Nicotto Town



夏バテに効く料理?


モロヘイヤのお浸しアレンジを紹介するケロ^^

叩いた梅干しと鰹節を混ぜてめんつゆで味付け(・∀・)
これだけでも美味しいけど
千切りの胡瓜を混ぜても美味しいケロ♡

もう1コ♪
モロヘイヤと同量の納豆に擦り胡麻混ぜて
付属のタレかめんつゆで味付け☆
梅干しや長芋を混ぜても美味しいケロ(*´艸`*)

アバター
2017/07/11 16:10
自家製梅ごのみ(・∀・)
あと1品の時に活躍しそうだケロ(*´艸`*)
アバター
2017/07/11 16:04
↑と似たような物だけど
毎年 梅干したくさん作るから
すり鉢で擦って鰹節混ぜて瓶に詰めると
【梅ごのみ】になるにゃ~~~~www
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u0J64YQzL.jpg
アバター
2017/07/07 15:47
>晶さん
モロヘイヤだけだとダーリンはあんまり食べたがらないけど
いろいろ混ぜ込んだ小鉢を用意すると黙って食べているケロ(゚m゚*)プッ


>rucaちゃん
モロヘイヤは味は癖がないからいろいろ合わせやすくて
栄養価も高いからこの季節には重宝するケロ(*´艸`*)
アバター
2017/07/07 09:55
あ、我家でもやっているのと同じなのがヽ(´▽`)ノ
とろとろは美味しいですよね♪
アバター
2017/07/07 09:05
モロヘイヤとなっとうの組み合わせ美味しそう
食欲が出そうな二品ですね


アバター
2017/07/06 22:22
>ルルルちゃん
モロヘイヤってわりと何でも合っちゃって
ホントに素晴らしい食材だケロ(*´▽`*)


>も〜たんさん
ネバネバとクエン酸パワーで
夏を生き抜くケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2017/07/06 21:31
モロヘイヤ大好きです

とろろ、納豆、オクラに、、卵鰹節にゴマ、、亜麻仁油も足して、チアシードも入れちゃう
アバター
2017/07/06 21:16
鰹節と梅干しのさっぱり感がおいしそうww

やっぱり、夏はネバネバ系に限るよね♪
アバター
2017/07/06 19:28
>ぴーままちゃん
オクラ入りも美味しいケロ(o´▽`o)
モロヘイヤはまだスーパーだとちょっと高いケロ?
カエルは近所の直売でゲトして来ているケロ(*´艸`*)


>サスケさん
内地に来たらもっとバテるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
梅干し叩くのめんどくさかったら…
ちと割高だけどチューブで売ってる梅ペーストも便利で良いケロ^^
アバター
2017/07/06 18:46
おいしそぉwww
おくらもいれたーーーい!!!

モロヘイヤまだ今年h食べてない><
アバター
2017/07/06 18:14
ばんちゃw
今日はすげ~暑くてバテてるぞ食欲もねぇから梅干し料理いいなw
明日作ってもらうwww(オイw
アバター
2017/07/06 17:32
フーちゃんはうっかり買い忘れないように
確保しておいたケロ(゚m゚*)プッ

めんつゆ様は優秀だから
たいがい美味しくしてくれるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2017/07/06 17:25
やっぱりその浮輪は来たねー♥
あーーー・・・・その★がキラキラの笹は、、なんだっけ、、、
何て名前で出て来るんだっけ・・・(ノ_<。)うーんwww

梅干しとめんつゆ、美味しそうー♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.