Nicotto Town



暑い季節になっているのにグルメですか・・


最近は食欲も失せて素麺が多くなりました。
まあダイエットにもいいかなw

素麺に天ぷらを付けて美味しく頂いています^^
天ぷらは惣菜の買ってくるんですけどね~

天ぷらで大好きなのが
サツマイモとピーマンとしそ!

ピーマンとしそは売ってないんですよね・・・
そりゃそうか^^;

アバター
2017/07/27 19:55
>寿々さん
何故か冷や麦より素麺なんですよね~
今の時期には神々しく見えるくらい助かる^^
って蒸し鶏とな!!!
なんて豪華なんでしょうw

野菜天は結構人気ですね^^
アバター
2017/07/27 19:34
素麺大好き^^
暑い時はするするって食べられていいですよね^^
ちなみに今日のお夕飯は素麺と蒸し鳥でした。

やさい天は何でも好きだな~
アバター
2017/07/27 18:00
>涼歌さん
これはありがとうございます^^
マイペースでいきましょね!

夏場に食欲が出るというのはうらやましい限りですね~
何とか素麺パワーで私は乗り切りますよ!^^
アバター
2017/07/27 12:13
暑中お見舞い申し上げます!熱中症には気を付けて元気に夏を過ごしてね。
IN率悪くてなかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
またブログ書いたので良かったら遊びに来てね~(^^)

夏の素麺は絶品ですよね~。天ぷらがあれば最高w
食欲無いのは心配ですが、夏バテ予防にもしっかり栄養補給してね(^^)
私は逆に夏はなぜか食欲が出て困ります(笑)
アバター
2017/07/18 18:53
>亜矢さん
ズッキーニの天ぷらってのは知らなかったよ!
家でやらなければわからんものだね~
そうだよ!しいたけ忘れてたよ!
今夜も素麺と天ぷらに決定だなw
アバター
2017/07/18 17:50
天ぷらだったら
茄子 しいたけ ズッキーニ
のり しそ
辺りが好きやなー╰(*´︶`*)╯
アバター
2017/07/18 10:38
>あーるさん
イモ天人気あるんですね~
皆好きみたいで安心しました^^

サバ缶は常備しているので入れて食べてみますよ^^
アバター
2017/07/17 01:11
私もイモ天が好きですよ♪
丸亀とか行くと家では作らない、かしわ天を食べちゃうけど。
素麺に天ぷらは美味しいですよね(*´艸`)

ホント美味しいです…

美味しいですけど、でも太るのですよ~。・゚・(つД`)・゚・。

素麺がサッパリしてる分、天ぷらを多く食べてしまうので。
薬味はいろいろ入れますが、特に家ではサバ缶を入れてます。
汁も使うと美味しいですよ。嫌いじゃなければ。
アバター
2017/07/16 23:36
>あきさん
うちは毎日素麺になりつつありますw

スーパーによって盛り合わせも結構違うもんですね~
やはりさつまいもは人気あるな~
ナスもジャガイモもいいですね!大葉最高です^^
餃子というのは面白いね~

私も一度くらいは自分で揚げ物をと思ったりしますねw
アバター
2017/07/16 20:09
暑い毎日、大変ですね( ´:ω:` )
お疲れ様ですm(._.*)m

暑くなると食欲落ちますね(´ω`)
麺類が増えました(^^;

天ぷら、近所のスーパーで盛り合わせを
たまに買いますが海老、さつまいも、レンコン、
生姜に大葉やおナスが入っていてなかなか
お気に入りです(*^^*)
私はレンコンとさつまいもがあれば
満足です(*^^*)
家でする時は今ならおナスとじゃがいも、
あと大葉ですね(*^^*)
そして冷凍餃子を揚げたりします♪

夏場の揚げ物は避けたいですが
美味しいですよね(≧∇≦)♪
アバター
2017/07/16 16:44
>ノアさん
え!!!サツマイモだけで5~8枚とは凄いね!!
うちの方はバラとセットで一枚入ってるのしかないかな><

でも一気に三枚食べるとそれだけでお腹いっぱいになりそうだねw
アバター
2017/07/16 00:34
サツマイモの天ぷらだけ
5~8枚入ってるパックがあると
思わず買っちゃうのです。

おやつに
一枚だけ。思いながら
一気に三枚食べちゃったりします
( *´艸`)

バラ売りも エビやアナゴ、かき揚げ等と並んで
サツマイモはありますね
( *´艸`)
アバター
2017/07/15 19:21
>心音さん
え!盛り合わせで入ってるんですか!!
うちのスーパーでは盛り合わせでも入ってない・・・

心音さんちの食べ方とうちは同じですなwww
ってかつけて食べるのがメンドクサイので
丼に入れてつゆかけて食べますww
楽で簡単w
アバター
2017/07/15 19:19
>まりさん
本当に毎日暑いですよね~
私もグッタリです><

海老ですか!!!!
あれはねお金のある時しか食べられない!
美味しいんだけどね~
ブルジョワの食べ物ですw
アバター
2017/07/15 19:18
>ママレモンさん
わかります!私は単純に無精者なので揚げ物は一切しませんw
でもいつかはどーしても食べたい物は自分で作るようになるんだろうな~

ほらいかんせん一人分って大変なんですよね^^;
アバター
2017/07/15 14:55
偶~に、天ぷらの盛り合わせ?みたいなのが売ってると
シソとシシトウの天ぷらが一個ずつ入ってたり…ということはあるけど、
普段は流石に無いですもんね。^^;

以前は、氷水(または広めの器に氷と麺)から取ってツユにつけて食べる方法でしたが
薬味のネギとゴマ、シソの千切りぐらいしか入れないし、
冷や麦、素麺など作っても「おかず」は必ず作らなきゃならないのでw
段々とやり方を変えて・・・丼に水で締めた麺を入れて上にいろいろトッピングして、
膳に並べたら家族を呼んで(ココ重要w)、席についた時に麺つゆを上から掛ける、というw
やり方が「冷やし中華」の時と同じ方法で食べてますww
アバター
2017/07/15 08:08
おはようございます^^*
本当に蒸し暑い日々が続きますね(;´・ω・)
家のワンにゃんたちも常にぐったりしてます;;;

そうめん美味しいですよね~♩
今年はまだ食べていないので楽しみです(。-∀-)♡
ちなみに、私は海老天が好きです^^w
アバター
2017/07/15 01:25
こんばんは☆

私のトッピングは、丸○製麺では、ナスとかき揚げが好きです^^
(基本的に揚げ物を自宅であげることが怖いので、外食か実家デス。。。><::)


子どもの運動会や誕生日などでリクエストがあった際、、、、
必死で揚げ物を頑張っています^^;;;
アバター
2017/07/15 00:05
>えのころぐささん
確かに毎年違う梅雨ですよね~
良いんだか悪いんだか>< 憂鬱な時期には違いないけどね^^
ピーマンとしそ好きですか!やはり美味しいですよね^^
薬味もバッチリ用意して入れていますよ!
確かにしそは体に良いので薬味に必要ですよね!
今年の夏は厳しくなりそうだし、お互い頑張って乗り越えましょう^^
アバター
2017/07/15 00:00
>ノアさん
好みが似てるってのは嬉しいね~
サツマイモの天ぷらだけって・・・いいなw
うちのスーパーにはセットにもピーマンやしそは入ってないんです><
天ぷらバーいいね!!!
それは良いアイデアですよ!!
アバター
2017/07/14 23:43
最近、色んな梅雨のバリエーションがあって、素麺も食べ方色々で、活用頻度も多くなりました。
ピーマンの天ぷら、私も好きです。シソは大大大好きです。夏の薬味にも欠かせないね。
夏の健康維持にはシソは欠かせないです。(*^^*)
お互い、身体に気をつけてすごしましょうね。
アバター
2017/07/14 23:37
なんだか、好みが似てて、嬉しくなりました。
よく行くスーパーには
サツマイモの天ぷらだけ。というの売ってる時があります。
ピーマンや、シソは、単体では無いですよね。
天ぷらセットに入ってたらラッキー・・・位ですね。
天ぷらバーみたいなのがあったら、良いな。なんて思ったのでした
(*'ω'*)
アバター
2017/07/14 22:22
>キャロットさん
美味しい物ですよね~
食べたいけど食欲がtt

場所によって出来合いの天ぷらは胸やけおこしますね><
近所のスーパーのは大丈夫なんですよw
マイタケ忘れてた!!それ好きです!!
でも一人分作るの手間で私は作ってないんですよね><
アバター
2017/07/14 22:14
私も同じく夏はほとんどご飯ものが入りませんね><ザル蕎麦とか冷麦とかそうめんとか、でも暑い
夏だからこそグルメな食事で乗りきりたいですね~(*^。^*)
天ぷらは出来合いのを買ってくると胸焼けおこすので自分で揚げてます一人分ですのでそんなに
数がないですから(*^。^*)ちなみにマイタケの天ぷらも美味しいですよ(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.