Nicotto Town


まいご活動中!


狐の嫁入り御膳

画像

6月も晦
今日は狐の嫁入りということで和食風にしてみました。
ま、フルポンがあるのはご愛嬌ということで(^^;
ホントはアジサイの和菓子か、お猿の和菓子を
出したいところですが…。
オトナの事情でゴメンナサイ(笑)

赤×黒コーデ好きですわ。和ものでは…。
普段は私は「赤」は着ません。
黄色・オレンジも着ません。
全く似合いません。
青は好きですが、結局リアでよく切るのは白か黒ですね…。ブナン…。

アバター
2017/07/01 14:03
トトさん

有難う。
お気に入りの一着です。
私は微課金なので、Pショップ品の購入はかなり悩みます。
ほとんどはイベントアイテムとどうしても植えたいガーデンに
使うため、ショップ品は滅多に変えませんので。

私も着物で家事をすることはありません。
さすがに普段用の着物はそれほど持っていませんし、
普段着と言っても着物は高価で、後始末が大変ですから。
冠婚葬祭ですね~。
夫の両親が健在だったころはお正月も着物着て
年始のご挨拶に行きましたけど、今はなく。
うちの実家は猫がいますし、今は父の介護もありますので
来てる場合ではありませんので、
お店番の妹にだけ着せています。
5年前には、結構着る機会を自分で作って
箪笥の肥やしだった着物を片っ端から袖を通しましたけど、
父が倒れてからは、そういう余分なことをする気力がないので、
二コタで楽しんでいます。
後片付けもなく、ラクチン♪
アバター
2017/07/01 00:46
そのコーデ似合います。
わ♪ なんちゃって((^┰^))ゞ テヘ
私はリア共に、和装は一切だめです。
掃除が出来ないじゃないですか◎^∇^◎あはは☀
ニコタでは掃除しないってか。

着物を着て掃除していた昔の人はすごいです。
私は、普段はパジャマです。
散歩も雑草むしりも、気付いたらパジャマ。
服を買わねばです。
アバター
2017/07/01 00:02
あたくしさん

赤やビタミンカラーが似合う元気な人はいいですけどね。
私は仕事着がTシャツとGパンなので、
帰ってきてレースのフリフリに着替えます~。←マジで
アバター
2017/06/30 23:25
私も 普段 赤は着ませんね~
同じく 青系は好きです^^
これからの季節は マリン調で
紺・白 が 多いです♪
今日も 
紺白ストライプシャツ
白パンツ
紺白の ロング上着 でした^^

アバター
2017/06/30 23:02
みーこさん

(⌒▽⌒)アハハ!
単に黒ガチャで皿数アップのフルポンで数をカバーしたいだけなんですけどね。
イベント料理ばかりを99皿ずつ並べるなんてもうしないわ。
(最初のころはやってた。だから、もう、ない)

白ガチャや黒ガチャに欲しいのあったんだけど、出なくて
出るまで引けないから、これが出たときは飛びついたの。
今回の打掛の黒もかなり好みで迷ってます。
未だに十二単はほしいものが手に入ってないです。
和ものは好きなんです。
着付けもできるので、自分で着ますし…。
褒めていただいて嬉しいわ。(⌒∇⌒)
アバター
2017/06/30 21:00
おとなの事情...( *´艸`)   ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

まいごさん、赤い打掛コーデと~ってもお似合いなのです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.