Nicotto Town



チャットの反省


去年の夏、私は、ニコタに戻って来て、初めてチャットの楽しさを知りました。
引っ込み思案では、話し相手は見つけられないので、自分から話しかけて(家に押しかけて)話し相手になってもらった方もいました。
そうして、私のくだらない話の相手をさせられる、犠牲者さんは何名かいました。
その中でも、毎晩のように長時間話し込んでいた犠牲者さんは、今ではここからいなくなりましたw (
私のせいではないと固く信じてはいるのですが。。。いや、信じたい。^^;)

今夜もチャットの相手をしてもらうのは初めての方だったのに、つい楽しくて時間を忘れて話し込んでしまいました。
私も犠牲者を出したくはないと思うのですが、お話はしたいので、ついつい。。。
全く、、、私の悪い癖です。

私はあまり気の利くタイプではないので、話してくださる方は、途中でも遠慮なく「時間だから」と私の話を中断させてください。
ストレートに言っていただければ、鈍い私でもさすがにわかります。
そして、願わくば、懲りずに、次回も話相手になっていただけると嬉しいです。。。

〈 追加の話 〉
あー、みんなごめんね。
珍しくマジな言葉でブログ書いちゃってたから心配させちゃったかな。
居なくなった友達、理由は訳ありらしく話してもらってないけど、消える前に声はかけてくれたので、急にいなくなったわけじゃないんだ。
だから、その件に関しては、凹んでないから平気だよ。^ ^

アバター
2017/11/05 17:53
友申したから、よろしくね!
アバター
2017/09/12 23:17
>ЖcozyЖ さん

そんなに謝らないで。
コージさんは、何にも悪いことしてないんだから。^ ^
アバター
2017/09/12 22:45
TAKUMIさん ゴメンネ

逆に 気を使わせてしまいましたねm(_ _)m
アバター
2017/09/12 22:41
>ЖcozyЖ さん

コージさん、気配り不足なんてことないよ~。
伝言しないなんて寂しい事言わないで、また書いて欲しいなぁ。^^
アバター
2017/09/12 22:30
ごめんね

お話し規制しているみたいだから

もう 伝言もしない方がいいですね

気配り不足で ゴメンナサイm(_ _)m
アバター
2017/09/01 22:08
>ヌルさん

あら、軽い不眠症なの。なかなか眠れないってのも辛いね。
私なんか、布団に入ったらすぐ眠れちゃうから、大変さは想像しかできないけど。。。

都合 合わせてくれるの?ありがとうね。時間取れそうな時、連絡するね。^^
気まぐれだから、それ以外にも、突然行くことあるかもしれないけどねw
アバター
2017/09/01 00:46
確かに…ボクは、何気に『軽い不眠症』ですしね…寝る努力を、毎晩してますね(笑)
チャットは、いつでも大歓迎…予め指定して下されば、出来るだけ合わせますよ(^O^)
アバター
2017/08/31 08:23
>ヌルさん

時間できたら、もちろんお話しにいくよ〜。^ ^
主婦とお店の両立は、なかなかまとまった時間が取れないのよw
睡眠時間削ると、体調崩すしねw
アバター
2017/08/31 00:32
…来ませんの???
アバター
2017/08/27 23:50
>ヌルさん

ヌルさんもチャット好きなのね。^^
今度、お互い時間取れたらお話してねw
アバター
2017/08/27 23:43
…手前なら、逆に『もういいよ!』とか言われるくらいまで、チャットしますけどね。。。(笑)
アバター
2017/08/20 13:56
>みきさん

雑草って、ほんと元気に育つから、お庭の草取りは大変だよね~。

夏休みの終わりが近くなると学生はきっと気持ちがブルーになるよね。
学生の親も一緒にブルーになったりするんだけどねぇw
子供の宿題が終わるか心配でw

アバター
2017/08/20 12:45
TAKUMIさん、こんにちは。

はい!
毎日とはいかないと思いますけれど、お休みの日にはお伺いしますね♪

今朝は涼しいかな、と思ってリアのお庭の草取りしたんですけれど、動くと滝のように汗が滴り落ちました(>_<)
ちょっと、のつもりでレジ袋用意して始めたんですけれど、気がついたら袋にいっぱい。
空梅雨や今になっての雨続きで農作物が心配ですけれど、雑草は元気に育つみたいです(^^;)
ニコのお庭は雑草がなくていいです。

8月も下旬に入ります。
小学生はそろそろ気分がブルーになってくる頃かもしれませんね。
私は明日、月曜日でブルーですけれど(^^;)

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/19 12:55
>みきさん

わーい。みきさんだぁ。
御用おちついたのかな?
たまーに元気な顔(アバター)見せてくれたら嬉しいよ。^^
アバター
2017/08/19 12:50
>ようこさん

真夜中のインですか。
その時間だとおしゃべりできるのかな。

それにしても、ようこさん、いつ寝てるのかなぁw
イルカのように頭の中半分ずつ休ませてたりしてww
アバター
2017/08/19 09:21
TAKUMIさん、おはようございます。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
巡回お休み中もご訪問いただき、ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。

これからも、ずっと大切なお友達。
そう思っています。
ご迷惑でなければ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだ毎日とはいかないですけれど、週に1~2回はお伺いしますね。

なんだか梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。
こちら、ついさっきまで雨が降っていました。
リアのお庭の水撒きは省略できましたけれど、新聞取りに行ったら早々に蚊に刺されました・・・

今日も蒸し暑くなりそうです。
TAKUMIさんもお体、大切に・・・

今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/08/18 01:32
こんばんは。

この頃真夜中に目が覚めて、inしています。
忙しいです。
アバター
2017/08/15 23:16
>たるぴぃさん

初めての人には、最初におしゃべりだって宣言するのね!
うん、それいいね~。
今度プロフにも載せておこうかな。^^

また、お話の犠牲者になってくれるのぉw
ありがとう~。
時間が取れたら、また、お家に突撃訪問しちゃうねぇww ^^
アバター
2017/08/15 23:07
>とり合絵図さん

とりさん、付き合い広そうだから、お別れする人も必然的に増えそうよね。
確かにニコタの友達との付き合い、どの辺まで踏み込んでいいかは考えちゃうよね。
いろいろ難しいな。
アバター
2017/08/15 22:55
>ようこさん

チャットのお友達、多いわけではないけど、何人かとはお話する機会(無理やりの時もw)がありましたね。

ようこさんもチャット始めたんですか。
機会があったら私も是非お話したいなぁ。^^
アバター
2017/08/15 22:48
>とまとさん
 
そうなのよねぇ。
お友達が増えるのは嬉しいけど、別れる時は寂しいよね。
アバター
2017/08/14 21:56
お初の方とは、お話をされる前に、「私はとてもしゃべります!それでもいいですか?」って宣言した上で、チャットされたら、お相手さんも納得がいくのでは?(笑)

私なら、タイミングが合えば、いつでも、どうぞ♪
アバター
2017/08/14 18:51
昔もTAKUMIさんにお話したことがありますが。。
ニコタから何の前触れもなく居なくなる人が少なくなくて、
毎度「私の所為かな~」とか私も気になります。
「どこまで踏み込んで良いのか」距離感は考えているつもりですが、
自分以上の対応は出来ないし。「ま!いいか」と諦めることにしてます。

ということで、TAKUMIさんにもイキナリすいませんと謝る今日この頃。
アバター
2017/08/14 03:02
おはようございます。
チャットのお仲間さんが大勢いらしたんですね。
いなくなられた方はTAKUMIさんのせいではないですよ。きっと。

私もこの頃、チャットをする機会が増え、今まで見えなかったこと
の意味が分かるようになりました。
アバター
2017/08/14 00:51
色々な人と知り合えるのは楽しいですが、いなくなってしまうと寂しいですよね。(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.