Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


キャットタワー作ろう



・・・と、父がいきなり言いだしたΣ(゚Д゚)

きっかけは、まあ色々な条件が重なったのよね。

内装業してた父は、今も半分現役なんだけど
(少なくとも五輪が終わるまでは完全引退できんらしい)
庭があるという理由で、いろいろな廃材とか機材とかを置いてる。
廃材が貯まってきたので処理場に持っていかなくちゃいけないんだけど、
今回は大きい木材とかが多かったので、作る気になったらしい。

あとは愛猫ラッキーの体重が増えたこと。
今、4.1キロなんだけど、以前の猫は外に出まくってて
勝手に運動(ケンカも)してきてた。
でもラッキーは全然外に出ないから、その点気になってたの。

実際に販売されているキャットタワーのデザインを参考に、
ネットでお手製キャットタワーの作り方を調べて、2日前から実行。

使う木材を切って、角を丸くしたり磨いたり・・・

私も磨くの手伝ってたんだけど、飽きたので(;´∀`)
タワーにつける小物類を集め始めました。
爪とぎ用の布とか、寝られる場所に使う布とか今日見てきます。

母は使わなくなったゴルフボールに毛糸を巻きつけて、
遊び用の毛糸玉作ってました。
タワーにおもちゃがぶらさがってるよね。アレです。

・・・・ぶらさげる前に遊ばれて、1コもうボロくなってた(>_<)

完成はいつかなあ。
この夏中には作ると言ってるけど、暑いし、
無理なく楽しく作れればいいね。

肝心のラッキーは・・・
やっぱり今日も、涼しいトコで寝てます♥

アバター
2017/08/26 17:24
家族で楽しんで作っているようで微笑ましいですね。
アバター
2017/08/26 15:52
キャットタワーってラッキーのお家&遊び場なんですね~。
作るのってすごいですね。

素敵なお城が出来るといいですね♪
アバター
2017/08/25 22:49
ラッキーくんのためのキャットタワーどんなのが完成
するのか・・・とっても楽しみだね!!!
運動不足解消になるといいね^^
ラッキーくんは可愛がってもらえてとっても幸せだね^^
アバター
2017/08/25 21:13
家族全員で愛猫ラッキーの為に作っている様を想像すると、思わず笑顔になります(*''▽'')
完成してラッキーちゃんの体重が少しでも減ると良いね!
何より運動不足解消になると良いと思います。
完成が楽しみだねー☆
アバター
2017/08/25 10:22
完成が楽しみですね~。
ラッキーちゃん、タワーで運動してくれるといいね♪
アバター
2017/08/24 23:11
Catタワーね・・・。

今日は眠くて眠くて・・・
章姫さんと言ったら食べものイメージだったので
キャロットタワー・・・。人参で健康レシピを期待して読みに来ました。
ラッキーも人参食べるのかなぁとウキウキしながら読んで、
最後まで読み終わってやっとキャットと気が付きました・・・汗
アバター
2017/08/24 22:47
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-~~どうなってるかなって思ってたが~~
そんな凝ったタワーができるのね
完成が見てみたい
なんか皆から愛されててホッコリするわ~^^


アバター
2017/08/24 22:43
ラッキー君、家族みんなから愛されてるね~♥

うちもキャットタワーあるけど、ひたすらタワー途中の箱で
グースカと寝てるw

猫じゃらし等で遊んで運動させるの良いかもよ。
あとは動くネズミの玩具とか^^
アバター
2017/08/24 22:17
キャットタワーもいいけど、そのままキャットウォークを作ってつなげたらどうかな。
壁に階段状に棚をつければ 行き来できるし^^
アバター
2017/08/24 17:51
おー、お父様と合作ですね❤
ラッキー君や、フライングせずに完成まで待ってあげて~w
アバター
2017/08/24 12:18
こんにちは^^
力を合わせてつくるキャットタワー、とても楽しみです❤
ラッキー君も喜んでくれるといいな。

お疲れ様です。
作成中のご家族の笑顔が目に浮かぶようです(*^.^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.