Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ポケットティッシュ収集家??



なんてことない話です(;´∀`)

ティッシュが値上がりしたので、街中で配られているポケットティッシュをもらってる私(;´∀`)
で、気づいたら1か月ですごい量になっちゃった。
ざっと数えてみたら、未使用だけで48コあるよ。
こんなに気前よく配っているのに、本当に値上げしてるんだろうか??

で、くっついているチラシというか、宣伝を見てみると。

1.パチンコ店
2.携帯電話会社
3.不動産関係

が、多いね。

昔はローンとかテレクラの、ちょっといかがわしい系のティッシュが多かったのに。
このあたりにも時代を感じます。

あ、水に流せるティッシュってのもあった!!
これ便利でいいね。持ち歩くことにするワ。

そんな中。
片づけしていたら、昔むかーーーしに同人誌活動していた頃に
同人誌買ってくれた人にあげてたティッシュが出てきた(;´∀`)
この頃は、1パック10組(2枚で1組)だったのに、今は半分なんだよね。

10パックほどでてきたので、当分ティッシュには困らないワ。


ちなみに。
ラッキーはティッシュがヒラヒラしてるときは興味ナシ。
鼻かんで、丸めて投げると追いかけます。
猫っぽい♥(猫だよ・・・)

アバター
2017/07/17 17:06
章姫さん

こんばんは♬
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
明日&明々後日はドクターアポのため巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ

今日はたらこパスタにしました。クックパッドをみて作りました。
超簡単で絶品でしたよ。

おかげさまでやっと納屋完成しました。
引き続き支援の方をお願いします(。v_v。)ペコリ

アイスおいしそうだけど、リアでその大きさ食べたらお腹くだるww
普通のピンクのゆきだるまはありも持ってたかな~
冬に期待するよ。うさ雪だるまを作りたいよ~☃

今日も章姫さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/05/19 22:19
章姫さん
(^◇^)ワーイ桃キリンさんありがとう。
夜中にも回したのに、ダブリ量産してたところで助かっちゃった。
ということでPショップ品2点でお返しでどうかな。
今回はもう買ってしまった後なら、来週にでも。
ご連絡お待ちしてます。
アバター
2017/05/18 23:33
ティッシュ値上げしてるんだね~><
なくてはならない、毎日すっごく使うので
値上げはきついなぁ~><
私も集めてみよう!!

ラッキーくんにティシュ丸めて投げたい!!
カワ(・∀・)イイ!!
アバター
2017/05/18 18:42
ティッシュって何かと便利だから値上げ痛いよねㆀ
そしてティッシュ配りさんがいる時に限って、いつも両手塞がってて・・・
ちょーだいっていうのもアレだし、向こうも察してスルーしてくれるので(ノω・、)
なかなか貰えなかったりします。

いいなあラッキー君、猫って感じ!癒しですの・・・❤
アバター
2017/05/17 23:42
ウチ ティッシュ大量に使うから値上がりはキツイわ~
学生の頃はポケットティッシュ買ったことなかったけどな~ 
今は車だから日本製の水に流れるやつ買ってます

ラッキーちゃんの猫っぽいとこ好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡かわええにゃ~

アバター
2017/05/17 14:43
20代の頃勤務していた職場が駅の近くだったので、家に帰るまでに最低5つ位は貰っていたわ。
今は駅近にも用が無いので貰わなくなったけど、家には金融機関やリフォーム会社の
ポケットティッシュがあったよ!持ち歩くのは買った柔らかポケットティッシュだよ(*´▽`*)
うちのワンコも使用済みティッシュが好きで時々食べてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アバター
2017/05/16 23:31
ティッシュいいなぁ。
山奥なんで、ティッシュ配り縁がないよ。
たまにお上りさんで都会にいったとき、
しっかり手をだしていただくおばちゃんしてます・・・( *´艸`)

ラッキーちゃん、やっぱり猫だね♥
アバター
2017/05/16 23:18
今、ティッシュを配っているような街中に出歩かないので、
ティッシュがもらえません。
私も、いただける物はいただきます♪
たとえ表面が持ち歩きにくい宣伝だったとしても、カバーをつけて使用します^^

ラッキーくん、かわいいですね❤

アバター
2017/05/16 22:19
ティッシュ値上がりしてたんだ!
全然、気付いてなかった^^;

それにしても48コとは頑張ったね^^
当面、大丈夫だw

そそ。
昔はテレクラ(懐かしい単語w)とかの広告が多かったよね。

うちの花ちゃんはBOXに入ったティッシュを噛んで引っ張って外に出すのが
お気に入りみたい。
花には「ありがとね♪」と声を掛け、出してくれた破れたティッシュを毎日、使ってるw
アバター
2017/05/16 22:05
ポケットティッシュ、配ってるとつい近寄って貰いますwww
48個とはすごい!! さすが都会・・・

昔、新宿駅前で1mおき位に配っていてたくさん貯まった覚えが;
もちろんH系のティッシュ♡

ラッキーちゃん、かわいい♫
アバター
2017/05/16 21:25
もらえないわ~、ティッシュ。買ってるよ。
うちのこは ずっと前にトイレットペーパーをガラガラとやってくれちゃって、
爪立ててるから、ホチキスみたいになって ペーパーがほどけてくれなくて
き~~~~ってなった;
以来、トイレには一人で入れないようにしてる。
アバター
2017/05/16 19:58
ママさん曰く、昔のポケットティッシュが
分厚かったけど今は薄いね~って。
駅前でチラシ+ティッシュが付いてたら貰ってます。
アバター
2017/05/16 18:03
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
当分買わずに済みそうで良かったですね(*^-^*)
私は全然街中を歩かないので(今は痛みで歩けないので)
ポケットティッシュは、全く貰えません。
たま~に100円ショップでキティちゃんのポケットティッシュを買います。
配られている物の中に水に流せるタイプのものが有ったんですね。
それは便利で良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.