Nicotto Town



自立支援

ニコットおみくじ(2017-06-19の運勢)

おみくじ


7月で自立支援の期限がすぎるので

更新しに市役所にいってきました。

二回目は診断書いらなかったのに、

今回は市役所指定の診断書の用紙に診断書が必要なようです。

担当の医師が水曜だけしか来ないので、

水曜に書類渡しにいって~

その場で書けないと思うので

後日とりにいって~

また市役所へ。

うーーん 面倒だ~~

水曜から雨の予報だし・・・。

うーーん

アバター
2017/06/20 12:15
こんなに時代が進んでるのに市役所だけ遅れてる~
アバター
2017/06/20 07:04
ほんっと、こういうのって2度手間3度手間ですよね~~!!
行ったり来たりしなきゃいけなくって、
市役所の用事とかってほんと面倒です><
アバター
2017/06/19 22:00
きみさんも病院にお世話になってる派でしたか~
自立支援必要です~
アバター
2017/06/19 21:56
私は病院で手数料を払って
すべてお願いしています。
私には移動手段があまりないからです。
大変ですが、自立支援、は必要ですよね…。
アバター
2017/06/19 20:51
ナオさんも二度手間でしたか~
専用の診断書ってあっちいったりこっちいったりで
面倒ですよね。
アバター
2017/06/19 20:42
私も自立支援の制度を利用しています。
医療費の負担が軽くなるのはありがたいですよね。
私も今年は診断書が必要で、一回で手続きが済まず、
二度手間になってしまいました(-_-;)
アバター
2017/06/19 19:16
自立支援で医療費が格安になるのです~
そのぶん貯金にまわす~♪
アバター
2017/06/19 19:04
はじめさんこっちでもばんは~~~

更新めんどいけど、何はともあれ…支援とかいろいろ使って
はじめさんが本当に楽しく笑っていける日々が
やってきてくれたらそれに越した事はないから・・・・


とりあえず私にできる事は、わいわいだべる事かなwwwww
がんばれとは言わない、マイペースでいこ♪
アバター
2017/06/19 16:29
二年に一回診断書なんだ~
めんどくさい~~
アバター
2017/06/19 16:19
 本当に、こういう福祉制度の仕組みって、わかりにくくなっていて、市役所での手続きとか本当に面倒なんですよね(;´Д`)
 特に障害基礎年金の最初の手続きの時は、国民年金課に回されたり、更に二十歳前診断だと初診時(10歳頃)の診断書、二十歳前後の診断書、更に現在の診断書、自己申告書(経過と現在の病状などについて)を作成して、やっと申請、結果が出るまでに最低約3ヶ月ぐらいかかりますからね。
 こっちから聞かなければ、こういう支援制度がありますよなんて、絶対に向こうからは教えてくれないから、知識がないと丸損ですしね(ノД`)
 実は、私も、自立支援医療制度を使っていますが、確か2年に1回は診断書が必要になるんですよね。
 確か自立支援医療と障害者手帳の診断書は一枚で行けたはずです。
アバター
2017/06/19 16:14
まわされますね~ ほんと面倒~
アバター
2017/06/19 16:04
こんにちは^^
役場仕事はほんとうにめんどうですよね。
あっちこっち回されちゃうし、待たされるし・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.