Nicotto Town



大大吉

ニコットおみくじ(2023-01-11の運勢)

おみくじ


やっと大大吉です。
後はニコ吉頑張ります。

アバター
2023/05/11 18:28
 スミレ、でっけー!w


でも、可愛くて、綺麗ですね!wwww


俺も、巣立って、さらに、でっけーってなって、綺麗で可愛くなろうと思っております!www
アバター
2023/05/09 10:28
すっごいあったかい!ぽっかぽか!w
アバター
2023/05/09 09:03
おはようございます。


今日は朝から、ド快晴。行ってきます。
アバター
2023/05/08 14:24
あと4コメ!w
アバター
2023/05/08 14:24
さて、ここも77個目まで使うとなんからキーナ感じになるよね!w
アバター
2023/05/07 23:48
そうですね!www

里見女流5冠は、強いですよ!奨励会にもいた強豪だし、それに、昨年は、勝ちまくったので、今は男ばっかりの本当の将棋棋士になるための編入試験受験資格を得て、挑戦されましたそれは、負けて昇格はならなかったのですが、そういうのを特別扱いしないで、普通にやって欲しいですよね!勝ちまくったせいで、編入試験受けれるのであれば、普通に受けて、もし受かったら、女流とのスケジュール調整が大変ってなら、協会が全面的にバックアップして、やっていけるようにしたらいいんです。協会のえらい先生がたが決めればいかようにもなるんで・・・。しかし、編入試験の相手役の男性棋士たちも、本気で勝ちに来てて、面白かったですよ!w(こうこなくっちゃよ!って感じでした。
アバター
2023/05/07 14:46
朝起きたら、小止みになっていて、庭が元気に!!!w


ユリやシャガ、アヤメ系も咲いてきました。シャガは終わりかけかな???


なかなか楽しいです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
アバター
2023/05/06 22:40
夜になって、大雨になりました。


深夜の大雨、ワクワクしますね。

こんなこと言えるのは、深刻な災害に見舞われてないから???


自粛致します。

アバター
2023/05/06 14:53
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/nec522487ff67


バスケの八村塁くんとか、書きました。楽しみな一年ですね!(^_-)!
アバター
2023/05/06 10:43
雨が降って、涼しい土曜日です。GWも後半。関係なく、じっくりと暮らしています。


いい感じで一日1日、暮れて行くので、面白く過ごせていますよ。

アバター
2023/05/05 18:18
おおお、キラキラスターコーデ、さくるんね!\(^o^)/
アバター
2023/05/05 15:04
石川県、能登半島(輪島あたり?)で、震度6強の地震らしいです。

皆さん、大丈夫ですか?避難してくださーーーい!w



ちょうど帰省中にって人たちもいそうで怖いです。
アバター
2023/05/05 14:40
少し、部屋を冷やしたいこの頃、いい天気です。新緑の季節のはずですが、もう、梅雨の様相!www


湿気は必要なものだけど、98%とかだと、暑苦しくなるよね!www



あんまり乾燥していると、肺が苦しくなるけどね!w




さて、今日も、のんびりします。こういうときは、移動しないことを私的なモットーにしております。

実際、事故も多いし、厄介ですよね!www
アバター
2023/05/04 22:11
https://withenergy.jp/2194



例えば、こんな記事。テレビでもこないだ流石に少しやってたね
アバター
2023/05/04 10:28
おはようです。今日は、いい感じで朝がきました!www


らんまん、いい感じですね!w あれは良い。神木くん、やっぱりいい役者さんですね!w

佐久間由衣さん、じっくり彼女の演技、みたのは初めてかも???あーゆー普通にしてても泣きそうな顔の女性が好きな男って一定数いるので、いいキャストだったかも???> 綾野剛さんもそうだったみたいですね!www


俺は、藤原さくら、一筋です。別に、泣きそうな顔もしてません。


けど、綾の役は、藤原さくらでも、グッキャス!だったかもです。ただ、彼女、音楽やらなきゃだし、朝ドラとか、大河は無理かもですね!w 俺は、そう言う役者のステータスみたいなのは、彼女にはどっちでも良い様な気がします。ワンクールのちょっと気楽にできるおもろい役が来たら、やってみると、彼女のキャリアばかりでなく、創作にもプラスかな?って思っています。


何か、また、30過ぎくらいに転機がきそうだけど、今は、今の流れにうまく乗って欲しいところです。

アバター
2023/05/03 21:42
蕨、川口あたりスラム化してて、ヤバいってニュースやってましたよ!

気をつけてね!


クルド人は、旧ユーゴスラビアの遊牧民系民族団だけど、ゲルマン人、スラブ人、遊牧民三つ巴の戦いは、歴史が長く、この対立は、日本の様な平和な国の御花畑思考では計り知れません。個人でできることはなるべく、関わらないことです。(ロシアとウクライナなどは、同じ、スラブ系白系ロシア人同士の戦いなので、まだ、測れるんだけど、ね!)古くは、スラブ系の民族と遊牧民は、ペルシャとアレクサンダーのマケドニアの戦い(ガウガメラやイッソスの戦い)などにも、その名簿に名前が見えるそうです。


アフリカもそうだけど、早く平和な時代になると良いですね!心から祈っています。


で、平和になって、彼らも、母国に心から帰りたいって思える世の中になって欲しいものです。
アバター
2023/05/03 17:40
東京駅は、猛烈な混雑で、山手線を降りて、新幹線の駅まで行くのが猛烈に困難というレベルらしいです。


大人しくオフィスに来て、仕事しております!www (平和が一番!ピース!w
アバター
2023/05/03 17:24
で、続きっていうか?新たにカイトk巻いた〜〜〜!w


なんか、平和になってきたので、思いつくことが減ってきた!www 逆説〜〜〜!w
アバター
2023/05/02 18:10
大大吉ブログ、書きたかったけど、眠くって、また続きは後ほどです。


なんかいい季節だね~\(^o^)/
アバター
2023/05/01 17:55
どうする家康、俺は歴史いろいろ知ってる上での物語好きなんでオモロイんですけど、評判、イマイチですね~。残念ですぅ。



その、クラシックの由緒あるコンサートで、ジャズアレンジやっちゃった、みたいな、古典落語会で、軽い新作バンバンやっちゃった、みたいな感じなのでしょうね。



古典のファンってのは、ここでこうなるんだよで、ああしてこうって全部知ってる上で、今回の演者はどう魅せるかな???みたいなところを楽しみにしてるんだろね。



古沢さんの脚本、そういうところに面白さがないからね。信玄や氏政、本多佐渡なんて、デフォルメされたキャラ、松山ケンイチさん、見事だし、井伊直政も出てきたけど、オモロイ。おんな城主直虎、のとき、最後に出てきたけど(あんときは、俺の宿敵、スダくんめでしたが、爆)、今回のほうがワイルドで、むしろ歴史の本人に近い気もする!板垣李光人くんの繊細だけど、激な感じね。後に、譜代もひっとう、大老にもなれる井伊家の家祖、直政ですからね、この現れかたは秀逸なんだけどなぁ。。。
アバター
2023/05/01 17:29
また、メッチャあったかい日になりました(^o^)



お昼はかつカレー☘です。
アバター
2023/05/01 10:12
おはようございます!


姫が疲れたみたいなので、帰宅しました。お庭に噴水がある家は、涼やかです!w

アバター
2023/04/30 11:27
今日は、午前中少し仕事しました。これから、お昼食べて、久しぶりに、ちょっと遠くの日帰り温泉に行ってきます〜〜〜!w > リフレーっしゅ!


そのまま、帰宅して、晩御飯は、たこ焼きやこ!w 堀江さん、たこ焼き器作ったんですよね!www

https://www.youtube.com/watch?v=xwX2iR14TUE



で、買いました!wwwwwwwwっっw
アバター
2023/04/30 00:51
4月の最終日、姫が元気になって飛び回りたがるので、俺も、法被姿で踊ります。

なんか良い感じの縁日です。花火も上がっております。
アバター
2023/04/29 21:15
落ち着いて来ました!ね。\(^o^)/!
アバター
2023/04/29 18:14
可愛い一日でした。



いま、ノンビリしています。

明日は、もっとのんびりする予定でいます!(^o^)!
アバター
2023/04/28 16:01
暖かいいちにちが平和に過ぎていくことに感謝。
ウクライナの人々にも、平和が戻ることに祈り。

ここんとこ、金星が綺麗に見えて、嬉しいですね!
アバター
2023/04/28 09:17
お蕎麦もやってる”吉野家”もあるんだけど、東京以外では見たことない!


そもそも、大阪では、お蕎麦をあまり食べないからなぁ・・・。

うどんばっかしですね。


うどんは、いろいろあるけどね。鍋のしめにうどん入れることもあるし、そもそも”うどんすき”も結構、ポピュラーです。



北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼
美々卯 梅田ルクア店


あたり、なかなか美味いですよ!美々卯は、関東にも、チェーンあるなぁ、確か。
アバター
2023/04/26 18:38
蓬莱551は、なんばの駅から戎橋筋入ったとこに、店舗もあって、中華一般、店内で食べれます。

豚まんは、店や野外でそれだけ食べてると気にならないんですが、ヨッパライのおっさんがお土産豚まん買って,満員の地下鉄にのってると、いかにも中華なカナリな匂いがします。



ホーライこうて、満員電車のんなやボケ


という声があることもありますが、大阪人は、概ねなべて好意的です。
アバター
2023/04/26 18:05
クマクマコーデもかわいいね!ww...
アバター
2023/04/26 16:25
色々、たまに、やる気なくすことが起きたりもしますが、乗り越えて行こうと思っています。


で、今日は、たこ焼き食ったよーーー!w 美味しかった。

”くくる”に行くか、”千房”でぬかるみ焼き、食べたい!大阪もええとこです。年取ったら、ノンビリ、あの辺で暮らしたいなぁ・・・。
アバター
2023/04/26 00:19
コーデ日記書きましたよ!(↓)


https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=72352826



大阪風お好み焼き、旨かったです。


さて、おやすみなさ〜〜〜い!www
アバター
2023/04/25 19:07
姫は、休憩だぁーって言うので、明日のこーでは、鳥籠です~\(^o^)/
アバター
2023/04/25 18:27
お!お花売り”さくるん”だね!wwwww
アバター
2023/04/25 13:20
で、姫とふわふわ飛んで、富士山方面を望む”本栖湖”あたりまで来ました!www

なかなかの絶景です。
アバター
2023/04/25 12:14
なんとか、大阪の551蓬莱の豚まんを手に入れました。

今日のお昼はこれでOK!っっw



大阪には、”リクローおじさん”とか、”ハマムラの中華”とか、”うどんギョーザ”とか、おもろいのあり〼

”うどんギョーザ”は、高槻の


カフェ&バー マリンナ

住所 : 大阪府高槻市高槻町5-24

というところがオススメ!www

いくことあったら、行ってみて!w
アバター
2023/04/24 19:35
気球でたびするなら、

妾、飛んで一緒に行きたい


と言うので, 俺の右上を飛んでいます。



疲れたら、俺が籠で運びますけどね~\(^o^)/
アバター
2023/04/24 15:03
忙しく働いてます!


今日は様々、手続きや書類書きしてます。

落ち着いたら、とんカツ食べたいな!\(^o^)/


アバター
2023/04/24 08:58
おはよう!


週初めなので、朝から頑張ってます!www
アバター
2023/04/23 20:32
明日から、新たな日々を始めましょう!www

ガンバルゥ〜〜〜!w


なんか今日は、いい日でした。愉しんだ、頑張った!!!」
アバター
2023/04/23 12:51
ココイチカレー
アバター
2023/04/23 12:50
姫と気球で空の旅。


虹が掛かりました~\(^o^)/
アバター
2023/04/23 09:04
3ヶ月前までは、こんなn感じ!w

o   。            ______●  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         (・∀・ )__ )
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  ∩ ∩_ノ) ∩ ∩___ノ)    。   o      ○
  o   (・(ェ)・ ) (・(ェ)・ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ| /  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_ | ロロ|_|田|.|ロロ|_|ロロ||田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

アバター
2023/04/23 08:58
で、本日、快晴。

空気も爽やかに戻りました。五月晴れ!wwwっw


このくらいが続くと良いねぇ〜〜〜!w
アバター
2023/04/22 21:58
なんかクマだらけになったなぁ。
がおぉーーー☘♫
アバター
2023/04/22 20:37
調べてみました:

てんやわんやは、「てんでん」と「わや」の合成語と考えられている。
「てんでん」は「手に手に」もしくは「手々」が転じ、「各自」「銘々」の意味になった語で、「各自が思い思いの行動をする」意味の「てんでんばらばら」に使われる。
「わや」は「無理」「無茶」を意味する関西方言で、「わや」が「わんや」となり、それに語調を合わせる形で「てんでん」が「てんや」となったと考えられる。
その他、「わんや」にはワイワイと騒ぐ意味の「ワヤワヤ」や、主に関西で「私」を意味する「わい」を語源とする説もある。
銘々がワヤワヤと騒いだり、我先に行こうと「わいやわいや」と叫ぶ姿は、てんやわんやとなった光景からも想像ができ、捨てがたい説である。
獅子文六の新聞小説『てんやわんや』(1948年12月~49年4月)によって流行した言葉だが、俗語としては江戸時代から見られる。
アバター
2023/04/22 20:36
今日は、西日本は、強風であったようですね!


私も、窓が開いていたせいで、テーブルの書類が吹っ飛んで、てんやわんやになりました。


ところで、”てんやわんや”ってなんのことでしょうね???
アバター
2023/04/22 19:52
ミックス焼き、うめぇ~♥
アバター
2023/04/22 19:23
今日は、大阪風お好み焼き、食べてます!\(^o^)/
アバター
2023/04/22 16:40
さらに、がおーになりましたね!www
アバター
2023/04/22 15:50
今日は、こちら、快晴でスッキリ五月晴れでした。


まだ、4月なのにね!
アバター
2023/04/21 17:02
一日、頑張った!今年は、春から大忙しです。

頑張りまーーーーす!w
アバター
2023/04/21 10:09
庭のツルニチニチソウもはびこって来ました。うちのは、葉っぱが緑の野生種です。


https://mitikusazukan.com/ツルニチニチソウ%E3%80%80一年中観賞できる植物です%E3%80%82/hakidamegiku



(観賞用に、葉っぱに白い縁取りみたいな、斑入りの種もあります。)


いい感じの荒っぽい庭になって来ましたよ!w


アバター
2023/04/21 09:43
おはようさま、今日は、気球で姫と旅に出ます〜〜〜!w
アバター
2023/04/21 00:09
いいねぇー1適当な時期になったら、また、”ニコ吉”専用ブログ、作ってねー!www


しばらく、俺も、集中する!www
アバター
2023/04/20 18:44
チョコレートディスコ、チョコレートディスコ♫
アバター
2023/04/20 18:29
何喋ってんの~\(^o^)/
アバター
2023/04/20 17:13
あー、仕事した!今日は帰ります。また明日。がばんるぞ!w
アバター
2023/04/20 16:14
今日は、メールが来まくり、会議でまくり、報告しまくり、訂正出しまくり!で疲れました〜〜〜!w


明日に期待!w
アバター
2023/04/20 12:55
今日は、庭がキラキラの1日でしたので、イメチェンコーデしました。

姫が外を飛び回りたいというので、明日は、カゴから出してあげたいと思っています。


♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2023/04/20 11:31
例年より、一ヶ月くらい早く季節が巡ってるよね。こちrでゃ、でも、爽やかな初夏です!(^o^)!
アバター
2023/04/19 22:12
お、森のさくるんね!\(^o^)/
アバター
2023/04/19 17:47
今日も、いい天気でしたー!w


猛烈に忙しくなってきました。でも、なんか楽しいです。
アバター
2023/04/18 10:36
今、一番、楽しそうな遊園地は、

大阪の”ユニバーサルスタディオJ”です。


ここを立て直した”森岡毅”さんは、すっごいおもろい人ですよ!!!

一度、機会があったら、お話しきいてみるといいです。
アバター
2023/04/18 10:34
わたしの家のあめあがりの庭も、緑になってきました。


かってに生えてきた”ねむの木”も、すっごい大きくなってきて、楽しいです。

ねむの木は、朝、はっぱが開いて、夜には、ぴったり合わさるので、合歓(ねむ)ってかきますよね!

花言葉も良く、和合の象徴です。良い木がはえてきました!www

アバター
2023/04/18 08:22
おはよ。なんとなく直感的にひく気になって、ひいたら、大吉くん。


このまま、走るよ☘

アバター
2023/04/16 14:43
早速、書いてみたり:

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n55bab7f289fb
アバター
2023/04/16 13:47
バスケの話、note に書こうかな!?!


せめて、沖縄のW杯までは、戦争しないでほしいよね!wwwwwwww


ま、やばかったら、北海道でやればいいけど。
アバター
2023/04/16 13:46
(下(↓)の続き)



続く人たち、いっぱい出て来ていいるしね。

山崎一渉(イブ)くん(高卒で、アメリカに渡っている。NCAA一部(ラドフォード大))・菅野ブルースくんとか川島秘悠翔くん(大濠で、今年3年生)とか、他にも、もう、こんなに才能が湧くように現れてて、いいのか?ってくらいだよ!www


https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/basketball/2022/11/18/10/

https://basketballking.jp/news/world/ncaa/20230331/423476.html

https://www.youtube.com/watch?v=w-BaOXrHhfQ
アバター
2023/04/16 13:45
大大吉のところに書き込んどくね!


今年の夏は、沖縄で”バスケのW杯”がありますね!

今年は、去年のサッカーに続いて、バスケでも、ちょと世界を驚かせるチームになっているかもしれませんよ!www


八村塁くん ーーー レイカーズで、””BKキング””レブロン・ジェームズと同僚になり、なんかも決定的な仕事をしている。レブロンも”ルイはエクストラオーディナリーだ!”と言って居て、白井を勝ち得ている。楽しみ。


https://www.youtube.com/watch?v=yYo5Qjv_z_Q



河村勇輝くん ーーー 横浜ビー・コルセアーズの、21歳ですでに、エース・ポイント・ガード。18歳でB -リーグデビューしてからの成長もすごいが、高校生(福岡第一高校)の時から、1年生からエースガード級の活躍、で2018と2019は、2年連続、ウインターカップ優勝!2019は、決勝が、福岡大大濠との福岡対決だったり、福岡のバスケットは、ここのところ、強すぎます!w

https://www.youtube.com/watch?v=AqaKcES5Zwk

(ちょっと、京本大我くんにも似たルックスで、NBAにも挑戦するか?引退後は、芸能界で活躍できそう!)


https://www.youtube.com/watch?v=u6CvGEQvyY4


富樫勇樹くん ーーー ちょっと前には、NBA挑戦で注目を集めた逸材(実際に、ガードとして、活躍したね!www)。今は、千葉ジェッツのエース・ポイント・ガード。河村くんが、Bリーグに、”特別指定選手”で18歳デビュした時のマッチアップポジションで、Bリーグは、演出力もあるね。


渡辺雄太くん ーーー ネッツで孤高のった会を続ける雄太くん。最近は、自信を持って、全てのプレーにキレがありますね!勝負所で、パスが来るようになっている。仲間が信頼しているのがすごいね!www NBAで、だよ!


https://www.youtube.com/watch?v=0H_Gb_PIdQw

https://www.youtube.com/watch?v=UOa9qTL3BlQ



アバター
2023/04/15 13:14
今日のブログは、”舞洲(まいしま)IR”です。


維新のIR通ったのでね。楽しみ増えましたね!www
アバター
2023/04/15 10:23
雨は、小止み!今のうちに、軽めの朝ごはんを!www


良い一日を!
アバター
2023/02/12 23:55
大大吉もええですね!俺、最近、ニコ吉と大吉しか出ねー!w
アバター
2023/02/12 18:41
まとわりつくネコはいかん。遠くで観てるだけが、ネコの宿命ですー。(・∀・)
アバター
2023/01/20 21:28
さくるん、二日連続、うさだらけ〜〜〜!w
アバター
2023/01/12 18:20
わ〜〜
おめでぼの〜〜〜〜
きっと良いことがたくさんあるよ〜
アバター
2023/01/12 17:57
これを専用用にって思ったけど、ニコッ基地にしてください!wwwww


俺の方も、ニコ吉、使っております!<(_ _)>


おめでとーーー!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.