Nicotto Town


西園寺リカコ


Jアラート

Jアラート(全国瞬時警報システム)
先週、北朝鮮のミサイル発射を北海道など12道県に速報した。

「頑丈な建物や地下に避難して」
Jアラートは呼びかけたが、自宅にいた人などは、どうすればいいのか分からず戸惑ったという。

ミサイルが日本に落下する可能性があれば
「物陰に身を隠し、地面に伏せて」「窓から離れて」と呼びかけが追加される。

万一に備えた命に関わる情報だ。
とりあえず荷物を持ち行動を起こそうと思うけど・・ 頑丈な建物はどれなのか。
地下は近所に無いし。窓から離れて頭を抱えるくらいか。

危機感はあるが、事前の周知と認識も必要だ。
極端に惑わされてはなるまい。

アバター
2017/09/08 18:42
Jアラートはツイッター集合の合図ですよ( ᐛ )و
アバター
2017/09/08 10:57
右往左往していました。
目覚し鳴る前にたたき起こされた?感覚?
そうしていたころにはすでにミサイルってものは、上空高く通り過ぎていたんでしょうがねぇ。
狙われ落ちていたら既に命はあるはずはございませんね…。
アバター
2017/09/08 10:53
これ自分の地域はアラートなりました。
そうなんですよね、どこに逃げろと?と思いました
警報に気付いた時点で
手遅れか無関係に終わるかのどちらかな気がしてます・・・
アバター
2017/09/08 08:45
ミサイルこわいです。。。
アバター
2017/09/08 05:58
ミサイル怖いですね(・・;)
もし日本に落ちたらと思うと。。。
アバター
2017/09/08 05:44
あの音はすごいですね^^;
もう2度と日本の空に向けてミサイルを飛ばしてほしくないです^^;
アバター
2017/09/08 00:16
タンスの中が安全かもー^^
ノコギリ ハンマーいれとくといいよー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.