Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


キュキュキュー!!



台風が過ぎて、もう暑いったらない!!(≧◇≦)

気温は実はそうでもないらしいのですが、
とにかく湿度が!!
もう、サウナ行かなくてもいいよねって感じ。

ところで湿気が多いときに、職場のエレベーターに乗るのがすこしイヤ。
ドアが閉まるときに湿気で「キュキュキュー」って音がするの。

ガラスを鋭いものでひっかく音に近い感じ。

背中がゾワワーってします。

故障じゃないから、音を出さないようにするには
湿度をなくすしかないんだけど・・・・

無理でしょ!!

室温を下げるのは冷房入れればいいけれど、
それでも老人ホームだと室温は高め。
人もそこそこいるから、除湿機能使ってもせいぜい50%くらいまでしか下がらない。

まだまだしばらくは、あのキュキューつて音と付き合わないとダメなのね。

明日は37度予想だよ。
台風のバカー!!(≧◇≦)

アバター
2017/08/16 00:35
湿度が辛いよね~体が悲鳴を上げるわ~~
でもってキュキューって~~どうにも嫌な音だよね~~
アバター
2017/08/13 14:33
(=`ω´=ll そぅちゃ も
その音 いややなー;w

アバター
2017/08/11 20:24
からっとした暑さなら我慢できるけど、
湿度が高くてムシムシするのは辛すぎます><
その音、私も苦手です。
アバター
2017/08/09 13:48
もう少しからっと乾燥してれば過ごしやすいんだけどねぇ・・・
そしてその音、わたしも苦手なやつだー!!(;╹﹏╹)
アバター
2017/08/08 23:43
そうなのよ!
気温というより湿度がツライ。

しかも、そんな音が鳴るとは^^;
アバター
2017/08/08 21:41
この暑さでも子供たちは元気いっぱい!!
でも体調が本調子でないと、外遊びの後、気持ちが悪いと訴える子もたまにいます。
今日は顔が真っ青になって、唇に血の気のない子供を見たときは正直驚きました@@
冷房の風が当たらない場所に寝かせて、気持ちが悪くなったらすぐ呼んでね、と声掛けして
様子を見ていました。お昼前に顔色が良くなった時は安心しました。

きっと湿度の高さも体調に影響を及ぼしているんだろうね(;´・ω・)(;´・ω・)
アバター
2017/08/08 21:14
サウナのような湿度とか、気温が37度とか、気が遠くなる…(*_*;
アバター
2017/08/08 20:30
こんばんは~☆彡
こちらも同じく台風去って半端なくジメジメした湿気が~><
もう、体がだるくなるね~><
エレベーターって湿気で音が出るんだね~。
ガラスを鋭いものでひっかく時の音~><また、嫌な音だね~
ゾッとする~><
ってか、湿気があると髪の毛も朝きまらないしね~。。。
湿気のバカー!!(≧◇≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.