Nicotto Town


西園寺リカコ


台風18号

雨、本気で降っています。
早く通り過ぎて欲しいですね。

大分で男性が行方不明とか。無事だといいですね。
田んぼの様子を見にいかれたようです。

台風の度に亡くなる方がいて・・
自分は大丈夫だと思われるんでしょうかがー
船や畑も気になるし大切でしょうが命あっての物種かと。



アバター
2017/09/18 08:24
うんうん
ほんとにそうですね
アバター
2017/09/18 02:51
こんばんは。
台風18号、今風が凄いです。
朝には通過してくれればよいのですが。
被害が出ない事を願うばかりですね。
アバター
2017/09/18 01:32
畑の用水路で・・・ッてのは良く聞きますね。
勝手知ったる道でも突風で思わずよろりッってのはあるから・・・
アバター
2017/09/18 00:55
(❀◡ˇ‸◡)ンー確かに・・気になるんでしょうね?・・ 海の近くで育った環境からですが。。
台風が近づくと、潮位が分単位で急変します。引いたり満ち足りね。。
で・・船とかならロープの結び具合やら、潮の関連やら波の感じやら?見に行くのは
分かりますが・・田んぼや畑はとかはどうにもならないような?・・川の増水も夜や
危険水位とか。。とても危険と思われますね・・そこは、農家の人の気持ちじゃないと
分からないのかもね?・・
アバター
2017/09/18 00:13
台風で外出たら いかんよ^^;
田んぼ、畑が気になっても^^; 後でなおせばいいのだから^^; 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.