Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


アイテム探して右往左往 (^ ^;Δ


今朝、あるアイテムを探して、ひとり、大騒ぎをしていました (^ ^;Δ

アイテム箱にもない~~~ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
倉庫にも、いっこもない~~~~~ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

結局、ちょっと古めのガチャを出品して、慌てて取り戻しました。
イヤっていうくらい、たくさんあったのにぃぃぃぃぃ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 というアイテムです。



教訓。在庫を考えずに買取屋に売ってしまってはいけない。。。ってコトですね。



モノが何か… というと、↑ 背景・フォステリアーナです。

ガチャを回していた当時は、コレほどウザイ背景はなかったもんですが、
時間が経つと、不思議と良く見えてくるんですね。。。

きせかえ箱と倉庫にあるのは、現在 約400点。

持っている人は、もぉ~~~っとたっくさん持っているんでしょうが、、、
私には管理できる限界を超えてきています。

だ~からこんなバカなことも起こるんですね。



ま、盛大に笑ってやってください (^ ^;Δ

アバター
2009/10/15 13:57
いやいや、すでにお返ししなきゃなんない人が列をなしてんですよ 。
相手様はそ〜んなの期待してないかもしれませんがね、
私は「機会を狙っている」んですよ。818さんとおんなじ (^ ^;Δ
アバター
2009/10/02 23:03
大丈夫ですよ、ブログに書いちゃえば!!

私も阿呆で、そんなこと全然気にせず『○○がなかなか出なくて~』とか書いてたら
お友達が速攻プレゼントして下さってて、すごく恐縮したのですが
今度は自分がそうやってどなたかに返していけばいいんだって思って、機会を狙ってます(笑)
アバター
2009/09/29 16:42
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

みゅう さん
なんか以前、倉庫に800点とか言ってませんでしたっけ (^ ^;Δ
フォステリアーナ、6月中旬までのガチャ普通品だから、お持ちの方はいっぱい、いるでしょうが、
ないの~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。持っている人くださ~~~い、、、ってナカナカ言えないですって。
アバター
2009/09/29 16:11
フォステリアーナなんてあまってるのに~
この前フリマ見てたら金魚のピアスでフォステリアーナ求めてたから、金魚のピアスもいっぱいあるけど入れときました^^
私は結構過去ものはプレしちゃうので以外と残ってないけど、使わないものでもとりあえず1個は手元に残しときますね
イカ帽とかアイランド帽とか、絶対使わないのに・・・
アバター
2009/09/29 10:34
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

Assamteaさん
何年もハマっていられるかどうか、解りませんが (^ ^;Δ
ニコッと…の寿命は ??? やり方次第ですかねぇ。
荒んできたら、お終いでしょうね。
アバター
2009/09/29 10:29
私も買取屋でバンバン売っちゃう方です。
背景などは1枚しか残さず。
でも、何年かしたら、すっごいレアに化けるのでしょうか?
その前にニコの運営は大丈夫でしょうか?
今の時代、サイト運営も大変でしょうし、昔、よく見ていたサイトを久し振りに観覧しようとしたら、
なくなっていたというのも結構あります><
アバター
2009/09/29 06:19
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

こい♀ さん
Pガチャの背景、フリマでCアイテムに替えて買取屋持ちこみ、お部屋の足しに…って
第一弾のとき、私もやりました\(≧▽≦)/
倉庫に同じものばかりがダブつくと滅入ってくるんですよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
損とも得とも言えないだろう (*´-ω-`)・・・と思ってます。

アンジェさん
そうなんですよ。。。タウンにあふれている時は使う気にならないんですが、
誰も使わなくなると、新鮮で、良く見えてくるんですよ(●ゝω・)ノ
背景は、過去モノが好きです。。。
というより、きせかえ箱に背景バリエーションが増えて、ようやく背景が使えるようになりました(笑)

みーちゃん さん
いらない背景も1コくらい取っておいたほうが… というのが今回の教訓です(笑)
私、ドラクエ8の時に武器とか売りまくって錬金ですげ~苦労したから、
9では売らずに、ほとんど取ってあります。どーしても売りたい時は買い戻せるのだけ。。。(●ゝω・)ノ
でもまだ、それほど錬金出来ていませんがね (`∇´ ) ニョホ
アバター
2009/09/28 22:55
でも。。。いらない背景・・・、「マリンボーダー」とか。。。どーしよーかなぁ~~~。。。と;;

それと、ドラクエでも「武器」とか、バシバシ売っちゃうと。。。錬金に必要だったり;;

そんなことも。。。。。。(苦笑);;
アバター
2009/09/28 22:28
過去のアイテムはたまに使うといい味でるんだよねぇ。
っていうか、最近は登録者が増えてタウンに出ても同じ格好ばっかだから
過去のアイテムを使うことが多くなってるかなー。
といいながら、今日は最近のモノでのコーディネートですが(笑)
アバター
2009/09/28 21:46
ガチャの背景、ダブついちゃうし、価値も…?
と思うので、私もかなり買取に出しちゃいます。
つい先日なんて、Pガチャ背景の処分に困って、
フリマでC品に変えてから買取に出しちゃったくらいです。

トクしてるのか、ソンしてるのか…
P品で倉庫に眠っていれば、ナイも同然。
10Pの手数料+ガチャ代が10Cになれば、少しはお部屋アイテムの足しになる?
と思っているのですが。。。深くは考えないようにしています(^ ^;A
アバター
2009/09/28 20:18
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

東風 さん
私、ブログで背景を付けはじめたのが7月からで、
ご挨拶にも背景付きで行くようになったのって9月からなんですよ~♪
基本的に背景真っ白って好きなんです。 ウザイ? 感じがする時は、今でも絶対、付けません。
だ~か~ら~平気で売っちゃって、、、こーんなコトも起こるんです (^ ^;Δ
アバター
2009/09/28 19:51
背景あると、どれ選んでよいものやら?と迷い(^-^;Aフキフキ
ないと、今度は寂しくて欲しくなりますねw
アバター
2009/09/28 19:20
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

紅茶ちうはい さん
私は今でも、結構買取屋の常連です (^ ^;Δ
倉庫にあんまり増え過ぎると、訳わかんなくなっちゃうので、
ダブりは最高2~3個残すくらいにして、それ以上のダブりはやっぱ売っちゃいます。
私も実は ↑ 背景・フォステリアーナって好きじゃなかったんです。見直したのは、ほんの1両日です。
今日のコーデは、口紅のケースと同系色なんで、たぶん合うんですよ (^ ^;Δ
アバター
2009/09/28 17:42
そうなんですよね~(^^;
フリマがすごい、と知ったのは最近なので
昔のダブりはすぐ売っぱらってたので…orz
でも、フォステはあんまり好きじゃなかったのですが
和.comさんがつけてるとなんだか素敵に見える~(><)
アバター
2009/09/28 16:16
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

コロン♪ さん
リアルタイムでガチャを回していたものって、特に見飽きるほど出てきたアイテムって、
どうしても粗末にしちゃうんだよ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ってコトで、毎日、反省しているんだけど
同じことを繰り返す私、、、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

リボンショルダーがダサ・アイテムねぇ。。。私は一度も手に入ったコトがないんだけど。
価値出るにしても、半年先かな。。。長いなぁ。
アバター
2009/09/28 16:06
そうそう、もう手に入らなくなったものって貴重よね~(´・ω・`;A)
買い取りシステムが始まったばかりの頃、リボンショルダーやおしゃれステッキとか
当時はダサアイテムだったから、どんどん売り飛ばしちゃったのよね。
価値が出てきて後悔・・・、今は何でも取っておくようになりました( *´艸`)
アバター
2009/09/28 15:03
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

+Liz+ さん
今まで使ったことがなかったので、しばらく存在そのものを忘れておりました。
思いっ切りよく買取屋に持ち込むのも考えものですね (^ ^;Δ
ありがとうございます。こんど何か、見つからなかったら、ひと声かけさせて頂きますm(_ _)m

lelouch さん
そうなんだよね~♪ 誰かお持ちじゃないですか~ って聞いてみれば良かった (^ ^;Δ
そ~んな古いのじゃないので、持っている人、いっぱいいたよねぇ。。。
ありがとうございます。こんど何か、見つからなかったら、ひと声かけさせて頂きますm(_ _)m
アバター
2009/09/28 12:41
も~~、そんなのあげたのに・・・・
アバター
2009/09/28 12:36
フォステは結構使える子です。
つーか倉庫に10個ありまっせ・・・
フリマ行く前に言ってくださいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2009/09/28 11:54
ブログコメ、ありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

のりすけさん
きせかえ箱に300点、倉庫に100ちょっとで合計400です。
どっちにしても訳わかんなくなっています。
ダブリ用倉庫とか、フリマ用倉庫とか、長期保存箱とか、欲しいですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
アバター
2009/09/28 11:50
倉庫に400点!すごーい!
私はもう10点くらいでわけわからなくなってます。w (え?それはひどすぎですか?w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.