Nicotto Town



アタシとワタシ

ニコットおみくじ(2017-07-17の運勢)

おみくじ


普段はアタシと言う。
会社ではワタシ。

ワタシが正解なんだろうけど

アタシって方言?

曲もアタシもワタシもある。

庶民的なのがアタシ?

アバター
2022/07/17 23:08
はっぴー♪ こむむー!

今は
 ・天気
 ・コロナ
 ・夏 (暑い)  そんな話題ばかりで うんざりかと

じゃ 食べ物でw
 あたしw は この夏に飲む マックシェイクが好きw
  それに合うのは… なんでもいいかなー カレーでもいいー
アバター
2017/07/17 23:24
ソラさん ソラさんがワタシだとは思わなかったー
アバター
2017/07/17 23:24
あさみさん わたくしかー仕事で使うのかな?
アバター
2017/07/17 23:23
賢君さん 男性はワタシだね~
アバター
2017/07/17 23:23
まゆさん たしかに書くときは私だね。ラインはあたしだけど。
アバター
2017/07/17 23:22
ゆっきさん あたしのほうが言いやすいよね?
アバター
2017/07/17 20:32
わたしの方がいいです!
アバター
2017/07/17 20:08
う~~~~ん、「私」と「わたし」ならあるかな~~~?

普段というかフォーマルな感じだと私、
くだけた会話になるとわたし。

で、アタシは方言じゃないと思うよ~~~~
庶民的っていうか、「わたし」みたいに本音に近いニュアンスなんだろうね~
アバター
2017/07/17 20:01
今晩は♪ワタシで~す♪(^^♪
たま~にオレになります(#^.^#)
アバター
2017/07/17 19:43
言うときはあたしだよね
書くときは私だけど!
アバター
2017/07/17 18:18
普段はアタシって言ってる~。
娘もアタシって^^

アタシの方が一般的?
アバター
2017/07/17 12:56
普段は私という主語を省いてるんですね。
たしかにそれもあるかも。
チャットは私はワタシと読んでくれてると思いますよ。
アバター
2017/07/17 12:37
こんにちわ。
確かに私は私ってしょっちゅう書いているけれど、
チャットの文字を読んでくれている人は
わたしって読んでいるのかな、あたしって読んでくれているのかな・・・
二コタはチャットで話すから、私を私ってすぐに言うけど、普段の会話では
私を私なんていわないかな・・・
大体省いて話しているな・・・考えてみると自分の事ってそれほど話していないのかも・・・
ちょっとこのブログ読んで考えちゃいました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.