Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


新型パソコン Surface Studio

http://www.gizmodo.jp/2017/05/microsoft-surface-studio-japan.html
新型パソコン Surface Studio

こういう画面一体型パソコンは薄型にするため
ノートパソコンの部品を流用するのが常だ。
つまりノートパソコンの欠点を併せ持ったパソコンが完成する。

私が使っていた前のパソコンはHDDのトラブルが頻発して、HDDを交換するまで極めて調子が悪かった。
上手いことCディスクを他のHDDにコピーできたのは偶然だと言ってもいいぐらい損傷が進んでいた。
パソコンの修理をする際、DVDドライブがあると便利だが
新型パソコン Surface StudioにはDVDドライブは入っていないだろう。
そうなるとUSB接続の外付けDVDドライブを買ってくるのかな。

小型や薄型パソコンは修理に手間がかかるけど、恐らく Surface Studio の修理は
サービスセンターにでも送らない限り直せないだろう。
パソコンとは、そもそも壊れやすい機械なのだから修理を前提にしないと高い買い物になる。
 --------------------------------------
http://www.gizmodo.jp/2017/05/alpha-go-ke-jie.html
コンピュータ囲碁が名人に圧勝

碁盤を見ると右上、右下以外は白がほとんどを支配している。
囲碁プログラムのアルファ碁が中国の柯潔(カ・ケツ、Ke Jie)九段に圧勝した。
アルファ碁に勝つには佐為を連れてこないと無理っぽい。
------------------------------------
https://youtu.be/FeL3FJbPWXY?t=1042
光るPCケース

製品に特徴を出さないと売れない昨今、とうとう光る穴?を装備したPCケースが登場。
http://blog-imgs-45.fc2.com/t/s/u/tsurezure2013/f000c854bad7d1b7.jpg
マクロスプラスのAIは赤く光っていた。

http://a3.mzstatic.com/jp/r30/Purple/v4/ca/ea/43/caea43ff-66ea-5a9d-ad61-173af3263cf3/screen480x480.jpeg
2001年宇宙の旅のコンピュータHALも赤く光っていた。

光る穴を装備したPCケース VIEW 28 RGB は光る以外に何の機能もない穴を持った、未来的な外見を持つ。
DVDドライブなどは取り付ける場所がないようなので使い勝手は悪いかもしれないけど
今まで光る大きな穴があるPCケースがあっただろうか。
残念なのは、この穴は光る以外の機能がない。
SFヲタクを喜ばせるためだけに光っているのだろうなぁ。

アバター
2017/05/27 05:01
HDDはショックに弱い。
ノートパソコンはSSDを標準装備にするべきでしょう。
アバター
2017/05/26 22:07
かつてのソニーのバイオもHDDがダメだったらしいですね(^_^;)
アバター
2017/05/26 12:47
私のPCも東芝製なのかHDDよく壊れました静電気が発生した程度で直ぐ破損です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.