Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 「ロイヤルカフェのコック」 他


ロイヤルカフェのコック服の【黒】を探していました。

フリマには、ロイヤルカフェのコック服は 
【Black】【Blue】【Red】【Brown】の出品があり、
他の色は所持済みでしたので、ブラックを狙っていました。

求めには、「P品なんでも検討します。」
的なメッセしかありませんでしたので
とりあえず、色々と応募してみましたが

2回とも、お断りをされました。

そこで、今度は
スイートゴシック(ドールガール)【R】Pink の3点で応募してみましたが
お断りされました。

相手様出品
■ロイヤルカフェの コック服(ladies) 【Black】(有料)

こちら応募
■スイートゴシック リボン【R】  【Pink】(有料)
■スイートゴシック リボンパラソル【R】  【Pink】(有料)
■スイートゴシック (ドールガール)【R】  【Pink】(有料)

これはちょっと手強いぞ(;´д`)ゞ

そこで、今度は、自分の出品していたアイテムの求め欄に
「ロイヤルカフェのコック服【黒】希望」と追記してみたところ
その希望通りの「ロイヤルカフェのコック服の【黒】」
1点での応募が入りました。

出品日時 = 05/27 09:33
フリマ成立 = 05/31 20:04

こちら出品
■ルビーの妖精ヘア(グラデーション)【Aqua】(有料)

相手様応募
■ロイヤルカフェの コック服(ladies)  【Black】(有料)

1:1の交換成立となりました。


「ロイヤルカフェのコック帽」の【茶】を探していました。
たまたま、出品を見つけ
求めには「和物 なんでも」とありましたので
試しに、このちょっと変わった和風の小物3点で応募してみたところ
意外にも即決していただけて、とてもラッキーでした。
応募日時 = 05/31 12:38
フリマ成立 = 05/31 17:42

相手様出品
■ロイヤルカフェの コック帽 【Brown】(有料)

こちら応募
■和鼓 (桜舞)  【Red】(有料)
■紅ホタルソウの 光るホタルかご  【Pink】(有料)
■酉年のにわとり フード  【White】(有料)



応募日時 = 05/27 12:52
フリマ成立 = 05/28 03:53

相手様出品
■帯 (姫香) 【Black】(有料)

こちら応募
■肩のせチョウチョ  【Aqua】(有料)

ちょっと見かけない帯が出品されていて
「あれ?これって、持っていたかしら?(´・ω・`)?」
確認してみましたら、やはり未所持でした。
求めには「P限定品 なんでも」とあり
他には何も希望や、指定はありませんでしたので
とりあえず、この水色のちょうちょの羽
「肩のせチョウチョ 」(Aqua)で応募してみたところ
こちらも即決で、成立していただけました。

交換していただき、どうもありがとうございました♪(〃▽〃人)

アバター
2017/05/31 23:38
エメラルドさん
ありがとうございます♪(〃▽〃人)

そうですね。今でも、フリマでは『わらしべ』という言葉を見かけますね。
「ただいま わらしべ中 ご協力をお願いします!」とか
「これよりも、少し良いものと交換してください」とか。
基本的に、フリマって、同等な物同士の、物々交換か
わらしべなのだと考えております。

ただ、ゆこたんの場合は、少し「わらしべ」とは違うと思っています。
今の物を手放して、今よりもさらに上のものと交換する、のではなく
今あるものは手放さずして、さらに別のものや上の物を手に入れる。
つまり、減らないのです。増えてゆくのです。
ダブリ品で応募して、未所持品を手に入れています。
アバター
2017/05/31 23:13
フリマ成立おめでとう!
昔わらしべというのが流行ってました〜
どれだけフリマを転がしていいものに変化するかを楽しむという^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.