Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【花蝕外伝】 第五話 


  基本情報 ↑ 名前ラズィーズ 魔力・幻惑 専攻・薬学 弓使い 女性型のくせに、女性型悪魔にモテるらしい ( ̄~ ̄lll)


注意・この物語はフィクションです。
登場する人物・事柄は全てARCHMASTERです。
また、悪魔の階級、魔界の設定等、全てこの物語の中だけのものです。
ご了承くださいませ。



【ワルドの独り言、再び】

未来がハッキリ見えていたわけじゃない。
トモダチに危険な未来が待っているかもしれない、と思うだけで、集中しきれなかった。
怖くて、見ることを避けたと言ってもいい。
しっかりとレベルアップしているはずなのに、私も… まだ修行が足りない。

だが、ひとつだけ気になる映像が、頭のなかを過ぎっていた。 死者の森だ…。

ラズが帰って来ない、とロワゾーに聞かされた時、たぶん死者の森だろうと、真っ先に思った。
居場所が解っているなら、寮にいながら死者の森を見渡すくらい造作もない。

ラズ、いる、間違いなく死者の森に…。

ロワゾーの腕を強引につかんで、翼を広げ窓から飛び出した。
事情は道々説明する、とにかくついて来い。私の剣幕に押されたかロワゾーは無言でうなずいた。


◆ トラブルメーカー 第五話 ◆◆◆

地面から舞い上がった無数のつぶては、まばゆい光を放ちながらゾンビを巻き込み、
やがて螺旋状に交差して三体のゾンビを一気に消し去った。
地面に落ちてくるつぶてを避けながら同時にゾンビ達からも離れ、
足元を見やると、氷かと思ったそれは、雹 (ひょう) に近いものに見える。
それも一塊 直径 50mm はあろうかという巨大かつ非常識な…。

こんなのが当たったら… 痛い、では済まない。死ぬわっ!
いったい誰がこんな… と周囲を見渡すと、ワルドとロワゾーの姿が見えた。

ロワゾーは早くも剣を抜き上空から降りるついでとばかりに、ゾンビ一体を兜割りにする。
その距離感たるやまた絶妙で、近くもなく遠くもなく、
落下速度と自分の体重を最大限に生かせる間合いと角度を、冷静に計算しているかのようだった。

ワルドはと言えば、再び雪の魔力を使い、限りなく氷に近い巨大なつぶてを舞いあげる。
ナーシャ様が水の魔力をもちいて使う水の柱にも少し似ているが…。
水の柱以上に輝きを放つ無数のつぶてを目くらまし効果に使い、ゾンビ残り二体の動きを止める。

まさかワルドのヤツ、一粒一粒の光の屈折と分散まで全て計算してやっているんじゃないよな…。
いやいや… まさかそこまでは… そんなことが出来るハズもないよね… と思いつつも多少の悔しさを込めて、
ワルド、ナーシャ様よりも勢いが軽いぞ! と軽口を叩くと、

「あんなバケモノといっしょにしないで。私は正真正銘フツーの悪魔だ」

魔力を使いながらもテンション高めなのか、ワルドも軽快な口調で返してくる。
動きを止めたゾンビは、ロワゾーに残らず瞬殺され、跡形もなく消し飛んだ。

ホッと一息ついて… で、どうしてここに !? と聞く私に、
ロワゾーが、マダム・ラガーフェルドに事情を説明して助言を仰ぎ、ワルドが目を開いて探したと、
とびきり苦い顔で告げる。

「借りを作ったようで、気分が悪いな」
「そうね…」 と、ワルドも目を伏せる。

心配ないよ、そんなに大きな借りじゃない。
マダムのことだから、誰が、どれほどの器か図って楽しんだ… その程度のものだろう。
きっとご満足頂けたはず。せいぜい名前を覚えておく程度で充分だ。

そう言うと、ロワゾーとワルドは互いに顔を見合わせて、呆れたような口調で言う。

「あんたが それほど したたかだとは知らなかったよ」
「ホントよね、ラズのくせに」

聞き捨てならない台詞に あ゛ !? と振り向くと、帰るよとロワゾー、ワルドが翼を広げ、
待ってよと慌てて追いかけようとしたが、
緊張が解けたせいか身体からイッキにチカラが抜け、そのまま座り込んだら動けなくなった。

心配かけてごめんね。助けてくれて、ありがとう。


… その後のことは、よく覚えていない。

寮に帰り着いてマダム・ダヴリューらを引き渡し、治療を受け、教授方に事情を説明し、
刑務庁にも同じ説明を何度も繰り返し、ベッドに倒れ込んだら、そのまま延々、三日も眠っていた。
… というか、回復のためにシュラが眠りの魔力をかけてくれたらしい。

気づくと、いちばん事情を解っていないのが、当事者の私だった。

マダム・ダヴリューの相手は、マダムの幼馴染みで、刑務庁から追われる罪人だったという。
ご夫君の経営が傾いたのを機に、手に手を取って逃げる算段をしていたようだ。
いっしょに行動しているはずの私がマダムと共にいなくなれば、
幼馴染みの存在を隠せると思ったらしい。

なんて ずさんな計画だ。そしてハタ迷惑な…。

マダムらの供述と、ご夫君の経営状態などが全て合致し、私が完璧な被害者で、
しかも眠り込んでいたために、反省室行きは免れたらしい…。
すべては後から (しかも! すっかり終わったのちに) 聞かされた話だ。

明日はマダム・ラガーフェルドから 『お礼に来い』 と呼ばれている。
しかも、助かったお祝いに、王室御用達菓子司の新作スペシャルパフェをおごってくれると言う。
ふたつ返事でオッケーし、今日はじっくり❤ 細胞ちゃんを観察しようと研究室に向かった。

今回は経過記録をキチンと取れなかったから、どちらにしても最初からやり直して、
細胞ちゃんの育つところをしっかり見てあげなきゃ、とワクワクしながらシャーレをのぞいたら。
… ウチの細胞ちゃんは死滅していた。

うわぁーーーーーん 。(o☯ _ ☯o)。ぅるぅる゜・。。

~ Fin ~


(  ̄▽ ̄)ノ” 。(o☯ _ ☯o)。 ヾ( ̄ヘ ̄ ) ヨシヨシ
私は完全文系です。ラズがどんなメンドーな細胞を増殖し、何をしようとしていたかなんて、
突っ込まれても、ゼッタイにお答え出来ませんw 悪しからず。

本編はこれで完結。来週 (5/28) は、本編後の … 視点のエピローグです。もう事件は起きませんw


この話のベースになったもの、実は ↓ コレでした。

   精霊は語りき  ← 診断メーカー運命予言詩。
   汝、地下の子、心惑わす者よ  ← おお、これは、ラズィーズだ!
   忘れられし森の深奥にて  ← 悪魔シリーズ最初の戦いの舞台は死者の森よねー (* ̄ー ̄) ニヤリッ
   さまよえる騎士と争うがそのさだめ  ← やったっ ゾンビだゾンビだ❤ (←え !?
   心せよ、蝶に  ← 蝶と言えば、古今東西、死の暗示… オッケーw

… で、出来たのが、この話、トラブルメーカー (((o≧▽≦)ノ彡 こじつけ気味ではあるけれどw
ロワ様、あなたのおかげですwww
最も コレ ↑ を ここまで ふくらませるのは、思った以上に難儀でしたが (*´-ω-`)・・・
この 「運命予言詩」 が、どうしてマダムのエスコートやら 研究費稼ぎ という奇妙な展開になるんだ…
とか、そのへんも突っ込まないよう お願い致しまする (← きっと説明できないw

いろいろと遊ばせて頂きました (。- 人 -。) ありがとうございます。


◆ 悪魔シリーズ著作者・ゆうなさんの本編と今までのシリーズ (目次)
https://goo.gl/sGPglp
◆ ARCHMASTER のみなさまが執筆、現在連載中の外伝シリーズ (目次)
https://goo.gl/dikvCf

.

アバター
2017/06/03 00:20
ww
アバター
2017/06/01 10:54
www くるーり
アバター
2017/05/28 11:07
のどちんこが左右に振れるのが見えるくらい口が耳まで裂けた笑いで
バケモノ ってのは 
と くるーり振り返る
アバター
2017/05/26 20:26
読みましたねー。ものすごく読みました、花蝕と粛清は特にwww
マニア第一号認定、ありがとうございます。

ナーシャ様の近くにいるなら、気が利かないとゼッタイにダメでしょう。
気が利かなかったら、すぐに遠くに追いやられそうですw
かといって繊細すぎる神経を持っていたら、ナーシャ様の側に長くいるのは不可能でしょう ヾ(--;)ォィ
シゴトに関しては、気が利く (または、そのように努力している) けど、
その実、根は 「繊細」 からは ほど遠い神経の持ち主。

この条件 ↑ をクリアさせようと思ったら、マダムのエスコートで 細胞ちゃん❤
と なったんです (((o≧▽≦)ノ彡 たぶん…。

マスターが焼き尽くしたら、王都も影響を受ける距離に 死者の森はあるんですね。
モッタイないので焼き尽くさないで、
せいぜい小競り合いの舞台程度にしておいてください。お願いします (。- 人 -。)
アバター
2017/05/24 20:07
たぶんですね、著者並みに悪魔シリーズを熟読してると思います^^;

セリフひとつでも、「きっと私もこういうニュアンスで書くだろうなぁ」と思うんですよ。

会話の部分とか、それぞれのキャラの語尾の処理とか。

お話しの展開がスピーディーなんだけど、ところどころまったりしてたり。

細胞ちゃんが~とかね、ほっと一息つけたりする。

全話続けて一気に読んでも、長さを感じないんだよねぇ。

それくらい、お話しに引き込まれるし、キャラが個性的でイキイキとしてて。

マニア第一号ですわ~!^^

有閑マダムに可愛がられる、紅顔の美少年風小悪魔ラズちゃん。

発想が面白いよね~!^^

↓、数字の勘違いとか、よくあるよくある^^;

何度も誤字脱字チェックするんだけど、それでも発見できない凡ミスってあるもん。

案外自分よりも、読者の方が気づいてくださったりするんだよねぇ。



ちなみに、著者、「死者の森」の設定は大好きですよ。

いかんせん、王都に比較的近いので、クリスタルが暴れられないのが難点なんだよねぇ。

あの方すぐに森を焼き尽くしちゃうからさぁ(≧◇≦)
アバター
2017/05/22 20:07
みなさまコメントありがとうございます (。- 人 -。)

ゆきやさんのコメを見て… えええーっ Σ( ̄ロ ̄lll) 三日~~~ !? と驚いた私。
読み返してみたら、自分で書いてました… 三日も眠っていた、と。

実は、似たようなことをゾンビでもやってました。
出現七体のハズが、ラズに一体倒され、ワルドの50mm雹に三体潰され、ロワゾーに一体兜割りにされ
ロワゾーに三体ぶった切られ… 気づくと あれ !? 八体になってる… 的な。
これは慌てて修正したんですが、三日まで気づいてなかったわ~~~ (((o≧▽≦)ノ彡
なんとなく学校に戻ってから、研究室まで一日… くらいの感覚でいましたw

( ̄m ̄*) そこが私の可愛いところ… ってことで ご容赦下され ヾ(--;)ォィ

バケモノ呼ばわり… 怒らないような気がするんですよねーw ナスターシャ様なら…
  ① フツー呼ばわりしたほうが機嫌が悪くなる … とか
  ② 上から目線で 『 私がフツーだ、皆がオカシイのだ 』 とか言いそうなw
私のイメージでは、どっちもありそうなんですが、
みなさまは どんなイメージをナーシャ様にお持ちですかね~。

マダム・ラガーフェルド、いや~ ^^; 出番は… もう無いと思いますがw
アバター
2017/05/22 18:52
バレました
アバター
2017/05/21 23:50
なるほど 予言詩ですかー
ここまで膨らませるとはすばらしー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ワルドがナーシャをバケモノ呼ばわり( ̄▽ ̄;)!!
バレたら後がコワそうwww
アバター
2017/05/21 21:42
フツーの悪魔って、悪魔な時点でフツーと言うのが似合わない気が(笑)

マダム・ラガーフェルド、面白い方ですよね。
この後も色々出て来そうな感じが。
アバター
2017/05/21 21:42
すごいですねー運命予言詩でこんな作品が出来上がるとは…
ラズちゃんって可愛くて面白いな(●´艸`)
化け物揃いの同期の中ではロワゾーさんとワルドさんともどもちゃんととした悪魔らしいです(●´艸`)
アバター
2017/05/21 21:26
やっぱり!細胞はダメでしょう
3日もほっといたらイカンww

よかった、よかった。
ラズが無事で。本当に、変な事に巻き込まれないでね。
「そうです。普通ですよ」と声を大にして言うww
ナーシャ様がマニアックすぎなのです@@
ラズの冒険談、楽しかったです^^
おもしろかった^^
アバター
2017/05/21 20:50
そっか、細胞ちゃんはダメになったか……(←そっちかい!w)
私は理系だけど、生物よりは数学派なので、どんな細胞が適切なのか分からんw

↓みぃさんと同じく、『私は正真正銘フツーの悪魔だ』がツボったけど、
超絶美形の時点で、普通じゃないって~( ´艸`)ムププ
アバター
2017/05/21 18:56
うわぁ。細胞ちゃん死滅しちゃったのか。
ラズィーズ様楽しみに培養してらっしゃったのに(´;ω;`)ウッ…

ワルドが『ふつーの悪魔だ!』って叫んでるとこはちょっと笑っちゃいましたw
いやいや。お三方ともかなり優秀でらっしゃるから普通ではないと思われwww
マダム・ダヴリューはかなりはた迷惑な理由で騒ぎを起こしてくれたんですねぇ。
おかげでラズ様の細胞ちゃんは……(☍﹏⁰)

あ〜。面白かったw満腹でございます。ごちそうさまでした(❀◡‿◡)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.