Nicotto Town


日記放置気味


体育の授業


昨日も私が家を出るときが小雨だったので傘をさしていったのですが、今日はけっこくがっつりと…
そして朝空いた時間寝れる!と思い二度寝したら着替え終わってないのに家をでる10分前…いつもと違うちょっと先回りした駅に向かいました。

中間テストが来週の月火水なのですが、体育の前期前半の種目がテストを境に終わります。
終わりました。
週2なのですが、今まではバレーと器械体操をやっていました。
次回からはハンドボールとダンスです。
競技はいくつかあるなかからの選択なのですが、私はまだ誰とも話せていなかったときに選択だったので、友達とかぶっている物が少なく、とてもクラスの人と仲がが悪いのにその方々と一緒で…

ハンドボールはいいとして、ダンスはひっぷほっぷ~みたいな、ズンチャンしてるやつを踊るのかと思ったら違うらしく、どうやら民謡を踊るらしいです。
前期前半がダンスだった友達は、「よくわからないことさせられるよ…」と言っていました。
なんだよ気になるじゃねーか
正直言ってハンドボールっていう競技がよくわからないです。
ドッジボールのちっちゃい版?サッカーのちっちゃい版?
そのくらいの認識です。

あっれ後期なにやるっけ

テストが近づいてはいますがそれよりも漢検の勉強しています。
といってもあまりしていないのできっと今回も落ちるでしょう。
夏…夏こそは…!!

そんなこんなで元気です

アバター
2017/06/01 21:42
霧雨さん、こんばんは。

6月になりました。
と思ったら、いきなり雨のスタートになりました(^^;)
帰りにはやんでくれたので助かりましたけれど。
こういうときは、うっかり傘を忘れがちになるので気をつけてます(笑)

毎日、折り畳み傘は手放さない私ですけれど、これからは長傘を持ち歩く日も増えそうです。
雨女ミキ、なのです(>_<)

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/05/31 21:20
霧雨さん、こんばんは。

今日で5月も終わりですね。
それにしても暑いです・・・(>_<)
この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。
本格的に夏になると、お水のはずなのにお湯が最初出てくるんですけれどね(^^;)

週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
これからお風呂いただいて、早目におやすみすることにします。
でも、お風呂上り、汗がひかないんですよね~(>_<)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/05/30 20:41
霧雨さん、こんばんは。

ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね(>_<)
もちろん、帰ってきてお部屋、冷房入れました(笑)

帰りの坂道、この時期はゆっくり、のんびり歩きます。
そうしないと、すぐに汗が出ちゃって。
でも、そのおかげで小さな発見もあります。
紫陽花、咲き始めています。
もうすぐ6月ですものね。

さて、昨年、キャミを数枚まとめて買ったんですけれど、どういうわけか見つからなくて。
ん~、どこにしまったのかしら?
でも、まあ何枚あってもいいわ、と思って通販で3枚セット、買いました。
昨日、届いたんですけれど、そのとき、どこにしまったのか思い出しました(^^;)
すぐに出せるように、タンスではなく、収納ボックスにしまったんだったわ~。

まあ、こんなものですよね(笑)
今日の「やっちゃいました」でした。
アバター
2017/05/29 19:42
霧雨さん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

今、カンパネルラのお花がきれいです。
カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
釣鐘草ともいいます。
いろいろ呼び方があるみたいです。

このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
それだけに、思い出深いお花で。

花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
「感謝」。
花言葉ぴったりです。

パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?
アバター
2017/05/28 09:03
霧雨さん、おはようございます。

日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

今朝は涼しくて助かっています。
今日の最高気温の予想は23℃。
これくらいならエアコン要らないです(^^)v
なんて思っていたら、先ほどから強い陽射しが・・・
日中は今日も暑くなりそうです。
・・・23℃では収まらないわよ、きっと・・・(>_<)

5月も最後の週になりました。
そろそろ梅雨入りかもしれません。
6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

昨日、お洗濯は片づけたんですけれど、今日もがんばってやっちゃおうかしらね~♥

それでは霧雨さん、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/27 10:51
霧雨さん、こんにちは♥

ハンドボール!
わ~、かなり珍しいのでは?
私の感覚だと、サッカーのミニ版といったイメージです。
突き指、気をつけてね。

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
・・・そして、暑いです(>_<)
たぶん、今日は本格的にエアコンのお世話になると思います。

昨日は終業間近に緊急入院が入って、またも遅くなってしまいました。
まぁ、「これから緊急で入院入ります。」って連絡もらったときに観念しました・・・(T_T)

今、洗濯機回しています。
やっぱり暑くなるとお洗濯物も増えますね。

それでは、今週もお疲れさまでした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.