Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


心ってなんすかねー


あーまたリルルがバカな事を

言っているのかもしれません。

心。

実はどこにあるのか。

知りません。

取り出せるでしょうか。

取り出せません。

誰かに見てもらえるでしょうか。

いいえ。

じゃあ、どうして昨日自分は

ルキフグスと一緒に

虚(うつろ)を感じていたのでしょう。

何をやっても虚しい。

映画を見に行った事も?

友人とゲームの話で盛り上がる事も?

全部間違い?

そう考えることこそ

間違い?

正義はどこにも無い。

脳は定義したがっている?

いいえ、ボクの中の自我?

エゴですか?

何でもいいです。

うん。

何かをFEElするという事は

何かと比べているという事

で。

それって止めれますか?

無理です。はいw

人間として生きている間は。

人間である限り。

人間は必ず何かと比べてしまいます。

さて、心。

心の大きさ。

一様答えはあります。

心は地球よりも大きい。

E=MCの2乗。

アインシュタインさんが随分前に証明してくれたように。

え?信じられない?

そうですね。

自分を責めている時は

自分の手の平よりも小さくなるのが心です。え?大きさ、一定じゃないの。

はい。あなたの認識で変化します。

ただ本来は

地球を丸ごと包むほど大きいです。

例えば「地球」というキーワードを入れて画像で検索してみてください。

あなたの目の中に「地球」が入って来ます。

それは錯誤かもしれません。

でもそれでいいと思います。

だから自分を責めている時。

地球よりも大きな心を持っている自分らしくない。

そう見つめてみてください。

暁の車 という歌の最初の歌詞に。

「風さそう木陰に伏せて泣いている

見も知らぬ私を私が見ていた。」

見も知らぬ私は現在のあなた。

見ていたのは「あなた」です。

幽体離脱を文章にすると

って奴かもしれません。

ただそれを幽体と思うのではなくて

見ていたのは「絶大なる守護者」

そう捉えてみると

あったかくなりませんか。

何かが。

それが心かもしれません









月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.