Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


死刑執行


金田正勝死刑囚そして住田紘一死刑囚の死刑を執行したと発表


これで安部政権で死刑囚の死刑執行したのは

19人金田正勝死刑囚は平成3年4人を殺害死刑が確定して

いましたが提訴中

4人殺害しといて死刑は重すぎるって提訴自分勝手にも

程が有ります。

住田紘一死刑囚は平成23年女性殺害した後遺体を

バラバラにして遺棄したた為死刑判決を受けていました。

アバター
2017/07/19 12:44
一つの事件を挙げてみましょう宅間守元死刑囚あそこの家庭環境は非常におかしく守には厳しく兄は出来るので兄ばかり可愛がっていたその為守はああなってしまいます。
でも一番死刑にすべきは福岡県北九州市で起きました監禁殺人事件の松永太死刑囚でしょう言葉巧みに被害者洗脳させた上殺す段取りはしますが最終的に仲間に殺しをさせるその為裁判では自分は手を下していないと
無罪主張しましたが棄却されて結局死刑判決この事件は余りにもおぞましい為報道はされませんでした。
逆に1994年に起きました愛知大阪連続リンチ殺人事件の犯人芳我、小森淳、小林正人死刑囚は
そう簡単に死刑にしたら駄目ですね特に小林正人は赤ちゃん女性でも平気で殺しますから
アバター
2017/07/16 22:37
こんばんわ。
死刑って難しいですよね、
殺害の動機や状況、その人の生い立ちなど、どう見ても悪鬼としか思えない人物なら
死刑も仕方ないと思います。
でもどうしてそんな悪鬼が誕生したのかの検証なども必要で生かしているのかなぁとも思うの。
アメリカで言うプロファイリングですね。

死刑でなくとも、刑務所でなら薬などで簡単に死亡させられそうな気がするけど
その中で生きるのも地獄かもしれない。
アバター
2017/07/16 15:12
ポンチッチさんそう何です例を上げますとピアノ騒音の殺人事件大濱松三死刑囚がそうで死刑が確定しましたのは1977年理由は大濱松三死刑囚が刑務所の騒音に耐え切れ無い為告訴を取り下げたのですが87歳になった今も執行されてません理由は高齢化要するに高齢者虐待に繋がってしまうから何ですが大濱松三が音に過敏な為虐めてるのでは?かいくぐりたくなります恐らく麻原も獄中死するでしょうね。
妖刀さん無能な法務大臣の代表が小川俊夫あの男は確定申告もロクに出来ない無能中の無能
又日本は死刑囚の高齢者は死刑執行させませんからね山地悠紀夫、金川真大は共に21世紀に殺人起こして
既に死刑執行されていますのに昭和40-50年代は未だに死刑執行していないそれと弁護士の入れ知恵も有りますしね。
アバター
2017/07/14 07:34
死刑に値する罪人なら執行も仕方ありません。
世の中にはそんな罪人がいるにも関わらず
なかなか死刑執行されない罪人がいることも
確かです。
アバター
2017/07/13 19:46
再審請求している死刑囚は死刑にしないのが慣例になっておりまして
法務大臣が無能な事もあり、多くの死刑囚が無駄に再審請求を繰り返すので
法務大臣は死刑執行書に一切判子を押さずに、内閣改造で去っていく場合が大半。
また法務大臣は誰でもやれる大臣なので、一度でいいから大臣がやりたいという議員には特に人気。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.