Nicotto Town



野良猫


久しぶりにブログ書きます

今日は朝一でヘルパーその後内勤
更に午後からヘルパーとハードでした。

午後のヘルパーの仕事ではN〇Kスタジオパーク見学
いろんな利用者さんと何度か来た事がありますが、
高確率でみんな「おかあさんといっしょ」が好きなんですよね~
面白い偶然というかなんというか。

今日の利用者さんも何度も担当になり、内勤では同じフロアで
一緒に仕事をしています。
知的レベルは高い方で話も出来る方です。
車が好きで、ガソリンスタンドなどで洗車を見るのが好きなんですよね~

さてこの利用者さん宅近くは野良猫がとても多いのですね~
いくたびにいろんなにゃんこが見れて楽しいです。
残念な事にナデナデは出来ませんけどね^^;

んで、いつもあるお宅の前で横になっている子がいまして、
今日は帰りにその子の写真を撮っていたところに、
家の中から年配の女性が出てきました。

夕空「あ、すみません写真撮らせてもらっています^^」

女性はニコニコしながら
「この子は野良猫なんですよ^^」と
まあ家猫ではなさそうではありましたが、この方が御飯をあげていたみたで
女性が出てくると近くの猫達が集まってきました。

では失礼しますと後にすると
「みーちゃん御飯よ~」と女性
え?w
ナイスおばさん!野良猫に名前付けてましたw
こんな光景にニコニコしながら帰れた日でした^^

アバター
2017/07/04 18:46
>心音さん
野良さんっていくつも名前持ってそうですよね^^
ってか命名が笑えるのばかりじゃないですかwww

でも野良さん達がいるのを見ると何か安心しますよね^^
アバター
2017/07/03 23:16
以前によく行ったウォーキング先の公園に(当時も数匹いたんですが)
以前とは面子は変わったけど、7~8匹の野良にゃんがいます。
何人かで世話をしてる&去勢手術も終えている&怪我などしてたら治療も…
という様子なので、どこかの自治体みたいに登録はしてないかもしれないけど
「野良猫」というより「地域猫」の様な存在かも。^^

たぶん、いろんな人にいろんな名前で呼ばれてると思うけどw
近づくと直ぐ逃げて、まるで安全地帯に避難w…という猫は、髪を片方目元に流したような模様w
なので、私はその子に「玉置浩二」ってw 呼んでます(^m^

あとブラマヨの小杉に似てる猫がいて、「コスギさ~ん」って呼んでたんだけど~w
エリザベス・テーラーを着けている時が多くて(^^;
「パラボナアンテナ?」って言ったら「ん?」って顔でこっちを見て寄ってきましたw
・・・呼ばれてるのかな?w

そこの「にゃん達」は、安気に~平和に~暮らしてて、こちらも安心できます。。^^
アバター
2017/06/22 20:08
>白猫ちゃん
私もねよく見かけて人懐こい猫がいたけど
いつの間にか見かけなくてなった・・・
とっても寂しいよね><

ずーっと人の顔見てる野良さんもいるので近づくと逃げる
私も逃げられっぱなしです><
アバター
2017/06/22 19:48
昔は良く見かけた野良猫ちゃん・・・

こちらでは、見かけなくなりました。 ><

飼い猫ちゃんでも、お外で遊んでる猫ちゃんを見て和む私w

触りたいけど、触ろうとすると逃げられるのでした。 ^^;
アバター
2017/06/18 20:25
>えのころぐささん
キャンディを想像すると微笑ましいやらおかしいやらです^^
それだけ大人しければどこかで幸せになっている事を祈るばかりですね~

野良も世代交代があるんですよね・・・
何だか寂しい気もします。
いままで自分が出会った野良達はどうしてるかな~
本当に元気でいてくれると嬉しいですよ^^
アバター
2017/06/18 10:12
『キャンディ』はとても子供にも慣れてるみたいでしたが、何せデカいから、子供たちも「よっこいしょ」という感じで脇を持ちあげていて、だら~っとぶら下がるように連れ去られた『キャンディ』です。
本当にされるがままという感じでしたよ。今は全く見なくなったなあ。
もうあの世に逝ったうちの姫ちゃん(銀ちゃんのお母さん)より歳をとってそうだったから、もう居ないのかな?どこかの家猫として長生きしてたらいいなあなんて思ったりもします。
外の子も随分世代交代しましたから。
夏夕空さんが出逢う野良ちゃんたちも元気で過ごしてくれるといいですね。(*^^*)
アバター
2017/06/17 23:41
>ワニガマさん
コロとピートで結果トラとはwww
しかも過去にデブと呼ばれた事もあるなんてw
でもそれだけ皆から可愛がられていたんだよね^^
アバター
2017/06/17 21:43
  ワニが初めて家族にした猫さんは、野良状態だったのを、ワニが家に連れて帰ったのですが、母は『コロ』と名付けようとしていました。
 ワニは、ハインラインの小説「夏への扉」に出てきた猫さんの名前『ピート』にしようと思ってました。
 が、結局 『トラ』になりました。
 ところが、ある日、野良時代にかわいがっていたと思われる近所の小学生が、ワニの家の前で寝ているトラちゃんに、「あ!デブ!久しぶり!」 と・・・。
 『デブ』と呼ばれていたのか・・。
アバター
2017/06/17 19:23
>えのころぐささん
キャンディは大ウケしましたよ!!w
子供たちには申し訳ないがキャンディはねえんじゃねえかとw

更に連行されるキャンディを想像するとこれがまた笑いがこみ上げる(=´∇`=)にゃん
アバター
2017/06/17 03:44
野良猫さんって、行く場所場所で違う名前でよばれてるんですよね。
うちに出没してたシャムもどきのデカいオス猫(どう見ても10㎏近いボスの貫録)を、
うちでは「もどき」と呼んでいましたが、近所の小学生の女の子二人が、
ある日、こう呼んでいました。
「キャンディ、ここにいたの?さあ、行こう」
内心、どう見ても「キャンディ」という顔ではないので、笑いを堪えた私です。(^^;
そして、キャンディはぶら下がるように脇を抱えられながら連れされれました。(笑)
アバター
2017/06/16 22:22
>ごまさん
同じ名前だったのかな^^
良い思い出が蘇って良かったです^^
アバター
2017/06/16 22:06
おおおおー
前の猫ちゃんのことを思い出しましたよ。
優しいですね。
アバター
2017/06/16 20:55
>キャロットさん
確かにみーちゃん率多いかもしれませんよねw
前々から周辺にいる猫がとても気になっていたのですがね~
とてもほっこりして安心した日でもありました^^
アバター
2017/06/16 20:50
(*^。^*)野良ニャンにちゃんと名前までつけていい方ですね~(*^。^*)ちなみに「みーちゃん」という名前は
前に実家で最初にネコを飼ったときにつけた名前です(*^。^*)「みーちゃん」って名前つける飼い主さん
結構いますよね(*^。^*)いろんなネコにゃんに会えて心も体も癒されて帰って来た夏さんでした~(*^。^*)
ッテ感じでしょうか(*^。^*)(=^・・^=)ニャ~ニャ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.