Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


分裂した人格を1つに戻すには?


統合失調症によって

分裂した人格を統一するには?

何をすればいいのか

サラ、祇園、クリシュナ、シヴァ、パールバティ、リルル、黒き蛇、フェンリル

それらはボクの分裂した人格の名前。

神になる事だ。

あなたがあなたを許す神になる。

またはあなたの罪を背負ってくれる大きな大きな神であればいい。

あなたが暖かさを感じる場所。

心地よく眠くなる場所。

そこが死に場所だ。

あなたはここにいてもいい。

あなたは必要とされている。

そして統合失調症を迎えた人は

悲しくても

自分で自分を認めて行く。

根拠は無くても

ボクたちはすごい。

私たちはすごいのだ。

あい


アバター
2017/09/12 00:43
ちょこっと闇話。

フェンリル・・・このドッペルゲンガーは今でもいちばんよく見える・・・

敵になる奴を食べてくれる。

最初はそれも戸惑っていた。

だが、食べる許可を出した。

食べてくれる事で・・・敵じゃないと思えるようになった。

それは死後の世界では自分の方が強いと認識できたからかもしれない。

ドッペルゲンガーは魂の片割れ。

相手の魂の1部を食べている。

それは悪かもしれない。

でも・・・そうしないとボクはその人に興味が持てなかったし、その人に心を開く事も無かった。

悪事から始まる相手への理解

とても歪んでいるが・・・それでもボクにはそんなフェンリルもまた

大切な魂の片割れなのだと理解した。

そう思えるのは罪を許してくれる神に。内なる神に出会えたからだろう。

神になると書いた・・・ただはっきり言える事は・・・

元々神とつながっている。

それがキリスト教の聖書に隠されたメッセージ。その事に1人の漫画家が気づいている事には驚かされたが

つながっている神は・・・王の中の王。闇の支配者にして全て。

全ての宇宙を包みこむ存在

全ての天使から尊敬を集める存在。

全ての悪魔を跪ずかせる。

王の中の王。

見えずさわれぬそよ風

ことばかなわぬ創始の原子

「わたし」は「わたし」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.