Nicotto Town



今日のコーデ



最近のお気に入りコーデです!

アバター
2024/02/17 17:05
今日も、いっぱい遊んで、仕事した!www


明日も、そうするぞーーー!w
アバター
2024/02/16 23:24
明日は、のんびりです。

今、フリーレン中!wwwwwwww
アバター
2024/02/16 13:36
今日は普通にキツネうどん。(^0_0^)bb


こういうのも良いね!
アバター
2024/02/15 21:10
今日も松屋でしたが、今日は、デミグラスカットステーキ定食にしました。
これも、なかなか美味い!wwwwwwww
アバター
2024/02/13 16:48
シュクメルリ鍋定食、癖になってきました。(^0_0^)bb

通りがかりについ、入ってしまうぅーーー
アバター
2024/02/12 16:21
松屋のシュクメルリ鍋、美味い! 売り切れ続出だってよ。


テイクアウトの方が美味いらしい!?!?なんでかはしらん!w
アバター
2024/02/12 01:03
藤原さくらの”Here comes the moon” 聴きながら、バスケ女子!みてました。



オリンピック出場、おめでとーーー!wwwっw


やっぱり、藤原さくらパワーも効いたかな???????


やっぱり、女子スポーツは、オリンピックですよね!パリで爆発してこーーーい!wwwwwwww、
アバター
2024/02/11 17:16
今日も(^0_0^)期間限定シュクメルリ鍋bb定食でした!うまいやんけ(^0_0^)bb



にんにく効いてるから、行く日を選んでね。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/11 05:44
おっはよう!これから寝るとこです。おやすみ〜〜〜!w
アバター
2024/02/10 18:03
今日は、しっかり松屋で

シュクメルリ鍋定食


食ってきました。久しぶり。(^0_0^)bb


シュクメルリは、ジョージア(昔のグルジア共和国)の
民族料理です。ほんとは、もっとスッぱいヨーグルト味
だと思いますが、松屋のは、日本人むけにしっかり
味付けしてあり、旨味もクリーミーな中ににんにくも
しっかり効いています。オススメ。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/09 21:22
あったかいので、部屋の暖房なしね。(^0_0^)bb



気持ち良いね!(^0_0^)bb
アバター
2024/02/09 18:44
今日は、暖かすぎて、変なものを色々みました!www 黒いGとかね!wwww きっちり落とし前つけときました!w


部屋や庭の植栽も綺麗になってきて、元気になってきました!www


コントロールセオリー(制御理論)の講義の準備をしていて、なかなか楽しいです!
アバター
2024/02/08 15:29
大吉ブログ、書きましたー(o・ω・o)bb
アバター
2024/02/07 21:52
超忙しい季節、頑張ってまーす(^0_0^)bb
アバター
2024/02/05 20:38

ヽ(‘∀‘☆)☆.


こっちは雨も上がりました。だんだん暖かくなるね。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/05 01:08
もう少し、仕事して寝るぅ〜〜〜!www
アバター
2024/02/04 22:19
”光る君へ”は、今後、どんどん面白くなります。


現代の”トレンディドラマ”的な感覚で見る方がいいです。

何度か、書いてきたけど、マヒロの紫式部が、”源氏物語”を書いたのは、
当時の貴族の男どもの「生態!」を茶化し気味に書いといてやるか!って
思ったからだと思います!


出世競争と宮中の女性の品定め

しか頭にない奴ら!って思ってたはず!孤立、孤絶した島で平和に暮らしていると
男ってこうなるんですよ!(とうとう出たね!みたいな!wwwwwwww


日本の私小説の走りですね!wwwww



まひろ役が、吉高由里子さん、清少納言は、サマーウィカさん、

これは当たり役なはずです。夏頃にはその意味がわかってくると思います!wwwwwwww



脚本が、大石静さんであるのもいいですね!w
アバター
2024/02/04 13:31
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=73229418



最近は、渾身のブログ、みたいなんを書く時間がないんですが、まあ、大吉とか、大大吉とか、ニコ吉とか、溜まってきたんで、ニコ吉ブログは、一回、描いてみました。




♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2024/02/03 23:34
訪問と、ニコ店と、イベントでいちいち、着替えるの面倒でしょ!

そのままでいいよん!w 俺は、もう、やる道、決まってるし!wwwwwwww
アバター
2024/02/03 23:06
結構、気合い入れてみてたのに、ころっと負けやがって、ざーーーんねん!wなんか気合抜けたので、大人しく、仕事に戻ります!w
アバター
2024/02/03 19:24
今日は、サッカーが地上波でもあるし、待機中!www


伊藤純也残念ですが、しかし、三苫、久保は強力だしさらに下の世代も育ってて、日本のスポーツええなぁ!w


バスケもラグビーも磨いあるっぜ!!!
アバター
2024/02/02 16:34
浅野ー、このままじゃ、浅野じゃなくて岡野だーーーって言われてるね。(^0_0^)bb
アバター
2024/02/02 16:32
三笘、やっぱモノすっげーな。怪我明けで、60m独走からの、Df股抜きセンタリング(^0_0^)bb


淺野がついて行ってなくてね、股の間から来るって予想してなかったね?たぶん。

一歩遅れてつまずいてこけてるもん。


もう、浅野ーーーーー(^o^)bb


久保との連携でドイツ相手に決めたとき、体で思い出せよーーー(o・ω・o)


あれで、どいつかんとく、更迭っsれたしね。




さて、次は、イラン?イラク?名前似てるくせに仲悪いんだけどサッカーは強いね。(^0_0^)bb



三笘と久保でくずして、決めろーーー(^o^)bb

アバター
2024/02/02 00:01
こっちは、暖かで、いい感じになってきました!www


このまま頑張ります!w
アバター
2024/02/01 22:52
今日は、晩御飯は、まだ食べてないんです!www


ちょっと忙しくて、気がついたら、今でした!wwwwwww


チョコ食うかな???
アバター
2024/01/31 21:12
晩御飯は冷凍肉まんを買ってきて、チンしました!旨かった。

中華まんは、諸葛孔明の発明です。南西の蛮族が、生け贄に人を使うのを
やめさせるため、饅頭を作り、

”これは、皮の中に肉が入っており、神には、ひとかどうか見分けがつかない!”
”これを生け贄の代わりにせよ!”

と行ったのが初まりです。のち、もったいなので、食すようになったとか!wwwww

(えっと、実は、その頃、中国南西部から、南部では、まだ、食人の習慣はあったようなので
違和感はなかったようです!wwwwwwww)
アバター
2024/01/31 17:31
おかしな人たちのワナをかいくぐり、平和への誓いをsらたに、新しい道へ、制御の理論を目指せ。(^0_0^)bb




私の最近のスローガンでづ。
アバター
2024/01/30 17:57
今日は晩御飯、スブタ定食。スープが美味しかったです。(^0_0^)bb
アバター
2024/01/29 19:16
晩御飯、駅弁フェアを大きな市内の駅でやってたので、京丹後きのこクリ弁当を買って出勤、晩御飯にしました(^0_0^)bb


もうちょい、仕事残ってます。(^0_0^)bb
アバター
2024/01/29 17:22
あたたけぇ!(^0_0^)bb



白梅紅梅、咲き乱れてきました。(^0_0^)
アバター
2024/01/28 11:20
朝から、あまりにも良い天気なので、河原の土手道をお散歩、さくらのつぼみが膨らみ始めています!(^0_0^)bb
アバター
2024/01/28 00:04
今日はおやすみながら、忙しい(^0_0^)bb
アバター
2024/01/27 21:30
カレーパン、食パン、サラダ、たまごあたりを食べました。(^0_0^)bb♥
アバター
2024/01/27 15:44
あったかくなってきたね!Σ੧(❛□❛✿)
アバター
2024/01/27 10:41
というわけで、今日は、お昼は、また黒げ和牛バーガー!うまい!!!


晩御飯に、今から悩むぅ!?!?
アバター
2024/01/25 23:07
とうとう出たね!が、流行語大賞になるかもね!?
アバター
2024/01/25 21:40
困ったときの、京都王将。

チューどん、イーがコウテイ、
行ってきました。(^0_0^)bb
アバター
2024/01/25 11:55
note: "とうとう出たね" を書きました!こちらのブログの倍くらいの長さありんす!w

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n4bf7d8d542ec
アバター
2024/01/24 17:46
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=73201567


これです!長くなったし、でも、もう少し、詳しく note にするかも!wwwwwwww
アバター
2024/01/23 20:31
今日は、珍しいことに、なんの交流もない人がいきなり”友達”申請してきましたが、いきなりすぎるし、その後も、なんの交流もなくズカズカくるので、即ブロックしました!wwwwwwww
アバター
2024/01/23 17:46
スシロー行ってきました!www


俺は、エンガワとマグロ、そして、青ものでは、アジが好きです。


みんな、それなりの値段ですが、スシローうまいです!
アバター
2024/01/23 16:26
今日のお昼は、自分でパスタを茹でて、ラザニア風の市販ソースで食べました!旨し。


晩御飯は、スシロー!wwwwwwww
アバター
2024/01/22 23:56
西日本側は、明日から、暖かくなるようです!頑張りまっす!w
アバター
2024/01/22 21:51
”光る君へ”面白くなってきました!


”源氏物語”ってのは、当時の貴族社会の男どもの生態を下級の貴族女子目線で、ちょっと皮肉も込めて見たものです。なので、大石静さんのような一種のトレンディドラマ的な描き方は、本来的には正しいものです。
つまり、当時の貴族男子たちってのは、自分の宮廷での出世とどの女がカワイイだのイケてるだの、どいつはどうだの、そんな話を薄っぺらく、軽ーく話してたはずです!wwwwwwww それを男目線でなく、紫式部っていう、下級貴族女子目線で見るっていうのが面白いわけです。


ま、いうと、”テラスハウス”(フジ系)を、その近所の部屋にいる、真面目で、そういうのとは一線を隠してきた固め系女子(やや高齢気味!)の目線で書いている、っていう感じですよね!www


ただ、今は、古文として習うので、堅苦しく思うのですが、本来、もっとトレンディドラマ的バラエティすぎるものです。


なので、大石さんには、もっと、ぶっ飛ばして欲しいです!wwwwwwww



前回もそうだったけど、大河ドラマ大好き岩盤層は、怒るかもしれませんが、紫式部が当時、読まれた理由って、そういう事なので、大石静さん、適任んです!NHKも、古典的岩盤層に怒られうのは覚悟で、古典的とランディドラマを書いて欲しいんじゃないかな?????


ただ、令和ってのは、どうなるか、まだまだわかんないですけどね!www
アバター
2024/01/22 20:02
シアノバクテリアと窒素固定、そして、グリーン水素やSDGs、バイオミメティックスでの最適制御!

みたいな記事を、noteやブログで書きますね!w



下のやつ、”文字制限”っす〜〜〜!!!w
アバター
2024/01/22 19:52
さて、晩御飯は、カレーライス!w ポークカレーですが、ミンチカツを乗せました!


こないだ、京都では、ニシンうどんを食べましたが、うどんも美味いですね!
ニシンが甘辛いので、そばの方が会うのかもしれませんが、うどん好きはまた、違うやり方もあります!


ニシンは、北前船で北海道から関西に運んだ頃の名残です!昔は、珍しかったのでしょう???
関西では、田んぼではなく、綿花を作りましたので、綿花を植える畑は、大量にニシンをばらまいたのです!いわゆる、”金肥”というやつですね!今なら、窒素肥料でいいとこですけどね!wwwww
綿花は、あまり雨が降らなくても良いのですが、土地自体の”質”には、うるさいんですよ。


お魚の死骸を撒きまくって、土地の性質を改良し、大量の綿花を栽培して、売りました!


今では、窒素肥料は、化学的に合成されますが、これは、”ハーバー・ボッシュ法”という高温高圧のかなり無理矢理な方法が基本になっています。一方、シアノバクテリアのうちでも、窒素固定するノストック亜目のものなどは、常温常圧で、粛々と窒素固定し、アンモニア態の窒素を合成します。偉いやつです!


これは、最近では、グリーン水素の生成と関連していて、SDGsなどにも応用されつつあるそうです!www


グリーン水素っていうのは、その水素の燃焼時だけでなく、作成時にも、CO2を出さないような水素生成法により作成された水素をさします。水素燃料電池や水素エンジンでは、作成した水素をどのように貯蔵し、運搬するかが大問題の一つですが、”アンモニア態”で運び、必要に応じて、燃焼室(エンジン内部)に送り込むというのが、一つのソリューションとして、提案されていて、トヨタなどでも研究されています。


水素エンジンを積んだプラグインハイブリッドは、かなり効率のよいSDGsソリューションとなりうると感じています。


電気というのは、電池に貯蔵すると物凄く”効率”が悪くなります。なるべく作ったところで、すぐ使った方が良い。自動車のような移動体では、水素エンジン+電池 のプラグインハイブリッドは、かなり良いです!


トヨタは、町全体をこのような水素エンジンや水素燃料電池でその使用電力の大部分、特に、可変部分を補うまちづくりを提案しています。TOYOTAhome など見てみると良いです。
www





アバター
2024/01/22 14:19
今日は、お昼に黒毛和牛バーガーせっと。


あと何回、行けるか???まあ、この調子だと、また来年もやってくれそうですが。。。。。。。。



まあ、旨い。(^0_0^)bb ソースをもう、てりやき風の甘味を取り除いて、肉自体をしっかりと味わえるように工夫して欲しいです。(o・ω・o)bb
アバター
2024/01/21 17:31
こんちは~(^0_0^)bb


今日は、気温、低くなったよ。寒いので、ラーメンを半年ぶりに食べました。(^0_0^)




夜は、カレーっぽい気分っです。\(^o^)/
アバター
2024/01/20 16:47
晩御飯は、スシローにするか、トンカツにするか、迷い中(^0_0^)bb
アバター
2024/01/20 16:21
お昼は、インドカレーをナンで頂きました!(^0_0^)bb
アバター
2024/01/20 13:39
大寒の今日、西日本は、基本、暖かいです。


朝は小雨。でも、寒さゆるいです。京都、神戸、大阪辺りも、暖冬。(^0_0^)bb

輪島辺りも、あまり寒くならないように、祈っています。
アバター
2024/01/19 22:35
久しぶりに、数年前の日本代表の試合、見てるみたいな既視感bb deja vu ?????
アバター
2024/01/19 22:17
なんか、イラク、つえええ。(o・ω・o)
アバター
2024/01/19 18:50
なんか忙しくて、晩飯, 食う暇ねぇ~(^0_0^)bb
アバター
2024/01/19 12:27
部屋が、暖かくなりすぎないように、暖房を切っていますが、喉がカラカラになりますん!


加湿器がわりに、超音波アロマを焚いて、で、夏に使った”ここひえ”っていうお水を入れて、気化熱で部屋を冷やすって奴を、加湿器がわりにつけています!www
アバター
2024/01/18 18:02
今日は、たこ焼き食って、晩御飯は、おうち麻婆です。お豆腐(京都の老舗のやつ)、ええのかってきた!w
アバター
2024/01/17 23:45
今年は、基本的に暖冬な気がします!www

いい感じです。
アバター
2024/01/17 20:51
京都は、10日エビスも終わって、暖かし~(^0_0^)bb みたいです。
アバター
2024/01/17 18:04
オレのときは、甘かったよ。


今日は、お風呂でノンビリしてまっす(^0_0^)bb
アバター
2024/01/16 22:13
博多あまおうをそのまま食うのが一番、美味い! ← お題!
アバター
2024/01/16 21:24
晩御飯は、近所のスーパーで、”鍋焼きうどん”を買いました!ご飯とサラダを付けて
いっただきます!\\\\٩( 'ω' )و ////
アバター
2024/01/16 12:52
今日は、のんびり出勤です。これから、ちょっとお仕事、します!q( ^^ )p
アバター
2024/01/15 22:03
晩飯は、ビッグマック。(^0_0^)bb


ビッグマックソースが結構、好み。
アバター
2024/01/15 18:55
今日は気を抜いて、ノンビリしてたら、もう、真っ暗(^0_0^)bb でも、少しづつ、日が伸びてきた気がする(`・ω・´)ゞ
アバター
2024/01/14 17:52
やったー、無事終わった(^0_0^)bb
アバター
2024/01/14 16:56
お仕事ちう。(^0_0^)bb
アバター
2024/01/13 23:19
お!ここ、姫が出張してますね!www

というわけで、長いコメントは、しばらく、ここに書きますね!



明日も頑張るっぜ!w
アバター
2019/01/04 08:18
おはようございます!


完全復活してきたですよ!!
アバター
2018/03/03 15:34
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1458)見立て』

♪す~い~~ す~い~~す~い~ ヒグマの子~~♪
「お~~ 帆船の旅はご機嫌だね~~~~」
♪ちゃぷ~~ ちゃぷ~~ちゃぷ~ ヒグマの子~~♪
「ちょうどいい波でよかった。
 船酔いしたらクマっちゃうから・・・・」
(ご機嫌なbono)

「bono、なかなかのコーデだ」
「Toshiが褒めてくれるなんて珍しいな。
 なにかあったらやだな・・・・・」
「さすがbonoは鼻がいいね。
 それは波じゃないよ」
「え!」
(同様するbono)

「bonoはアイテムの名前は見てる?」
「うん! 確認は大切だもん!」
「bonoが波だと思ってるのは炎だよ」
「そうだった!
 『スカイファンタジーの青炎の魔法』だった。
 桜さんからのプレゼントなんだ~~~♡
 でもね、アイテムは見立てで使ってもいいと思うな」
「なるほど・・・・・
 青い炎を進む帆船かっこいいよ」
「本当はbonoはそれを狙ってんだ。
 知恵の輪グマだからね♡」
「ちょっと怪しい!」
「小さいことを気にするのは良くないよ」
「・・・・・・・」

ありがぼの〜〜〜
bonoはとっても嬉しかったんだ♡
♪ぼーにょ〜〜 ぼにょ〜〜ぼにょ〜 ヒグマの子〜〜♪
アバター
2018/02/25 14:55
ありがぼの!
180%アップですごく嬉しいんだ!

♪ぼーにょ〜〜 ぼにょ〜〜ぼにょ〜 ヒグマの子〜〜♪
アバター
2018/01/28 18:30
ひさしぶりに、王将で、餃子食べました!\(^o^)/
アバター
2018/01/23 15:32
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1432)繁盛』

パク! パク! ごっくん!
「美味しいな~~~
 やっぱりP林檎はすごいな~~~♡」
パク! パク! ごっくん!
「bono、リンゴのいい香りが・・・・」
「ニコは林檎が旬だから。
 りんごじゃないよ、漢字の林檎だよ!」
(得意そうなbono)

「たくさんの林檎はプレゼント?」
「うん! 桜さんからなんだ。
 『おやつ林檎』『林檎びより』だよ」
「すごいじゃないか」
「うん! ご機嫌なんだ♡
 ニコ店も50%アップになったから」
「それは良かった」
「それでも料理の減り方すごいんだ」

「1人1食のお願いはしてたよね」
「うん!
 でも、来店が100人を超えてるんだ」
「わ! それはすごい」
「来店の記録が100人までだから
 お礼の訪問ができない人もいると思うな」
「そうか・・・・・
 記録を増やすようにニコに提案してみたら?」
「考えておくね、
 今はすごく忙しいから」

ありがぼの!
今晩には完食達成できそうです。
アバター
2018/01/20 14:37
わ〜〜
背景の林檎びより
手持ちのおやつ林檎
よろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/28 08:41
今回は、黒ガチャ、やってないよ!(^o^)


余り物、コーデに使わせていただきます!!



よろしくね!(*^^*)
アバター
2017/11/21 13:23
もしあったら
コズミックナイトナイトパーク
をいただけたら嬉しいです。
ご検討ください・・・
アバター
2017/11/03 11:16
頑張ってきます!(^o^)
アバター
2017/10/14 00:45
うわー!お庭、すごくなったね!w
アバター
2017/10/11 08:39
おはよう!(・(ェ)・)


ちょうど良いくらいの天気、気温が続かないのは、どうしたことか???と、言いたくなるますね!(´ω`*)
アバター
2017/10/11 01:33
今日は。よふかしくん!でも、そろそろ、眠いな。おやすみ!(´ω`*)
アバター
2017/10/01 11:02
今日の夕食は、コンファレンスバンケットがあります。そろそろ一人で参加するのは寂しくなってきましたね!(^^)家族を連れてきている人は、一緒に普通に来れるんですよ!!まあ、普通レベルのシティホテルの立食パーティーですけど。

楽しんできます!で、仕事はキチンと片付けてかえるね。



じゃ、また。
アバター
2017/09/26 13:30
今日のお昼は、普通になんか生協の定食!!おさかな食べましたよ!ww


俺のコーデは、もう、さくるんにもらったものばっかで成り立ってますよ!ありがとう、いつも。
アバター
2017/09/26 08:34
ねこのピアニカさくるんですね!!やっぱ、なんか楽器持ってるといい感じですねww!
アバター
2017/09/18 12:24
チョコレート色の甘いコーデ。可愛いですね!枠は、俺色だから、なんか素敵なかんじかな!。
アバター
2017/09/12 08:33
妖精なら、ますます、あいつだな!!歌の国の可愛い妖精さん!!可愛いイメージでしょ!www
アバター
2017/09/12 07:58
また、アリスなさくるんも、見てみたいな!!かわいかったよね、あれ。!!!
アバター
2017/09/11 08:48
そうそう、旧軽井沢に別荘あるような人は、古くからの財閥系とかが多いので、バブルが弾けやうが、色々起ころうが、そう簡単には、潰れない!跡継ぎが、ギャンブル狂いでカモにされるとか、よっぽどのことがないとね!で、そういうミソついたとこだと、なかなか、買うのも勇気いるんだよな、これが!(笑)


じゃ、仕事してきます!
アバター
2017/09/09 11:30
ブルガリアだと、民族衣装、そんな感じ\(^o^)/



お花、持ってるよね!オリンピックのときとか、そんな感じです!!(*^^*)
アバター
2017/09/08 14:05
ありがとう!背景だけ、変えてみたよ!!


午後、もうひと頑張りします!!たまに、あまりもの「交換」したりして、あそびましょう!!
アバター
2017/09/07 13:22
移動の電車中!のんびりです!!(^^)
アバター
2017/09/07 08:52
ルーマニアか、ブルガリアあたりの、民族衣装みたいだよね!可愛い\(^o^)/



あいつ、ブルガリア辺りに一緒に連れて行ってあげて、現地の民族衣装、着せて、記念撮影したいな!!(^^)
アバター
2017/09/06 17:09
俺も、「旅のlibraくん。」に着替えてみた!!秋っぽいかっこのつもり!!!
アバター
2017/09/06 16:58
ピンクっぽいレッドは、やっぱり女の子は、可愛いですね!ww
アバター
2017/09/04 09:01
さくるん、今日のコーデかわいい!!

ツイッターのほうの俺のアイコン的なカラーも取り入れてくれてありがとう!!!


で、ラッキーカラー的な深緑と、昨日の大吉”RED”で、もう、かんっぺきですね!!



かわいすぎる!w
アバター
2017/09/03 13:06
薔薇の花、深い愛、綺麗ですね、やはり。(´ω`*)
アバター
2017/09/01 20:33
ニコ店コーデは、妖精みたいだね!(^o^)
アバター
2017/08/30 08:25
チョコレートカラーは、なんかおいしそうだね!!


籠の中の鳥がいい色で、かわいいです!w
アバター
2017/08/29 08:33
ハスにのったファンシーコーデは、夢の国のお姫様のようですね!♡
アバター
2017/08/27 15:44
今日のストローハットに、うす翠のワンピドレスは、俺のドストライク、ど真ん中、直球!ずっきゅーーん!!です!w
アバター
2017/08/27 12:56
素敵なレディか…きちんとエスコートできるようになっておかないとな!頑張ります。
アバター
2017/08/26 11:12
ハスに乗ったお嬢様か!?海岸の夕焼けといい、翠の羽といい、ハープを奏でる姿といい、女神ですね!?ふふふ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.