Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


東海限定「夜マック」100円追加 お肉2倍

 先週名古屋~三重の2泊3日の出張から戻って、溜まってた新聞を流し読みしてたら、仰天記事を見付けた。
 これ読んだ人居る??? 『東海限定「夜マック」100円追加 お肉2倍』
 6月14日からハンバーガーメニューに100円追加すると主な具材が倍になる「夜マック」を愛知、岐阜、三重の3県で売り出すって驚く内容。
 何でも東海地方はボリュームの多いハンバーガーを夕食で利用する客が多いらしく、新サービスとして東海3県の全278店で17時から閉店まで、24時間営業なら翌朝5時まで期間限定商品を除くハンバーガー16種類全てが対象だそうだ。

 全国展開は未定ってことだったので、今週は静岡から名古屋泊まりだったので、夜の酒の肴にと思って試しに買ってみたんだが…。


 ・マクドナルド名古屋エスカ店:ビッグマック390円パティ倍100円

 浜松で軽く一杯呑んで、名古屋に移動して後は部屋呑みってタイミングやったから20時半くらいやったか。
 注文する時に、何が一番お得ですか??? と尋ねたら、ビッグマックってことやったので、推されるがままに決めた。

 パッケージに「ボリュームアップ 夜マック」と印刷されてある。
 この時までは結構期待してたんやで、ビッグマックのパティが倍やから4枚あるんやから、これだけでお酒呑めちゃうよ。
 健康診断は終わったけど、こんな時間にこんなもん食べたらブー太郎になっちゃうので、バンズは食べんのだから余計期待は膨らむ。

 勢い込んで開けてみた、するとあれ??? パティが3枚しか入ってないような???
 よく見ても3枚しかない、全然倍ちゃうやんけ!!!
 店のメニューパネルは普通のビッグマックやけど、店の前に置かれてた小さい「夜マック」の看板には肉が倍で4枚入ってたんやけど、これがまさに羊頭狗肉、やられたー。

 まぁ、味は今更どうこう言うつもりはないが、結局パティだけ2枚食べて酒呑んだんだが、単品ハンバーグは結構コショウが利いてるもんだと思った。
 ワタシは年に3個くらいしかハンバーガーを食べないのでよく分からんのだが、普通のハンバーガーのパティとビッグマックのパティって違うの???
 ビッグマックのパティの方が厚いから1枚ってことなんかな???
 でもお肉2倍って書いてるやん、これやったら100円でハンバーガー買った方が、バンズが普通に2枚ある分、またはピクルスも付いてる分、お得なんじゃねーの???
 そもそもビッグマック390円やったら、ノーマルのハンバーガー2個買った方がええんじゃないの、200円やし。

 ちゅーことで、何か騙された感たっぷりな「夜マック」なのであった。
 単なる間違いなのか、こーいうもんなのか分からんけど、490円でこりゃねーだろヲイ。


 これ全国展開せんでヨロシイ。
 

アバター
2017/09/05 07:03
ことさん、この企画って期間限定でやってるのかと思いきや!!!
先週、名古屋に行ったらまだやってました。
実はこの後、リベンジで同じ店でビッグマック頼んだんですけど、パティは4枚でした、これで納得。
でもマックのファンなら100円出して具材が倍なら喜んで注文しそう。

マックかマクドか、よりよほどおもしろいと思ったんですけどね。
アバター
2017/09/04 22:15
東海地方はボリュームの多いハンバーガーを夕食で利用する客が多い
↑って・・・
そんな調査とかあるんですねぇ。
夜マックなんて始まったら、寿命短い県とか出てきそう。
東海地方やばし!
こんなの全国展開しても ウケなさそうですね。
世の中は、健康モードになっているのに なかなかマックもやりますね。
でもでも、調査する日月さんは 面白いなぁって・・・思いましたb 
アバター
2017/07/19 07:03
みんさん、後にビッグマックを買った人と話しましたが、ちゃんとパティが4枚あって、納得されてました。
要するに単なるバイトのミスと。
まだこの企画やってるみたいなので、もう一回だけチャンスをあげてみてもええかと。

えーっと、ワタシが食べてるのは薄い肉とぺらいレタスとピクルスのみ、バンズは食べてません。
流石に全部食べるのはヤバいでしょ(笑)。

次は本当に何がお得なのか、ビッグマックではない可能性も含めて、検討したいと思います(懲りねー)。
アバター
2017/07/18 22:04
ビックマックと普通のバーガーのパティは同じですよ。2倍のはずが、パティが3枚だったんですか・・。
たぶん、もう1枚入れ忘れでしょうね。
私も以前、チーズバーガーの紙に包まれたただのハンバーガー。
ドライブスルーだったので泣き寝入り^_^;
最近のビックマックって、390円の価値ないのに100円プラスしてそれって・・
ご愁傷さまですm(__)m
って、そんなのそんな時間に食べたら、太るよ。

アバター
2017/07/10 23:37
しーたん、普通のハンバーガーのパティとビッグマックのパティが違ってたら納得なんだけどねぇ。
ちなみに名古屋のお客さんとこの件について喋ってたのですが、これは残念なことにバイト君のミスだったようです。
実際、買った人はパティが4枚で、ちゃんと倍だったそうです。
ワタシはauユーザーなので、13日はダブルチーズバーガーをタダでもらえるのですが、確かにポテトもあれば十分でしょう。
年に数個しか食べないハンバーガーですが、今年は決行ピッチ上がりそう。
何故なら水曜から名古屋で、汚名返上&名誉挽回のチャンスをマックに上げるつもりだから。
そう、ワタシも気にイランので、今度こそ490円でパティ4枚のビッグマックを食べて、全てを許します!!!
アバター
2017/07/10 23:21
いわれてみるとあまりお得ではないような。。。
私はいつもチーズバーガーとポテトでお腹いっぱいです。
アバター
2017/06/27 06:48
onpuちゃん、傷口に塩を塗るようなことを(笑)。
そうだよね、倍だよね、でもワタシのは3枚だったんですよ。

これはもう一回注文して、その場で開けて、3枚か4枚か確認しないといけません。
来週でもまた名古屋に行きますので、今度こそ真実を手に入れてきます。
アバター
2017/06/27 00:14
ネットでみたら

『さらに、驚くのは、ダブルチーズバーガーやビッグマックなど、もともとパティが2枚入っているバーガーに関しては、プラス100円で2枚の倍、つまり4枚になるとのこと!これは太っ腹すぎる!!!』

って、ありましたよ 
アバター
2017/06/26 06:53
moeしゃん、店員さんが間違えてた可能性ありと???
性善説ですねー。
パティなしのチーズのみのチーズバーガーって凄く残念ですね。
しかし買っていきなり中身確認するなんて、持ち帰りではしないでしょ。
店で食べるなら言いもするけど、ホテルに持ち帰って、シャワー浴びた後だと言いに行けん!!!

愛知の知り合いにはさんざん悪評を触れ回っておきます。
アバター
2017/06/26 06:49
こまいさん、確かにマックにとってのお得メニューやったのかもしれません。
まさに良いカモだった訳ですね、ワタシゃ。
天下のマックさんがそんなケチなことしちゃダメ!!!

ワタシは時間潰しにコーヒー飲みに行くくらいで、ハンバーガーは食べません。
なので490円も使ったことに驚いています。
アバター
2017/06/26 00:14
ほぉ。
よくわからんかったこのメニューのこと。
なるほど、こういう企画で倍じゃなかったってことか・・w

これ、店員さんが間違ってる。
あまり把握してない。
パティを頼んだ人は1枚多めに入れると思ってただけだと思う。

昔はマックも適当に食べてた時期もあったから
ちょこちょこ間違いが発生してた事態に遭遇してた・・。
チーズバーガーを頼んだ時にはパティはなくチーズだけの時もあったし
ベーコンバーガーを頼んだ時には写真では
バンズの両方からベーコンがはみ出してたのに買ったものにはベーコンが入ってない・・。

こういう時には申告が必要!!!!!!!!!!
セコイとか恥ずかしいとかそんな格好付けはダメダメw
間違ってるのはお店側なので
きちんとレシートは貰って帰って間違いがない事を確認するまで捨てないようにw
お店側はちゃんとしたものを渡してくれます。
今はどうなのか知らないけど
自宅まで届けてくれるらしいけど。
アバター
2017/06/24 21:42
こんばんは♪

それはきっと……マックにとって一番お得なメニューがビッグマックということですね^^
最近マックは年に1回いくかどうかって感じなのでパティの違いが判らんとです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.