Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【水棲人】 とがびとに鎮魂歌.1 



神々が怒っているのか、今日の海は荒れている。そこかしこで渦が巻く。
小さな魚が次々と巻き込まれていく。
この分では地の者が操る船にも、多少の被害が出るだろう。

( カーウースもこの渦にのみ込まれ消えてくれないだろうか )

同胞を顧みず、異種の者を海に引きずり込むカーウースには 多くの同胞が眉をひそめる。
そのたびに肩身の狭い想いをしてきた双子の片割れの苦悩も苦言も、
カーウースには一切 届かない。

片割れは、( 何が愛だ ) と心の中で吐き捨てた。


カーウースが死んだのは、多くの同胞がヤツを 『とがびと』 と呼び始めた頃だった。
殺したのは、大昔の地上種の娘。
娘の姉が、海の底に連れていかれて死んだとして、カーウースを恨んでいた。

ナイフの柄を両手で握りしめ、自分の身をカーウースに預けるようにして心の臓に突き立てた娘を見て、
カーウースは一瞬 驚きの表情を見せた後、微笑んだ。

「愛する人を抱きしめるのは、いつも私だった」

言って、もう長いこと… 片割れであっても幼い時以来、見た記憶のない穏やかで
満ち足りた表情を浮かべ、静かに目を閉じた。

「今度は… 君が私を抱きしめてくれるのか。嬉しいな…」

あれほど迷惑なヤツには似つかわしくない最期だ… と、片割れは思った。
その後、とがびとは深海にある罪人の墓場に捨てられた。生あるものは誰も近づかない暗い海の底。
とがびと がしてきたことを考えれば当然のことだった。


だが、カーウースは帰ってきた。何も変わらない元の姿のままで。

それでも… 違う、と片割れは思う。
以前のヤツの髪は、あんなに白くはなかった。
以前のヤツは、あんなに… 人を射るような、冷たい目をしてはいなかった。

いったい何があったのか。
だが 『戻りびと』 となったカーウース には近づいてはならぬ… 水棲種の長老は、そう警告を発する。
だから誰も問おうとはしない。近づくことさえしない。

そして、カーウースもそれを境に、水棲種たる同胞に関わることをしなくなった。



to be continued...


キャラ紹介ブログ 【水棲人】 とがびと カーウース 
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=64430091
.

アバター
2017/07/23 15:30
すでにみなさまの頭の中でも イメージが出来上がっているようで
どういう風に 触ろうか ?! という (。-‘ω´-)ンー 匙加減が 意外に難しい感じですねー。

タレイア、言ってましたか。。。
特殊な状況下で見たものを 特別視する ってのはありそうですが ヾ(≧▽≦)ノ゙

脱皮するたびイケメン度が… 本当にそうなったら オモシロいですねー!!!

この ↑ 本文に関しては、イジって無いと思うけど。
アバター
2017/07/23 11:11
あれ、気のせいかちょっと書き換わっている?


> 「こんなイケメン見たことない!」 って…
( ´艸`) うん、言ってましたねーw
アバター
2017/07/23 05:05
>惹かれる
だって 「こんなイケメン見たことない!」 ってタレイアちゃん 言ってましたよ ( ・ㅂ・)و グッ
(そんな今風な言い方ではないけど…;)

死の淵から蘇ってきたのか…
そして その前は他の水棲種とも交流していたのか…
ちょっと意外 (´∀`*)  ←ひどいw
脱皮するごとに イケメン度も増してそうな気がしてますw
アバター
2017/07/23 01:01
違うかどうかは解りませんが、私は考えもしませんでした! 衝撃 Σ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2017/07/22 10:15
だって、連れてって欲しいってあったから、そう思ったんですけど、違ってたですか?
アバター
2017/07/22 00:17
えええーーーっ Σ( ̄ロ ̄lll)
花水葬の状況で どーーーして 『惹かれる』 なんて言葉が出て来るんですかーーーっ?

正坐されても… 私のほうの続きは、そう簡単には進みませんが (っω`-。)
アバター
2017/07/21 21:28
え、そうなんですか?
思った事を書いたら方向性が合ってた、って感じですかねぇ。

タレイアがカーウースに惹かれてたのは藍色さんの文章で判ってましたけど。
・・・うん、お姉さんの敵討ち、と言うか、自分だけ除外された嫉妬かも・・・。

お二人の先の話をワクワクしながら正坐待機します。
アバター
2017/07/20 21:58
私は細かいことを気にするタチではないので ヾ(≧▽≦)ノ゙
何でも、どぞどぞwww

恨みじゃないなら、これ ↑ 書き直して理由とか連動させますけど?
アバター
2017/07/20 21:53
和.comさんって、ネタバレOKの人ですか?
僕のやつ読む予定がないorネタバレしてても楽しく読める、なら
こそっと相談させていただきたいのですが。
アバター
2017/07/20 21:52
無理無理。アリオン溺れかけてたくらいだし。<息できるの?

肝心なのは理由だから、戻ること自体はばらしてもOKかなーと。
こういう流れだしw
そうか、恨みかぁ。そこがちょっと予定と違うんだけど、足してみても面白いかなぁ。
アバター
2017/07/20 21:27
おっしゃる通り。永都さんの視点は怖い (褒め言葉)
カーウースのもとに戻るって… 充分、自殺行為ですが ( ̄~ ̄lll)
地上人って、海底でも息ができるの?

てか、ここにネタバレはまずいんではないかと…。
アバター
2017/07/20 21:16
永都さん、先の展開読んでるみたいで偶にコワイ(誉め言葉)

えー…どうしよう、盛大なネタバレだけど
タレイアが最終的にカーウースの元へ戻ってゆくのは当初から決めてたプロットなんですよね。
リボン外して、今度こそって……

ええー、そういうことなの? タレイア、刺しに行くの? なんかそれはそれでしっくりくるような。
アバター
2017/07/20 20:42
なんと Σ( ̄□ ̄;)ノノ タレイアっ。。。誰が… というのは全く考えてませんでした。
それは… 藍色さんの都合次第ですなwww
アバター
2017/07/20 20:40
姉の敵をとった地上の娘・・・って、もしかしてタレイアちゃん!?

そして更にパワーアップして黄泉還りしてきたカーウース・・・怖すぎるです・・・
アバター
2017/07/20 09:56
苦言、ありがたく頂戴いたしました (。- 人 -。)
アバター
2017/07/19 20:19
諫言でなければ苦言、進言、忠告、この辺かな?

口にすることすらはばかられる「戻りびと」。
戻ってきたけれど、戻ってきていないのですね。
アバター
2017/07/19 18:12
一人で辛かったら、どっかからカノジョ調達しますよー ヾ(≧▽≦)ノ゙ コイツは!

戻りびとになってからは ( ̄~ ̄lll) どうなっているんでしょうねー。
そこが私も今いちばん気になっているところで (← 無計画スタートを切りましたwww

ジコチューな愛に生きる水棲人ですからw
… ていうか、 「今度は… 君が私を抱きしめてくれるのか。嬉しいな…」 このセリフを
言わせたかっただけなんです ヾ(--;)ォィ

お (^^♪ 無意識の自我にもう一票。二重人格とか、それに近いイメージですよね~。
アバター
2017/07/19 14:27
ナイフでブスリが抱擁とは…ノωノ*
しかも不死身になっているのですね。
片割れくん、カーウースさんの心の中にあるわずかな正気? 別人格? 
無意識の自我説に私も一票・ω・
アバター
2017/07/19 11:56
あぁ 死んじゃったのか・・・と思ったら
戻ってきたー さらにパワーアップした感まである。
同族の方たちも距離を置く 特殊な存在となった。
以前は愛するものを水に引き入れてたんだよね。
あ、それってカーウースがそう思ってるっていう
ナレーションで知ってるんだ。
戻りびとになってからはその心の動きがわからないんだね。
どうなったんだろう???
アバター
2017/07/19 10:55
ひえーー彼女に殺されたのに又生き返るってか?
いや今度のカーウースはさらにヤバいか…。
1人で生きてくって辛いのに
アバター
2017/07/19 10:15
こういう癖のあるキャラ、好きなのよーーーっ❤

たわごと・うわごと しか言わないキャラ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ゙ 確かに確かにw

この先どうするかなーというのは自分でも悩みどころですが…
無意識の自我… か。。。なるほど。それもアリかもしんないわー ( ̄~ ̄lll)
アバター
2017/07/19 08:45
カーウースの身に起こった出来事をカーウースじゃない分身が語る
カーウースはよっぽどうわ言以外は口にしないとみえる
カーウースの片割れは次回以降もカーウースを語るのか
主人公はカーウースの無意識の自我だったりして
楽しみ〜
アバター
2017/07/19 00:01
面白いキャラだなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
アバター
2017/07/18 23:55
一皮ごとに怖くなる Σ( ̄ロ ̄lll) あ、それもオモシロいかも。
アバター
2017/07/18 23:54
文字校正までモジクイはするのか ヾ(≧▽≦)ノ゙ ありがとうーーーっ

あ、でも諫言って目上にするんだよね。
片割れがするなら諫言って言わないじゃん。後でなんか言葉を考えよー。
アバター
2017/07/18 23:54
ほわ!カーウース脱皮!!
一皮むけるごとに怖くなるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2017/07/18 23:49
換言 → 諫言

もぐもぐもぐ。(モジクイさん発見w
アバター
2017/07/18 23:41
話の都合上、片割れを出しましたが、名無しですw
海老---っ ?! そうだったら… 人魚ラルに美味しく頂かれそうだわ ヾ(≧▽≦)ノ゙

あい、お亡くなりになってます (*≧m≦*) ぷぷっ 乞ご期待。
幽霊というか…。そのへんは考え中ですw
アバター
2017/07/18 23:22
へ!?
一度お亡くなりになってる!?幽霊さんですかっ!?
アバター
2017/07/18 23:21
おお 片割れもいるんだね(◎ω◎)!
なんて名前だろう?

そして深海で脱皮するカーウース
正体はエビ?|ω・`)チラッ
アバター
2017/07/18 23:14
脱皮って ( ̄~ ̄lll)

永都さんと藍色さんからのオモシロい投げかけを受け取ろうと思ったら、
まずはココからでしょーwww
アバター
2017/07/18 23:10
Σ 脱皮してしまったのですな カーウース闇落ち。ひょえー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.