Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


宇宙規模で願いが叶うといいな



今日はお休みー!!

雨だったけど、以前から計画していた小旅行を決行!!

目的は鵠沼神社です。
以前のブログにも書いたことがあるんだけど、
ここにはウルトラセブンのアイスラッガーのお守りを売ってることで有名です。
根付の色が毎年変わるんですって。
私はいただいてたのがあったんだけど、この根付が切れてしまったので、
神社にお返しして、新しいのを買おうと思ったんです。

鵠沼神社があるところは、江の島方面。隣駅が江の島です。
すぐ近くにはビーチもあるし、本来だったら海水浴ができたはず。
でも関東は今日は特に寒いくらいなので
(デブで暑がりの私が長袖着てるくらいだよ)
観光客は閑散としてたなあ。
それでも電車の中には、ビーチボールとか持った親子連れがいました。

雨がひどかったら参拝して引き返すつもりでしたが、小雨程度だったので、
ポケモン拾いがてら(;´∀`)江の島まで30分歩くことにしました。
江の島のあたり、うちの方ではなかなか出ないイトマルがたくさん出るなあ・・・

で、江の島に着いたはいいんだけど・・・・

なんじゃ、この人混みは!!Σ(゚Д゚)

ああ、まだお盆休みの人も多いんだね。
そんなに広い道じゃないから、傘もぶつかるくらいで歩きづらいわ。

江の島電鉄、通称「江ノ電」に乗って鎌倉に出ようと思ってたんだけど、
団体観光客がホームに列作ってたので、少し時間をずらすために、
近くのお店で、江の島名物?「生しらす丼」の定食を食べて時間潰し。
本当は鎌倉で美味しい天丼を食べようと思ってたんだけど・・・まあいいか。

江ノ電、乗ったことある?
民家の壁に手が届くくらいの場所を走ってるんだよー。
遊園地のアトラクションよりもハラハラするかも(;´∀`)
そして、急に景色が開けて江の島の海が目の前に!!
電車の中で歓声があがるんだよねー。
天気が良かったらもっと素晴らしい景色だったんだけど、
雨の海を見るのもいいかもね。

そして鎌倉高校前の、「スラムダンク」のOPの舞台と言われてる踏切は、
今日も聖地巡礼の観光客で大混雑でした。

鎌倉もすっっっごい混雑。
鶴岡八幡宮まで、なかなか進まないよー。
歩くだけで疲れたけど、八幡宮では御朱印をいただきたかったので、
頑張って辿り着きました。
母が薙刀の試合を控えているので、勝守りをいただきました。
源頼朝にあやかっていい成績を残せますように。

あ、ここには大イチョウがあったんだけど、確か強風で折れちゃったのよね。
新しい芽が出てきたって聞いたけど、元通りの大きさになるのは、
私がかろうじて生きてるかどうかっていう未来のことらしいです。

御土産は、大好きな「かまくらカスター」。
鳩サブレーのほうが有名なせいか、こっちは空いててよかったです。
ついでに、お中元いただいた友人にも遅くなったけどお返し買いました。
かまくらカスターのお店の焼き菓子セットと、
のんべえの友人には、鎌倉周辺の地ビールセット。
あとでアイスラッガーのお守りも郵送してやろうっと♥

何か久々に時間をあまり気にせずにブラブラできたなあ。
お盆中の仕事疲れがふっとびました!!
今年の夏の、いい思い出が作れました。

皆さんも、いい夏のお休みが過ごせてるといいなー。

アバター
2017/08/25 09:25
可愛い~^^ ありがとう^^
ではでは ご希望アイテム教えてね^^
帰宅は9時頃なので、お送りするの遅くなると思うんだけど
ご容赦~~。では行って参ります(。◕‿◕ฺ)ノ”
アバター
2017/08/25 09:11
章姫さん ありがとー!
ハーミアお願い。プレ送りで~。
~200Pで ご希望アイテム教えてね^^
アバター
2017/08/18 17:30
江ノ電、あののんびり具合が好きだよ~。
もっとお近くなら頻繁に乗りたいくらい・・・。
わたしもサブレよりカスター派!あの系統のお菓子だぁい好きっ(๑´ڡ`๑)
いい小旅行でしたの❤
アバター
2017/08/17 23:05
こんばんは。
江ノ電、乗りに行った事あります♪
いいですよね♥
お土産に、江ノ電のチョロQ 買ったんだけどどこにしまっちゃったかなぁ( *´艸`)
アバター
2017/08/17 19:01
良い思い出ができてよかったですね(^o^)
昔、鎌倉に車でつれていってもらっただけなので、
江ノ電乗ってみたいです。

エースの次に、セブンが大好きです( *´艸`)
アバター
2017/08/17 16:30
小旅行と云っても、かなり充実したお出掛けになりましたね。
湘南方面は、いつもドライブするだけなので、全然詳しくない私。。。
かまくらカスターって、ポスターで見た気がするけど、未だ食べたことが有りません。
鳩サブレーは昔から好きなので、見掛けると買って帰りますが。。。
今度、かまくらカスターを見掛けたら絶対に買わないとね。
鵠沼神社も以前の章姫さんのブログで読んでから、行ってみたいと思いつつ
未だ行かれてないので、行ってみたいです。
鎌倉高校前の所は、外国の人たちも結構多く訪れていますね。
あの辺りは、道路が渋滞しているので、いつも、ゆっくり眺めながら通ってます。
昨日は、ポケモンもゲット出来て、良い旅行になりましたね。
アバター
2017/08/17 15:43
まだ20代の頃、友人と2人で鎌倉に遊びに行ったことを思い出しました。
確か江ノ電にも乗った記憶が。。。
行ったのが紫陽花の綺麗な時で、でも雨が降っていた覚えがあります。
ブログを読んでいたら、また鎌倉を散策したくなりました(*''▽'')

今年の根付の色は何色だったのかな?
アバター
2017/08/17 00:50
鎌倉ええね~~^^
読んでるとウチも行きたくなっちゃった~
なんだかプラプラ旅ってイイよね~
海が見えたときとか富士山が見たときとか高揚マックスになるのは何故だろ~~嬉しいよね
素敵な夏の思い出ができて良かったね~^^
アバター
2017/08/17 00:06
江ノ電!^^
関東に住んでいたのになかなか乗る機会がなくて実はおととしの冬に
初めて乗りました!^^;
そうそう!^^普通の民家のお勝手口あたりをノロノロと走っていると
突然展望が開けて海が見えて江の島が見えるんだよね~!^^
西岸良平氏の「鎌倉ものがたり」も映画化されるので
これから鎌倉はさらに注目されるかもですね~!^^
アバター
2017/08/16 23:56
雨でも素敵な小旅行になったね^^
時間を気にしないでブラブラっていいよね^^
いい夏の思い出ができて良かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/08/16 22:32
江ノ電、乗ったことあるよ~。
若い時だけどねw

楽しい思い出が出来たね♪

私はこの12連休中、基本的には家から出ないよw
昨日も今日も外に1歩も出てない^^

高校野球を堪能しております☆
アバター
2017/08/16 22:06
江ノ電、乗ったことあるよーヾ(*´∀`*)
叔父が生前、鎌倉に住んでいました。
叔父に連れられて江ノ電乗ったり、鶴岡八幡宮にも行きました。
鳩サブレも大好きw
かまくらカスターは知らなかった。

おぉ!お母様は薙刀をされていらっしゃるのですね。

いい休日を過ごせましたね(^-^)
アバター
2017/08/16 21:13
良かったね~(。◕‿◕ฺ)ノ”
鎌倉あたり、お洒落なお店がいっぱいできて
ずいぶん雰囲気変わったな~って思います。
住んでみたい候補の一つになってるよww

章姫さんが 少しリフレッシュできたようで何よりです(^_-)-☆
アバター
2017/08/16 19:45
(✿´ ꒳ ` ) お休みの間はずっと
宇宙たん と またーり❤

(=`ω´=ll 多少、臭煙バトル も ございましたが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.