Nicotto Town


まいご活動中!


キツネ定食

お昼ご飯は    キツネ定食やんね

もらったステキコーデ♪:27

大阪のうどん、言うたらやっぱり「キツネうどん」やね!
カツオと昆布の出しに薄口しょうゆ。
あげさん(うすあげ)を砂糖と醤油で甘辛くたいて
やわらかめのおうどんにのせる。
かまぼこと青ネギ載せて出来上がり。
ネギ、あげさんに乗せたらアカンがな!
ネギはネギ!白いおうどんの上にのっけるから、見た目も綺麗やねんで!
で、七味唐辛子をおつゆが赤くなるほど振り入れて食べるのがおいしいねん。
同じように甘く煮たあげさんに五目ずし詰め込んだおいなりさんと
一緒にどうぞ。
お茶は渋茶やね。
あげさんがあまいから、お茶は玉露じゃなくて、煎茶やね。
熱いうちに、ハイどうぞ!
(⌒∇⌒)

なんちゃって、今日も睡眠不足でフラフラです~。
ホンマは、病院行こかと思ってんけど、雨降ってるからヤメたわ…。
微熱、頭痛、倦怠感が続いてます。
早くお天気安定しないかなぁ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.