですね。
それって、ボランティアですよね?
きっと子供達と野球が大好きなのですよね☆
素敵なかただな、って思いました^^

『Eさんは、成分献血をしてて、回数はなんと130回越えです。私は全血オンリーで35回のみ・・・次は私も成分献血にチャレンジしてみようかな。』

Eさんはラルさんの約4倍!?
ラルさん、だいぶ遅れをとってますね(汗)
ラルさんも成分献血を繰り返して一気に逆転を目指してくださいね☆
(って、私、何言ってるんだろ(笑)別に回数で勝負している訳ではないですよね(*^^*)クスクス)

ご子息のこと、
『余り口うるさい事は言わず、ただ頑張れと伝えましたよ。』

素敵なパパさんですね^^
「観念した様な目」をなさったってことは、ご自身でわかっていらっしゃるってことですもの。それなのに、長々色々言われるとご本人としてはいたたまれなくなると思います。
相手の立場にたって、優しい諭し方かと思います。
さすがですね。ラルさん♪ (^-^)

今日は美容院に行ってきました。
美容師さんの勧めもあって、夏らしく、ちょっと短めにカットしてきました♪
ちょっぴりですが、カッコイイ系の大人のお姉さんっぽくなりましたよ♫ (^-^)エヘヘ
(と、自分で勝手に思っています(笑))

いよいよお盆休みですね。楽しい時間をお過ごしくださいね☆
アバター
2017/07/30 16:23
ラルさん、こんにちは☀
ご訪問とコメント、ありがとうございます^^

弟のこと・・・可愛いっていうのかな(笑)
ちゃっかり、現金者で、そしていつまでも甘えん坊で困りものです(*^^*)
でも「私が甘いから」っていう見方もあるのですよね。
つい、「まだ学生だから」って大目に見ちゃうのがダメなのかな・・・(汗)
でも、でも、それもあと7ヶ月です。
来年4月、晴れて社会人になったら、ビシバシ厳しくしようと思います!(^-^)

テストのこと。。。
ご子息とお話はもうされたのでしょうか。
先週の時点では、どうお話なさるか思案中とのことでしたが・・・
プライドもおありでしょうし、干渉されることに拒絶感を持ちやすい年頃かと思いますので、難しいそう・・・。
親って大変だな、って思いました。
上手くお話ができ、ご子息にとってプラスになるように進めば良いですね。
応援していますので、頑張ってくださいね! おとーさん!! (^-^)

昨日ね、職場の人達とインドアテニスを楽しみ、その後、ビアガーデンに行ってきたのです♪
アルコールは例によって、グラス3分の1でストップした私に、先輩が「スポーツの後、がぶ飲みするビールは最高なのに!」なんて言うのですが、先輩、きっと知らないのですね。
スポーツの後、がぶ飲みするジンジャーエールも最高なのに(^-^)うふふ

それではまた来ます♫ 今日もステキな1日を☆
アバター
2017/07/23 15:34
ラルさん、こんにちは☀

梅雨も無事明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日ね、珍しく弟が「今日は『俺が奢る』から、出かけよう」なんて言ってきたので、2人で出かけたのです。
今まで、(特に金銭面では)いつも私に甘えていた弟ですが、先月まで就活をしていたのもあって、ちょっとしっかりしてきたのかな、なんて、私、心の中で喜んでいたのです。
そしたら、どこに連れて行ってくれて、何を奢ってくれたと思いますか。
なんとね・・・、夏祭りでした(*^^*)
「何でも好きなもの、食べていいから☆」ですって(笑)

就活の話ですが、一応、何社か内定はいただけて、どの会社を承諾するかずっと迷っていたようですが、やっと決めたとのことでした。
そして、「だから、内定祝い、頂戴」ですって(笑々)
その為のご機嫌取りで、『俺が奢る』かぁ・・・、なんて邪推しちゃった私です(*^^*)クスクス
でも、ずっと頑張っていたのを見てきたので、何か贈りたいな、と思って
「お洒落なネクタイか名刺入れでも見に行こっか^^」
って言うと、「いや。現金で(キリ)」なんて、言うのですよー(汗)
自分が欲しいものを買った方が良いのかも、と思って
「もうっ。分かったよぉ。現金ね。了解。」
って言うと、
「さんきゅう。あと、3月後半には就職祝いね。勿論、現金で^^」
とつけ加えられました(大汗)
ある意味・・・、しっかりはしている弟です・・・(笑)

それではまた来ます♫
今日もラルさんにステキな1日がやってきますように☆
アバター
2017/07/17 22:08
ラルさん、こんばんは^^
ご訪問とコメント、ありがとうございます!

楽しい3連休をお過ごしですか☆
私はウォーターボールなるものを初体験してきました♪
とっても楽しかったのですが、中はすーっごく熱かったです(*^^*)(「暑」ではなく「熱」です(笑))
夏よりも、春先や秋のほうが良いかもしれないですね。

先週は散髪に出かけられたとのこと♪
(更に)イケメンになられたのですね(^-^)うふふ

『明日お客さんに持参する手土産を買いに行きます。』

ってことは、またご出張だったのでしょうか。
とっても忙しそうなラルさん、お体をお大事に、いつも元気でお過ごしくださいね。
アバター
2017/07/09 07:54
ラルさん、こんにちは^^
ここのところ、お仕事とお付き合いがとっても忙しくて、またまただいぶご無沙汰しちゃいました。ごめんなさいっ(汗)

一位入賞!おめでとうございます!!
「一位」っていいですよね。その上には誰もいないってことですもの♪
そんなかたとお知り合いでいれて、私も鼻高々です(^-^)うふふ

GWはのんびりお過ごしになられたのですね^^

『干物男もここに極まれけりでお恥ずかしい限りでございます。』

ううん。そんなことないと思います。
日頃はご出張が多く、あちこち飛び回られているようですもの。
GWぐらい、のんびりなさるのも良いとい思います☆

7月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか。
私のほうは、この春に合格したトレーナーの仕事が5月から始まっています。
OJTの他、新入社員には毎夕レポートを書いてもらって、私はそのレポートのチェックと1日のフィードバックです。
あと、若手トレーナーは別部署の新入社員のメンター役も宛がわれるのです。。。
それらの職務を全うする為の研修や実習、自己啓発会などもあって、目が廻る忙しさでした(汗)
(忙しいのは、単に、私の段取りが悪いのですけど(*^^*)クスクス)

それでは、また来ます♪
素敵な週末をお過ごしください^^
アバター
2017/05/29 18:40
訪問(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪㌧♪㌧♪デス✿

素敵のお届け_(┐「ε:)_❤
アバター
2017/05/26 08:56
おめでとうございます^^
アバター
2017/05/22 05:17
おめでとう~^^
アバター
2017/05/19 22:07
お立ち台 おめでとうございます!^^
アバター
2017/05/18 09:23
わお~! \(^▽^)/ ぉめでとぉ~
アバター
2017/05/17 08:51
すごーーい。
おめでとーーー\(^o^)/
アバター
2017/05/17 06:10
おめでとうございます!
アバター
2017/05/16 14:32
1位おめでとうございます(*^_^*)
すごいですね♪
お立ち台の晴れ姿を見て参りました^^
アバター
2017/05/16 12:40
ポディウムのてっぺんからの景色はいかがですか。
おめでとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.