Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


天の川イベント今昔?

画像

 今年も天の川イベントが始まりましたいつの頃からは
忘れましたが、今年の天の川も濃厚ですね。
 私的には、以前の、よりシンプルな天の川の方が好きです。
ちなみに、このタウンの画像は2011年の天の川と、二コタに
迷い混んだ頃の私です^^。
  

アバター
2017/11/22 12:19
年末に慌てない様に今から少しづつ大掃除始めてます。家人は誰も手伝ってくれないのでボチボチやっております。一番厄介なのは換気扇>< でも家の中が綺麗になると気持ちが良いですね^^
アバター
2017/10/30 12:47
こんにちは^^4択「安室奈美恵」です。晴天だけで木枯らし1号で寒いです。
何時もスーパーにお水を貰いに行ってるんだけど 今日から新しいのに変わるから先日水の入れ物を買ったし 今日新しい容器を持ってスーパーに行ったら まだ古い機械があって 新しい機械は1日からだって ちょっとガッカリ(*´з`)  帰りに家の近くのダ〇〇ーでコピーして帰ろうと思って行ったら コピー機は10/28で終了しましたって 建物のの老朽化で建て直しするから仕方ないんだけど 今日は散々な日だよ
アバター
2017/10/27 14:20
こんにちは^^4択「ちんすこう」です。明日からお天気が崩れるので昨日大物を洗っておきました。
ミルクのお散歩は手の上に乗せてお散歩します。じっとはせず動き回るので危なっかしい時もありますが みるくはお散歩が大好きです。インコちゃん足もとにこっついてくるんですね^^ かわいい~ですね(^。^)
アバター
2017/10/21 13:59
こちら 今日も朝から雨 台風接近は明日の夜から月曜日の早朝にかけてだそうです。植木鉢などは全て下に下ろし飛ばされそうな物は家の中へ入れました。期日前投票に行ったので明日は一日引きこもりです^^;
アバター
2017/10/18 12:07
昨日 久しぶりにみるくを抱っこしてしゅりしゅりしたら噛まれちゃった^^; みるくの小さな抵抗
毎日元気に走り回ってますよ^^ インコちゃん元気ですか?
アバター
2017/10/12 13:00
ここ数日暑かったので また保冷剤復活です。 小さい動物って敏感ですね 寒い日は家の中に閉じこもってますが 暑い日は顔半分出して寝てたり 時には外で寝てたりです。11月になったら 綿を入れてあげないといけないかなと 温度を見ながら調節していかないといけないので温度計は必須です。
アバター
2017/10/01 21:34
>ビスコさん
 10月ともなれば、そちらも朝晩は寒い日もあるのでしょうね。みるくちゃんも
暖かくしてあげなければなりませんね。
 こちらは朝晩は10℃を切る日もあります。私は平気でも、インコのために夜は
ストーブを点けています。
アバター
2017/10/01 12:41
今日は近くのスーパーで米10キロ2880円 上白糖100円 サラダ油178円 食パン100円だから買いに行って来たよ そして今日はポイント10倍だったから ポイントが溜まって商品券ゲット 商品券としても使えるんだけど 枚数貯めてカタログの中から好きな商品と交換する事も 枚数貯めて商品と交換しようと思ってます。 4択「らっきょう」今月もよろしくお願いします。

みるくも もう寒いみたいだから 今朝 ゲージから衣装ケースに変えてあげました。動物はしゃべる事が出来ないから私たち飼い主が責任もって面倒見てあげないとね
みるくは沢山食べても太らない体質みたいです。でも何時もおやつあげてて太ったら困るので時々あげてます。ゼリーをあげる時 砕いてからあげるんだけど砕くのが待ちきれないみたいです^^;
アバター
2017/09/25 12:10
4択「のんびり」 今日は晴天なので久しぶりにお布団干しました。お日様の臭い大好きです^^

みるくは相当なおてんば娘です。 昨日ふと見ると水のみの入れ物の上に登って網につかまってぶら下がってました^^; もう見たときは笑っちゃいました。でもそれだけ元気だって事なんですよね 嬉しい限りです。怪我さえしなければ何をしても良い^^そう思ってます。
アバター
2017/09/23 18:28
>ビスコさん
 みるくちゃん、元気いっぱいのようですね。何よりも食欲があるのが
一番ですね。
 うちのインコは太る体質らしく、食事制限を続けています。餌の準備を
していると、飛び回って大騒ぎです。その後は正にむさぼるように食べて
います。好きなだけ食べさせてあげたいのですが、仕方がありません。
アバター
2017/09/23 16:04
インコちゃん雷がなっても平気なんですね みるくも雷が鳴ってても知らん顔して寝てますよ 時々嫌良く2階から落ちたり階段から転げ落ちたりしてますよ 家の上にお皿に入れて餌を置いてあげると 一目散に2階にあがり餌をのぞき込み 良く落ちてます。少々落ちた位では怪我はしないですが みるくも もう高齢なので心配ですが 心配をよそに何度も落ちてます^^ ハムスターが何度もするって事は面白いからやってるって事なんですけどね(^^♪
アバター
2017/09/12 18:34
>ビスコさん
 150歳なんですね・・。それにしては食欲もあるし、歯も丈夫なんですね。
まだまだ長生きして欲しいですね^^。
アバター
2017/09/12 09:29
餌を入れると みるくは勢いよく2階に上がって行って餌をくれるのを待ってます。餌の入ったお皿を置いてやると臭いは嗅ぐんだけど 食べまいから もしかして目が見えにくくなってきてるのかな?って みるくも12月19日で150歳だもの 無理もないよね でもまだまだ元気に遊んで ゲージをがりがりかじってます。 餌も残さずに全部食べるし おやつも食べるし まだまだ長生きしてほしいです。
アバター
2017/09/10 18:36
>ビスコさん
 巻き爪はずっと前からビスコさんの悩みの種でしたね。3度も手術したのですか。
その他にも様々な持病があるのでしたね。
 頑張って、なんて言葉はなんの意味も持ちませんが、ほんの少しづつでも良くなる
ことを願っています。
アバター
2017/09/10 13:48
巻き爪 痛くなったら自分で切って騙し騙しやってます。以前3度手術したけど再発 麻酔が痛くて もうあんな痛い思いはしたくないです。
今はほぼ毎日首の痛みがあって湿布+痛み止めで凌いでるけど 痛み止めも永くのんでるせいか効かない事も
でも趣味の手芸をしてる時間は幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/09/05 18:27
>ビスコさん
 家庭菜園をやっているのですね。私も昔はやっていました。
大したものが採れなくても、楽しいですよね^^。
 良い作物が収穫できますように^^。
アバター
2017/09/05 10:55
夏の野菜も終わり 今度は冬に収穫出来る野菜の種を撒く前に土を耕さないと 毎年同じですが スナップエンドウ、絹さやを作ろうと思ってます。後は大根かな 今年 初めてプランターで種から育てた大根 食べれるほどの大きさにまで育ってくれました。 
アバター
2017/08/28 16:00
4択「から揚げ定食」今週もよろしくお願いします。何時ものようにINしたらメンテの文字が^^;
今日は朝から秋の虫の鳴き声が 秋はもうそこまでやってきてる感じだけど まだまだ暑いです。 これからはまた 一雨ごとに寒くなるんですよね  冬はみるくも大好きな綿に包まれて眠るので寝てる姿は見れなくなります。みるくは3度目の冬を迎えます。
アバター
2017/08/20 18:25
>ビスコさん
 最近のPCはわざと長持ちしないように作っている、という話もありますよ。
私のPCは16年くらいの間に3代目です。お金も大変ですけど、データの
移し替えや初期設定は大変ですね。
アバター
2017/08/20 10:04
(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:* 4択「ふぐちり」PCは一生壊れないでと思うのは私だけ?
PCの設定 サポートセンターに電話して教えて貰いながら何とか出来たけど 本当にややこしくて でも初期設定をしないと前に進まないし使えない PCもどんどん進化していきますね
アバター
2017/08/16 18:36
>ビスコさん
 みるくちゃん、かなりのお歳なのに頑張っていますね^^。歯が丈夫なのは
頼もしいですね。暑い夏ももう少しの辛抱、無事に過ごし易い秋を迎えられ
ますように。
アバター
2017/08/16 11:57
4択「麻婆茄子」です。茄子はどうも苦手ですニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

最近餌を入れると2階へ上がっていってしまい 餌食べさせてえ~と言わんばかりに待ってます。 自分で食べる事もあるけど 食べさせてあげてる方が多いかな? みるくはおてんばだけど甘えん坊な女の子 ハムばかと言われようとも 私にとってた大切な家族 ペレットも硬いからふやかさないとダメかな?って思ってたけど毎日ガリガリ食べます。今の所自分で毛づくろいもしてるので 
アバター
2017/08/05 21:10
>えのころぐささん
 以前の天の川の方が、ずっと良いですよね^^。今の天の川はホントに
何も見えなくなってしまいますものね。コメント下さった↓方の中に、毒ガス
とおっしゃった人がいましたが、正にその通りと思いました。
 こちらの七夕は8月7日、二コタの天の川イベントが終了する日も早すぎ
です。
アバター
2017/08/05 07:46
画像を見て、綺麗な天の川だなあと思いながらも何か違うと感じましたが、2011年のものなんですね。
今年の天の川は地上も町も人も見えなくなるほど濃いです。(笑)
お友達の所に訪問中に天の川に覆われると何も見えなくなりますよ。これは最早、青い濃霧…(^^;
ここまで濃くなくてもなあ、と思います。
アバター
2017/07/28 23:53
>ビスコさん
 うちのインコ、夜眠る頃には回復しました。原因はわからず、突然の体調変化で
こちらも戸惑うばかりです。インコとしてはまだ若いのに、ちょっと困ったものです^^。

 ワンちゃん、可哀そうですね。超高齢化社会の現在、そんな例が数限りなく有るよう
ですが、悲しいです。息子さん夫婦が、愛情もなく義理で面倒を見ているのであれば、
新しい里親さんを捜してあげる方が、ワンちゃんには幸せでしょうね。
アバター
2017/07/28 18:36
インコちゃん その後体調はどうですか?ペットでも一緒に暮らしてれば家族同様ですね^^ 今日は夕方まで留守にしてたんですが帰宅するとスヤスヤ寝てました。でも私が居るのにきずくと飛び起きて2階へ上がり抱っこをおねだりしてきます^^ 抱っこを求めるハムスターも珍しいですけどね
実家の隣の家の方が数ヶ月前にホームに移られたそうですが 飼われてた犬は家の中に一人で居るそうです。息子さんご夫婦が前に居るので毎朝数分だけ散歩をしてるそうですが後はほったらかしだとか言う事を聞きました 可哀そうです。面倒見れないならどなたかに引き取ってもらった方が幸せなんじゃないかと思ったりもします。 どんな動物でも一度飼ったら最期まで責任を持って面倒見て欲しいですね
アバター
2017/07/21 18:58
>ビスコさん
 ハムちゃんは2年で140歳なんですか。短命だと言うことは知っていましたが
それ程だとは思いませんでした。ということは、みるくちゃんは、大変な長寿な
のですね。暑い夏、無事に乗り切って欲しいですね。
アバター
2017/07/21 11:49
みるくが最近外で寝る様に この暑さだもの少しでも涼しい場所を求めて辿り着いた場所なのかな?って保冷剤敷いててもやっぱり木の家だと暑いのかな? でも餌は家の中に溜めこんでる様です。 何とかこの暑さを乗り越えて欲しいです。みるくも12月19日がきたら140歳{2年} 今はみるくと楽しい時間を過ごせたらそれだけで幸せです^^
アバター
2017/07/15 23:42
>ビスコさん
 ホントに、異常としか思えない暑さです。帯広は3日連続の猛暑日で、
90何年振りかの記録だそうです。と言うことは、90何年前には、そんな
暑い年もあったのですね^^。
 動物が腹を見せるのは安心のしるし、とは犬や猫でも有名ですよね。
うちのインコは、以前はつまようじをつかんで、よくひっくり返って腹を
見せて遊んでいましたが、最近はそんな遊びもしなくなりなした。残念^^。
アバター
2017/07/15 20:35
北海道帯広で37.1度とは本当に以上気象ですね 何かここまで気温が上がると地球温暖化と言うより不気味ですね
あらあらインコちゃんこの暑いのに飛び回ってたんですね? みるくは冷たい所でスヤスヤ寝てます(-_-)zzz でも最近は昼間も良く遊び回ってますよ^^ 昨日は家の中で凄い格好で寝てました。家で飼われてるから敵に襲われる心配もないし 動物がお腹を見せて寝るのは気を許してる証なんですよね 
アバター
2017/07/09 18:23
>ビスコさん
 動物と暮すって、いつも別れがつきまとうものですね。私も何度も
経験しています。でも、くよくよ考えても仕方がありません。一日
一日、一緒の時間を大切に過ごしましょう^^。
アバター
2017/07/09 10:32
みるく暑さにも負けず 毎日良く食べて、良く眠って、良く遊んでます^^ 時々みるくに顔を近づけると同じ様にみるくも顔を近づけてきてくれる姿も愛らしくてたまらないです。そして手の上が大好き  ハムちゃんは2年~2年半と短命 儀母にそろそろ覚悟しとかなあかんなあ~って言われるけど そんなの出来ない だってみるくはまだ元気なんだもん今は毎日みるくと楽しく過ごす事しか考えてないです。人間の気持ちって動物は敏感に感じ取りそうだしね^^
アバター
2017/07/06 23:10
>Lilyさん
 人の好みは様々ですが、最近の天の川は私にとってはどうも・・。
私もタウンは滅多に行かなくなりました。以前はちょっとした仕掛けや
二コタの皆さんの大きな集会などを楽しみにして、さまよっていたの
ですが。今年のビーチは楽しそうなんですか?ちょっと覗きに行って
見ようかな^^。
アバター
2017/07/06 22:56
幻想的で綺麗な画像ですね。6年前なのですね。最近はタウンのイベントにほとんど参加していないので
パレード見に行こうかしら・・・。海開きの広告も載っていましたが、今年はいろいろなビーチがあって
驚きました。
アバター
2017/07/05 18:33
>ビスコさん
 みるくちゃんはやっぱりお利口さんですね^^。ペットは可愛いから
つい触りたくなりますもんね。インコも触らせてくれるのと、触らせて
くれないものがいます。うちのは全然ダメですね。雛の頃は、手の
平の下に潜りこんで眠っていたくせに^^。
アバター
2017/07/05 18:29
>onpuさん
 ちょっとずつなら良いのですが、去年あたりからの天の川は、
なごみ↓さんが言われる様に、毒ガスとかPM2.5のような感じ
がします^^。
アバター
2017/07/05 11:56
ハムスターって普通は人に触られるの嫌がるんですが みるくは触ってえ~ 遊んでえ~ 抱っこしてえ~と甘えてきます。可愛いから良いんですけどね^^ 時々餌もたべさせてえ~って待ってる時もありますよ

台風の方は被害もなく足早に過ぎ去ってくれました。お昼過ぎから雨が凄かったですが それも夕方には大分止んできて夜にはすっかり止んでくれました。でも蒸し暑いです><  あっ昨日蝉が鳴いてました。まだ梅雨明けしてないんですけどね そろそろ梅雨明けが近いのかな?
アバター
2017/07/05 01:00
天の川
ちょっとづつ変わってるんですね^^
アバター
2017/07/02 22:34
>anji-さん
 天の川イベントはずっと続いています。七夕を意識しているのでしょうが、
7月で終るのは残念です。東北や北海道の七夕は、旧暦の8月7日です
ので、せめてそれくらいまでは続けて欲しいです。また七夕は別としても、
天の川は夏の風物詩、終了時期が早すぎるとの想いはずっとあります。
 それにしても、最近の二コタの天の川がけばけばしいと思うのは私だけ
ではなさそうですね^^。
アバター
2017/07/02 21:36
今回の天の川ってこんなに綺麗だったっけ?
って思ったら6年も前から天の川いべんとが有ったんですネ(。→‿◕。)☆
私的には 此方の方が好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
とっても綺麗ですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2017/07/02 15:31
>ひろちゃんさん
 ホンと、懐かしいです^^。二コタ二紛れ込んで、右も左も
分からない頃でした。この天の川を見て、綺麗だなと思い
ました^^。
アバター
2017/07/01 15:58

 2011年の天の川。。^^
 何だか懐かしいです。。
 最初に見たときは そんな感じだったかな。。
 二コタの住人になってから長くなりました^^
 これからも どうぞよろしくお願いします^^
 
アバター
2017/06/30 21:18
>なごみさん
 なるほど、毒ガスですか^^。なんか凄く納得のゆく表現です。
確かに、変な色付けは不要ですよね。シンプルで透明感のある
星空であって欲しいです。
アバター
2017/06/30 20:33
昨年のブログに「毒ガス!?」と書いた気がします(^▽^;)
一昨年も毒ガスっぽかったから、その頃からでしょうか。
派手な色は付けなくても良いように思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.