Nicotto Town


日記放置気味


外と室内


暑くて汗かきすぎて外でて歩いてるとシャツに汗がにじみ出ます
服着れねぇじゃねぇか!

体育でやり始めたハンドボール。あれドッジボールでした。
いや、バスケだ
コートが狭いのか広いのか…40mだそうです。
シュート練的なのをよくしているのですが、投げるときにボールをつかめないです。

自分で遊ぶというかずっとつかんでいたらつかめているのですが、ドリブルしなくてはいけなくて、ドリブルしてからシュートとなるとつかめず本当に投げるって感じになってしまいます。
自分はドッジボールを習っていたので完全に投げ方が足を引きずったドッジボールのシュートで。
中学時代、体育でハンドボールをやったという子がいたのですが、その逹はシュートの時飛ぶ
なんで飛ぶの
飛びやがったぞ

体育は週2でそれぞれ違う競技で、もう一方では今ダンスをやっています。
ヒップホップとか出来なくて嫌いになる人が嫌だからという先生なりの理由で、誰でもできる民謡をやっています。
どこかの地方の集落とかの踊りだそうで
軽く言えば盆踊りみたいなのをやっています
観光客はいても、その踊って進む道のところまで車が通らず行きずらいとかそういう理由を含め幻の踊りと言われているそうな…絶対嘘や()
稲刈りなどをイメージしているようで、種まいて笠とって汗拭いてっていう振り付けです。けど踊れない

今も続けているピアノ
明日発表会です
本当に弾けないのとここ二日間練習していないのと、今まで練習してないのと
「愛のあいさつ」と「トルコ行進曲」を弾きます
弾けないです

そんなこんなで元気です

アバター
2017/06/23 19:32
             .|_|._.|._.|._.| | .| |  | | .|| │.|    | |.  .||.  |  |  | |:|
             .|_|._.|._.|._.| | .| | ̄|゙`|`||ー|-:|    | |   ||  .|  |  | |:|
             .|_|._.|._.|._.| | .| |_|__.| || | |    |.∧ /.|| ̄:| ̄~| ̄`| |:|
       ______|_| | | | | .| |    ̄|| ̄~:|   . (´‘ω.||  .|  | .  | |:|
       ||¬-;rー─‐三=--.|_|_      ||   .|     .. (つ || ̄ ̄ ̄`''''''| |:|
       ||  ||.    ゙||'ー-、.. ∧∧  ̄``ー-::l、..._   .v . ||        .| |:|
<ツクツクオーシッ  ゞヽr`j'-.||fn、.||. ( ;*‘ω) ::、.._     ```''''ー"--.、.._   .| |:|
  ツクツクオーシ  '"""´  ヽーjj.□ロつ )      ``ーir-..、.._           ̄"'''''
         ..._      _,r´ .v v'..  ---、.._ . .||   ``ー-::、...__
    `  .ハ ハ. ’、__ _i´r===    ::::::.......   ヽ..||         ||``¬-..、..
        (‘* ; )          川    みんなで遊びにきたんです!
         (  )         ((  ))      .          ||
          ゚ ゚       ..γ⌒ヽ      ( ;  ;)ノシ
                 ⊂,,,,,,,,,,,,,,⊃    [ ̄ ̄ ̄]
                @三三三三)    .しー-J
                [ ̄ ̄Φ ̄ ̄]
                 [___.凵___]

お今晩は☆
来島感謝♪
アバター
2017/06/22 22:28
霧雨さん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜。

日に日に夏らしさを感じてきています。
今日はお勤めに行く途中のお家で、ひまわりの鉢植えを見つけました。
昨日はまあ雨だったからわからなかったとして(笑)、一昨日はなかったと思うので、きっと今日から庭先に出したのだと思います。
もう、蕾がありました。
としたら、7月に入ったら咲きそうですよね。

そう、もう来週は6月最後の週なんですよね。
昨日は夏至だったようで・・・
これから、陽が短くなっていきます。
暑さが苦手のワタクシ、これから体調に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。

暑くて、お風呂からあがると汗がひきません・・・
アバター
2017/06/22 08:15
   *      . .,、.;.,,,、  *
    i     ,;;;''    ゙;.  i  *
     * ;;,;       .;;:    i
  *  i  '';,.    :,'  *
   i       "'ii'''"   i
       /⌒ヽ ii
   * . ( ^ω^ ) ii
   i  と    つ    *   *
      O_ .ノ     i     i
        (ノ
アバター
2017/06/21 22:09
霧雨さん、こんばんは。

こちら、今日は暴風雨でした・・・(>_<)
今も、波浪警報が出ています。
なんでこうもお天気、極端なんでしょ?
空梅雨かと思えば、今日はまるで台風。
・・・貯水池に雨、降ったかしら?
帰り、傘が壊れるんじゃないかと心配しましたけれど、できるだけアーケードの中を通って、なんとか無事に帰って来られました。

・・・そちらは大丈夫でしたでしょうか?

リアのお庭のバラ、今度はピンクの蕾が膨らんでいます。
この風と雨でひやひやしましたけれど、おかげさまで無事でした。
ほっとしてます。
ニコのお庭は暴風がなくていいです(*^^*)

それにしても、蒸し暑いです・・・(>_<)
ともかくも、今日1日お疲れさまでした!
アバター
2017/06/21 02:50
,,, ,,,,, ,,,,,;;;;; ;;;;; ;;;;; ,,,,,,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,,...
      ______ ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,, ,,,,,,,,,,
   |~CocaCola~|,,,,, ,,, .[OCEAN.]───┐,,,,,, ,,,,,
                 .│┏━┓      │,,,,,, ,,,,,)
二二二二二二二二二二二 .| ┃    ・ .┃ └───┐二二
     | |          │┃  ┳┃ ┣┳━.┏┓ .│
     | |          │┗━┛┃ ┃┃ . ┗┛ .│
     | |          └──────────┘
     | |   彡.ミ,彡                    | |
     | |   彡ミ/ミ                  .| |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | |     |;:トミ          ∧∧      .| | <  ・・・・・夏だな。
     | |     |;:|   __     (,,゚Д゚)       | |   \_______
     | |     |;:|   |◎◎|    (,|  |,)/|[lllllll] | |
  .     | |      |:;|   |囲囲| | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| |
     | |   | ̄ ̄| |====| |    |            || |
(三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三)
    | :: |                      | :: |
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2017/06/20 20:55
霧雨さん、こんばんは。

お久しぶり、って感じがします。
無事にニコに復帰いたしました~(^^)v
昨日はこの時間、もうベッドの中でした(汗)

当直明け、本当はお休みがほしかったのですけれど、がんばって日勤、行ってきました(^^;)
なんだか今日は月曜日みたいな気がして。
火曜日なんですよね。
無事、資源回収、出せました。
明日からお天気下り坂みたいで、今日出せてほっとしています。
ようやく、梅雨らしくなりました・・・?(^^;)

遅れましたけれど、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/20 08:55
  , /~|ヽ 三 今日も暑いネ
  l匚|ll ||l| 二
  ┃!、_|ノ 二 (・∀・。)
┌┸┐      ゚し-J゚
 ̄ ̄
アバター
2017/06/18 04:41
          ヽ / /⌒\
         /ヽヽ|/⌒\ii|\
       / /ヾゞ///\\|
       |/   |;;;;;;|/ハ \|
             |;;;;//⌒ヽ
             |;/( ^ω^)
.           |{ ∪  ∪
             |;;ヾ.,____,ノ
             |;;; |
             |;;;;;|
             |;;;;;|
アバター
2017/06/17 11:36
霧雨さん、こんにちは。

ああ、ハンドボール・・・
あれ、つかむのは女子にはかなり難しいと思います。
私もちょこっとやったことありますけれど(やっぱり体育の授業)、掌の大きさと握力が必要で。
だから、気にしない、気にしない(^^)

聞いたところでは、ハンドボールって、サッカーが女子にはきつだろうからって、女子向きに考案されたスポーツみたいなんですけれどね。
ま、それでも日本人より大柄なヨーロッパの女性に合わせたんだと思うし。

今朝は涼しくて雨も降る気配がなかったので、朝一番でお買い物に行ってきました。
冷蔵庫の中が妙にきれいになっていたもので・・・(汗)
帰りはタクシーと決めて、重い物を買い込んできました。
牛乳や野菜ジュースと、それと食品ではないですけれど、除草剤。
やっぱり除草剤撒くと、お庭のお手入れがすごく楽です。
ちょっとお高いですけれど、まあ、仕方ないですよね。

朝は時間に追われることなくのんびり歩いて行きました。
そうしたら、まだウグイスが鳴いているんです。
6月も下旬に入ろうというのに、まだ鳴いているんですね。
「千里鶯啼緑映紅(千里ウグイス啼きて緑、紅に映ず)」
江南の春だったかしら?
高校のときの漢文の教科書に載っていたのを思い出しました。
・・・漢文、苦手だったんですけれどね(^^;)

さて、明日は当直です。
月曜日の夕方に帰って来ます。
次にお伺いするのは火曜日になっちゃうかもしれません。
そんなわけですので、寝込んでいるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。

お買い物から帰ってきてこの時間・・・
やっぱり、お仕事の日とお休みの日では時間の経ち方が違いますね(笑)

ではでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/06/17 05:42
         ,, -──- 、._
       -"´         \
      /              ヽ
       /               ヽ
     |    /\    /\  |   ブーン
     l               |
     ` 、     (__人__)     /
  ,―――`ー 、_         /ー 、
 l´        `''     ‐''´    `l
 ` ̄ ̄ ̄ヽ         / ̄ ̄ ̄´
       |         |
       i  `/ ̄`l  /
       \    / ./
         \__//
         /  /
         ` ̄

おはようございますm(_ _)m
ファイト☆
アバター
2017/06/17 00:40
なんだかすっごく大変そうですが
なんだかすっごくステキな文体だと思います。読んでて楽しいw


トルコ行進曲がオワタ行進曲(初音ミクのアレ)にならんよう、影ながらお祈り申し上げますです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.