Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【石物語】 歩き食い。 



私の最後の持ち主は、ドゥミモンデーヌとして一世を風靡したが、
ある日突然、失踪した… とされている。
世間から見れば、これは嘘ではない。彼女が そのように演出したのだから。

その後も彼女は、しばらく同じ街に暮らしていた。
髪を切り、地味な衣服を身にまとい、まるで別人のような顔をして。
『 男とかけおちしたが、その男がひどい男だと解り、逃げるように別れて一人で暮らしている 』
と、そんな話まで作って、夜の街ではなく、昼の街を歩いていた。

私が見ていた彼女は、ドゥミモンデーヌ としてよりも、
フツーの暮らしをしているフツーのオンナ であった時期の方が はるかに長い。
正確には… フツーを目指していた時期、というべきか。

彼女は、怖ろしいほど 何もできないオンナだった。

それなりの階級の家に生まれ、母親の身分が低かったがために邪魔もの扱いはされたものの、
一通りの教育は受けていたし、教養も持っていた。
それに、言葉も立ち居振る舞いも上品で、コミュ力も そこそこあったと思う。
だが、それだけだ。

料理をすれば、髪を焦がし、
洗濯をすれば、床を水浸しにして、下階から怒鳴りこまれ、
掃除をすれば、窓を割り…

あらゆるフツーが彼女にとっては 手に汗握る 大冒険だった…。
よくもまあ、大過なく人生を終えたものだと、思う。

過日、人のフリをして街に住んでみようか、と思い立ったのは、
彼女が やろうとしていたフツーの暮らしを 続けてみたかったのかもしれない。

今日は通りを歩いて、街角の屋台で食べ物を買う、というのを やってみた。
買うのも食べるのも簡単だが… 歩きながら食べようとすると… 私の足はなぜかピタリと止まる。

 ?

周囲を見渡すと、みんな歩きながら食べている。歩く速度が変わる様子も見られない。

歩く。歩く。歩く… 。食べる…。歩く。歩く。歩く…。 食べる… 。
他人がやっているのを見ると、ひどく簡単そうに見えるのに、私の足は、やっぱり止まる。
歩き食いというのは、容易なようで難しい。

何かコツでもあるんだろうか !?


~心をもつ宝石たちの軌跡をえがく物語群~
サークル幻想断片 創作企画


  石物語 Les Histoires des Pierres

石物語 第二期 公式サイト
http://cherspierres.blogspot.jp/




www

神の記憶と想念のカケラから生まれた宝石・カーネリアン (蛇の紅玉髄) のコルナリーヌ。
少し、私の頭のなかで動き始めている。てか人間態修行中w

自分で決めたコーデだが、この長い髪がウザい!
そのうちバッサリ切ってやろうと野望を抱いているが、この色… 他にないので切れない (*´-ω-`)・・・
今年のハロウィンに期待する…。

今日のコーデ。青ガチャ第80弾の ハロウィンTシャツ2015 に、イベ特典・シュークリーム帽子 を組み合わせてみた。
カーネリアンの色のイメージからすると、ちょっと赤みが足りないかな !? という気もするが、
なんとなく まとまったのでオッケー (●ゝω・)ノ
.

アバター
2017/05/28 12:09
一生懸命歩き食いしようとしてるコルナリーヌを想像すると
ちょっとニンマリしちゃいました♡(。→ˇ艸←)

普通であること。って案外難しい気がします。
普通。の定義がイマイチわからない。というか個々で違う考えだろうし。
普通で無難でありたいなぁ。とは思うんだけどw
アバター
2017/05/28 09:26
たくさん食べ物をまとっていらっしゃって そしてコーデとしてもカッコいい&可愛い!
なんと素敵な (´∀`*)

人間態修行中のコルナリーヌ 可愛いです~♪
私も食べながら・飲みながら歩くの 苦手です><
というか 飲みながらだとむせるwww
アバター
2017/05/27 09:10
以外にこの色って他にないのですね〜
可愛らしいコルナリーヌ 
人間になってまもない時には自分が一番不思議よね^m^
アバター
2017/05/26 20:23
カーネリアンという石が いつから意識を持っていたのか解りませんが。

最後の持ち主には、ものすごーく懐いていたイメージがあるのでw
コイツが人の姿を取る際に、最後の持ち主の姿や行動を下敷きにしたとしても
おかしくはない気がします。

きっと不器用なところまでコピーしたんでしょう (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2017/05/25 23:56
コーデがとっても似合う~。。
本当に何か食べながら、軽快な足取りであるいてそぅお~☆

まだまだ、人間界の動作に慣れてない~~。
持ち主だったドゥミモンデーヌと同じく、
コルナリーヌにも修行が必要なのかしら。。。

歩き食い、ワタシは得意!
アバター
2017/05/25 17:11
なりやら過分なお褒めを頂戴し… ありがとうございます。恐縮します。

シュークリームに見えないのは、てっぺんがフレームに隠れているせいじゃないかと ^^;

子どもの夢が… フツーwww それは間違いなくツワモノですw

スキップ!!! ゼッタイ出来ない気がします (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2017/05/24 15:41
コルナリーヌ、なんとなくスキップも出来なさそうなイメージ・・・( *´艸`)クスクス
でもきっと普通の人間では出来ないような離れ業をさらっとやってのけそう^^
アバター
2017/05/24 00:45
すごくオシャレなコーデですねー(´☯ω☯) ゚。✧

ワタクシ小学2年のときに学校で
将来何になりたいか書けと言われて
「ふつうの人」と書いたツワモノなので
フツーでないことのやっかいさは身にしみております(ノ∀`*)ペチ
いまだ子供の頃の夢は果たせず*o_ _)oバタッ

今のところ二つのことがいっぺんにできないコルナリーヌw
次は何に挑戦するのか期待o(^-^)o ワクワクッ
和さんの書かれるキャラは
オシャレで可愛くてスマートで
まさに洒脱という感じですよねー.゚+.(´∀`*).+゚.
アバター
2017/05/23 14:57
一瞬シュークリーム帽子がシュークリームに見えなかった謎(・・ノノ


普段の生活の中でコルナリーヌがちょっと気が付いて「あれっ」って小首をかしげているような、
そんな感じが可愛いですね^^*
アバター
2017/05/23 11:58
フツーであろうと 身構えると、何がフツーなのか解らなくなる… ってのもありますよね。

歩き食べは、けっこう難しいっすよー。
私も、食べるたびに足が止まる率、高いです (((o≧▽≦)ノ彡 ← 不器用w
アバター
2017/05/22 23:22
確かに、歩き食いの習慣になかった人には大変そう。
たぶん、リンゴを服で擦ってからかじったり、
ラーメンをすすることもコルナリーヌさんには出来ないのだろうなぁ。
アバター
2017/05/22 23:19
普通であることは難しいです^^
普通であろうとすればするほど、外れて行ってる気がします^^
でも普通であろうと心がけるw

ドゥミモンデーの普通はなんだったのかなと思う^^
コルナリーヌは、食べ歩きできたのかな?
アバター
2017/05/22 20:59
ちょっと可愛くなってきているでしょwww
アバター
2017/05/22 20:56
ww 不思議なマドモワゼル
焼き栗とかポテトフライとかケバブいいね
アバター
2017/05/22 20:50
この髪、Orange なんですよー。
ハロウィンの時期の よくある Orange とも少し違うんですが。

とりあえず、歩き食いでも何でも、挑戦中なんです ( ̄m ̄*)
人間態の修行中… みたいなwww
アバター
2017/05/22 20:46
この髪色って何色でしたっけ?
ニコタの色、同じ名前でも別の色に見えるんですよねぇ。

それはさておき。
コルナリーヌ、歩き食いに挑戦したんですか。
私は座ってて食べたいですね、外だとしても。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.