Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


好き嫌いを決断し続けるのが人間


ボクは裁く事は悪・・・と、思っていた時期があります。

でも。

それって人間じゃないですよw

人間の脳はこれは好き。これは嫌い。

そう裁き続けている。

それが自然。

その自然の流れをボクは否定していたという事は

そりゃ、生きにくいw

あはは

自然の流れを否定して・・・裁かない・・・と。

神にでもなった気でいたようです。

いたた・・・

痛いですw

笑えます。

いや、笑うしかないっしょw

と、素の言葉を使っています。

まあ、話がそれました。

そのままちょっとボク自身の事を書いてみたいと思います。

ボクは二次元の絵で十分しあわせを感じてしまうところがあります。

ボクは文章を読んで異世界に旅立つ事にしあわせを感じているところがあります。

ボクはやっと裁く事が「自然な事だと」思えました。

世界を好き嫌いで分けながらも・・・

ボクはあの世にもこの世にも戻れない、行けない狭間にいる霊たちが、大霊たる最後のかみさまの元へ帰る事を祈ります。

「存在を認める」

それがボクのいちばんしたい事です。

したい事をしながら

脳はいろんな事を裁きます。

2つに分けていきます。

ああ、でもそれでいいんだ。

人間として自然な自分を認める。

存在を認める。

自分を認める事は他人に優しくなれます。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.