Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


夏の準備



今日はお休みです♥

でも天気予報を見ると、来週から東京は真夏のような暑さになるとか。
というわけで、今日は母と協力して冷房や扇風機の掃除&試運転。

うちの冷房は下に置くタイプなので、
使ってない時期はその前に荷物がドーンと鎮座しちゃう状態。
まずはそれをどけて、フィルター掃除してコンセント入れて…
動くの確認してから外を拭いたり、床掃除したり。

扇風機は簡単な分解して拭き掃除してOK。

前の猫はここまでガチャガチャしてると怖がって逃げたけど、
ラッキーは興味津々。
バラけた扇風機の部品にスリスリしたり、
せっかく拭いた床にドーンと寝そべったり・・・

もしかして、手伝ってるつもりなのか??
それとも珍しく母と2人で作業してるから、参加したかったのか??
正直・・・ジャマなのだー!!( ̄▽ ̄)

こういう時に父がいればいいんだけど、
今日は病院の定期健診でいなかった(≧◇≦)

掃除ついでに、冷房の前にあった荷物も整理したんだけど、
ラッキーは空いたダンボールの1つが気に入って、今その中で寝てます。
うーん、このダンボールはとっておくか??
ちなみに通販で買った猫トイレ用の砂が入ってました(;´∀`)

あとは!!
アイス買ってきて準備はOKかな。
すいかバー、あるかなあ♥♥
ホントはファミリーパックのすいかバーに入っているメロンバーが好きなのです♥

アバター
2017/08/11 16:53
こんにちは。
いつも沢山のお水をありがとうございます。

こちらにすみません、
あの・・・度々、私のところが巡回から漏れているようで
先ほども巡回報告出されましたが、私のところは来ていないように思います。
お忙しい中、すみませんが確認お願い致しますm(__)m
アバター
2017/07/01 00:54
想像するとキュンキュンなラッキーちゃんだわ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何だろう〰好みだわ~
冷房が楽しみで待ちきれないラッキーちゃんだったりして^m^ぷぷぷ

アイスはマンゴーが入っております
スイカバー&メロンバーは食べたことないな~
夏のご褒美はアイスだよね^^
アバター
2017/07/01 00:40
ラッキー君、可愛いねw

猫って、ほんと個体によって性格が違うよね~。

でも、うちの花ちゃんもそうだけど、ラッキー君のように人懐っこいほうが
やっぱ可愛げあるよねw
アバター
2017/07/01 00:00
関東の夏!
赤城乳業の夏!!(爆)
アバター
2017/06/30 23:39
夏の準備ばっちりですね^^
ラッキーくんも一緒にお手伝いしてるつもりだったかな(笑)
ファミリーパックのスイカバー&メロンバーのやついいよね^^
私もメロンバー好き好き!!
これ食べると夏が来た~って感じる!!
アバター
2017/06/30 22:50
こんばんは。
夏の準備、お疲れさまです。
ラッキーちゃんかわいい♥ 一緒に参加したかったのかなぁ。

ファミリーパックのスイカバー
スイカバーとメロンバーが半分ずつ入っていて、種の演出も細かいやつかなぁ。
私は今日はチョコバナナのファミリーパック買っちゃいました。
健康診断で生活習慣改善を指摘きされたばかりなのに・・・。
アイスはやめられませんね( *´艸`)
アバター
2017/06/30 22:49
夏の準備ですか~(♥´∀‘♥)
私も明日・・・冬の片づけ、ちっちゃいストーブもう片付けてもいいかなぁ・・ww
ついでに扇風機も出しておいて・・
エアコン?一応防音対策の一つでお国の人がつけてくれたらしいけど
私は触ったこともありませんww

井村屋のあずきバーたまに食べると美味しい^^
アバター
2017/06/30 18:24
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はお休みだったんですね。
お休みなのに忙しくされてたのね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
でもこれで真夏対策はバッチリですね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

すいかバーは買いに行ったのかな?
私は食べたことが無いかも?
アバター
2017/06/30 17:18
準備万端ですの、お掃除に整備お疲れ様でした❤
30度越えとか普通に珍しくもなくなってきたけど・・・暑いものは暑いんじゃー!
パウダーシートを全部のバッグに常備せねば・・・ㆀ
できるだけこまめにふき取っていればそれなりに耐えられる。それなりだけどね(。→ˇ艸←)
アバター
2017/06/30 14:57
暑いね~。気温30度で泣き言は言ってられないんだけど
汗で顔もベトベト~。洗うわけにもいかないし、でもなんか痒くなってきたww
洗った方がいいんだろうか。でもファンデーションその他持ってきてないし、無理か・・・。

降ったりやんだりしてて 熱帯みたいだよ。行ったことないけど。
アバター
2017/06/30 11:11
こんにちは~
お休みの日も精力的に動いてますね^^来週は猛暑になるのかな?!
私もエアコンのフィルターの掃除だけはしておきたいわ!
扇風機は片付ける時に綺麗に掃除して、大きめのビニール袋に入れたからそのまま使えるんじゃ
ないかと思います。後でチェックしておかないと。。。
今日こちらは強い雨が降っています☂かなり涼しいです。半袖だと腕が冷たく感じます。

スイカバーのファミリーパックにメロンバーが入っているのね@@それってオマケって事かな???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.