Nicotto Town



部下の教育


今年から科長になりました。
部下は二人がいます。
全然!うれしくないことです!

一応昇進に見えますが、
今までと何も変わってなくて、仕事量や権利もないし、
部下はいるけど、全然使えないけど、
責任を取らされます!

女の子と男の子の新卒です。
私が入社の時、先輩なんていなくて、仕事を教えてくれる人いませんでしたから、
何もかも自分がやらなきゃいけないから、
さんざん曲り道に走っていた。
だから、部下たち入社して以来、教えながら仕事をさせています。
難しいや手間な仕事ほとんどさせてない、かわいがってると思います。
何もなるべく詳しく説明し、教えるつもりです。

女の子はまぁまぁ
男の子は全く私の話を聞かない!
聞かないからよくトラブルを起こる!それは全部私が処理し、責任を取らないといけないですのよ!
私は上司なのに、年上だし、なぜ全く私の話聞かないでしょうか?
理解不能
私ってこんなダメな上司ですかね。
私・・・優しすぎるかな。もっと上司らしい叱るべきかな。

部下の教育に本当困っています。涙

アバター
2017/07/06 21:20
>すいさん、
そうですよね。
どうすればいいか本当に分からないです。涙
アバター
2017/07/03 08:23
 やってみせ、説いて聞かせてやらせてみ、褒めてやらねば人は動かぬ ^-^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.