Nicotto Town



もうじき梅雨になりそうですね


毎年、梅雨が近くなると、今度こそ水が沁み込んでこない靴(愛用のスニーカーがもう古くて染みるんです)と、ポンチョを買わねばと思ってました。

腕時計もさすがに調子が悪くなってきたので、最近話題のチープカシオを買おうとも思ってましたし。

そこで、今日思い立って、Amazonで検索!

なんと5000円以内で電波式の腕時計があるのが凄い。
最近、チープシチズンとかチープカシオが凄いと聞いていたのですが、
これには驚きました。
まあさすがに、ソーラーパネル式ではないみたいだけれど、
この値段ならそこは諦められます。

靴は防水、防滑のアウトドア用の靴を選択。
見かけは革靴です。
これで水たまりも怖くないはず。

ポンチョはちゃんとバイザーもついてて、レジャーシートがわりにもなって、
かつ畳めば小さくなるやつを見つけました!
これで、不必要な時は畳んで持ち歩ける。

これで梅雨でも安心なはずだー!

アバター
2017/06/01 19:28
>みかんさん
私はバスと電車を使っています。
ほとんど外を歩かずにすみますが、大雨だと水たまりができてたり坂道を水が流れたりするので……w
しかし購入してからまだ雨が降っていないのです……。
アバター
2017/06/01 19:14
こんばんは♪梅雨に入ってもこれで水溜まり安心ですね。
わたしは車行動するから、傘とか防水などあまり考えないです。

アバター
2017/05/27 16:54
>華さん
華さんもでしたかー!
いかにもな雨靴だとちょっとな、と思う事ってわりと思いますよね~。
一日中雨じゃない時なんかもろにそうですw

ポンチョは多分、台風の時とかに役に立ってくれるはずです(確信
弱い雨ならウィンドブレーカーでいいんですが、台風だと裾の短いジャケットでは追いつかないので><
アバター
2017/05/27 09:03
最近は、ファッション的なものに始まり、いろんなタイプの時計があって便利ですね。
シチズン、カシオなどのメーカーから出ているのも、嬉しいと思います。

私も雨用には、見かけが革靴のものを用意しました(^^)
シートにもなる、たためるポンチョも便利そうですね~

これからの雨の季節の、強い味方ですね。
アバター
2017/05/25 16:53
>サキ
そりゃお金かける余裕があってかつしていくところがあるなら(たとえばまだ会社勤めしてたら)
腕時計にはお金かけたいですよ!
G-SHOCKのいいやつか、もっとかけられるならタグホイヤーのクロノメーターがほしい。
……とか色々あるわけですw
今、安くて良い時計がシチズンとカシオから色々出ていて話題になっていたので探してみました。
まあ、これくらいなら普段使いで良いか~と。
勿論もっと安いのなら、スウォッチとかはだいたい1000円くらいですね。

今のスニーカーは長年愛用しているから、もう靴底に見えない程度のヒビが入ってるんじゃないかと思いますね~。
これはリーボックで、スニーカーはこのメーカーが一番好きなのです。
ハイヒール、チャンスがあったら、靴屋さんで試着させてもらってみるといいですよ。
知人の女性で、7cmのヒール履く人がいますが、
ハイヒールはそれなりにしっかりと体が出来ていないと(筋力がないと)履けないそうです。
だから体力に自信のなくなった年齢の女性はローヒールなんだとか。
まあ、ヒールで支えているとはいえ
つま先立ちで歩いているようなものに見えますからねえ……。
女性はよくあんなの履くと思うよ。
アバター
2017/05/25 08:05
時計ってそんな安いのあるのね・・。
あまり安いの買うイメージじゃなかったけど、時計とかはあまり気にしないのね(^_^)
靴に水染み込むとかぁ・・私なったことないょ。
凄いの履いてたのね(-_-;)
革靴かぁ、良いなぁ(^_^)
私もハイヒールとか欲しい!
フェラガモのが良いな!
アバター
2017/05/25 07:49
>如月けいさん
届く前に、今日雨マークですが、雨マークのわりに今薄日がw
如月けいさんはしとしとがいいのですか~。
風情がありますね!
私は雨装備さえあるなら、土砂降りもかなり好きですw
アバター
2017/05/25 03:19
これだけ揃えたら、いつ梅雨がやって来てもOKですね^^
ポンチョは、なかなか便利そうですね♪

できたら、しとしとと降る雨であってほしいです。
南国のスコールのような梅雨には…ならないでほしいです!!
アバター
2017/05/24 23:51
>Reカズジャックさん
私も一時期防水スプレーにしてたのですが、
どうしてもかけそこなったとこが出てしまうのと、シーズン中もたなかったりするので、
撥水加工のしてあるものが欲しくなったのでした~。

腕時計は

WAVE CEPTOR(ウェーブセプター)
[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター 電波時計 MULTI BAND5 デジタルモデル WV-58J-1AJF メンズ

というやつで、5000円しませんでした~。(正価だと5000円をちょい上回るみたいです)
アバター
2017/05/24 23:36
私は皮のブーツに防水スプレーをしてますけど。雨の日の通勤はきついです・・・
その腕時計気になりますね~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.