Nicotto Town


日記放置気味


追試


昨日は雷がごろごろ・・・帰りに雨が降っていました。
髪の毛がぁ・・・

テスト2週間前をきり、英語の単語テストが返ってきました。
と、タイトルを見てわかる通り追試でした。
100問あって8割とれればいいと、つまり1問一点なので80点とれれば良かったのですが、私は62点。
水曜に追試を行ったのですが、それも62点。
再追試かよぉって思いましたが再追試はなさげ・・・?そのような話をききました。
やったぜ
代わりに成績が落ちるウッウッ
他のクラスでは先生が違うせいか、採点の仕方が違うらしいです。
意味と原型が書いてあって、その後に過去形・過去分詞・現在形、と書いていくのですが、私のところはその一列があっていて1点だったのが、他のクラスでは一つずつの採点でした。
240とれればいい見たいな事を聞きました。
だったら!だったら私にも希望があったはず!

最近苦手なのによく英語あたりますし、なんでしょう、目つけられましたかね・・・?
教科書の内容は塾の先生に和訳してもらって、あらかじめ答えを、といった調子です。
それでもわからない。

部活、部活が。
ラインで部がつながっているらしいのですが、昨日活動あったらしいです。
連絡まわってきてないなぁ!!!!!!!!

そんなこんなで元気です。

アバター
2017/05/25 21:24
霧雨さん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
日曜日、出勤だと1週間が長いです(>_<)

昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました(^^;)
・・・5月のご挨拶じゃないですよね。
そのせいでしょうか、2日連続でお友達のネコちゃんに会えました!
今日は私を見ると駆け寄ってきてくれました。
駐車場の壁の上にいることが多いんですけれど、ここ、日差しが強いとかなりな温度になるはず・・・
やっぱり、比較的涼しい日だと会えるみたいです。
暑い日はきっと、お家の中なのでしょう。

明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)

とにかく、あと1日がんばりますね♪
アバター
2017/05/24 20:53
霧雨さん、こんばんは。

今週もやっと折り返し点です。
週末が待ち遠しいです(^^;)

今日は昨日よりは少しだけ(?)過ごしやすかったです。
とはいっても、やっぱり暑かったですけれど。

紫陽花のお花も開き始めました。
いつも通る道、日当りのいいお家のお庭。
きっとこれから、きれいなお花を咲かせて楽しませてくれると思います。
やっぱり、雨やかたつむりさんのイメージがぴったりですけれどね(*^^*)

私のお家の裏庭にも紫陽花があります。
裏庭とはいっても、こちらが東向きなのですけれど。
でも、残念ながらまだ蕾すら見えません(笑)
こちらは6月に入ってから、ですね。
アバター
2017/05/23 21:12
霧雨さん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

今日も暑かったです。
朝の駅、今日からは男の人もジャケット手に持っている人が多かったです。
電車も冷房が入りましたし。

既に食欲が落ちてきています。
早くも夏バテ・・・?(T_T)

それで。
帰ってきて、これからたぶんお世話になるので、エアコンを冷房で入れてみました。
そうしたら。
「フィルター異常」ってメッセージが・・・
エアコン、昨年買い替えたばかりで、フィルターは自動清掃機能がついています。
この時期に壊れちゃったら・・・

一瞬、顔に縦線が入りました。
違う意味で、背筋に冷たいものが走りました(笑)

電気屋さん呼ばないとダメ・・・?
ダメモトよ、と取説とにらめっこして。
「こんなときには」の項目に「フィルター異常」の記載がありました。
・・・直りました~!
最後に暖房つけて、自動清掃されたときにフィルターがずれたみたいでした。
・・・一気に汗が出ました・・・(>_<)
アバター
2017/05/22 20:33
霧雨さん、こんばんは♥

昨日は予想通り(?)、お家に帰ってきてシャワー浴びたら沈没してしまいました(^^;)
日曜日お仕事だと、なんだか今日は月曜日という感じがしません。

それにしても、急に暑くなりました。
天気予報、関東地方で地域によっては30℃(!)なんていってました。
・・・まだ5月ですよね・・・?
帰宅後、玄関の温度計見たら28℃ありました。
先ほどお風呂いただいたんですけれど、汗がひかなくて、今年初めてエアコン、ドライで入れました。

今が7月中旬くらいなら、この気温もわかるんですけれど(>_<)
もちろん、コーヒーはアイスです(^^)v

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/20 08:08
霧雨さん、おはようございます。

昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで今日はお休みです。

クラスによって採点方法が違うなんてヘンですよね。
それでは学年単位で公平に評価できないじゃない?
・・・ねぇ?

さてさて、今日はちょこっと事務仕事、お家でやっつけないと、です。
ホント、お仕事とゴミはたまりますものね~(>_<)

リアのお庭も、除草剤撒いて雑草はそこそこ抑えられていますけれど、大切な植木の周りはそうはいかなくて。
今朝は涼しいうちに、と思って雑草片づけてきました。
お庭が西向きなので、生えてくるのもシダが多いです(^^;)

今日は気温、上がりそうです。
東京は今年は初めて30℃超えるかも、なんていってました(!)

明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/20 01:30
単語は頑張って覚えよう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.