Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ナポリタン



今日はお休みだったけど、このごろ寒暖差が激しかったせいか、
なんとなくダルくてゴロゴロしてたらこんな時間。

今夜は残り物でスパゲティ・ナポリタンにしようと思ったんだけど、
父が「もっと凝ったモン作ればいいのに」と言ってきた。

男性に多いと思うけど、手のこんだ料理=美味しいもの
と思ってる人、多いよね。

でもさ、どんな料理でもこだわれば奥が深いと思うの。

たとえば里芋の煮物なんて、作り方は簡単。
だし、醤油、砂糖、みりんを煮たてたところに、
皮むいた里芋入れて、落としぶたして煮れば完成。

それなのに、料亭でも普通に里芋の煮物が出てくるのは、
だしや芋、調味料の種類、隠し味なんかにこだわっているからなんだよね。

ナポリタンも、こだわって作ると素晴らしく美味しいと思う。
昔、いただきもののトリュフの使い道に困って、
細かくして仕上げに振りかけたら、とんでもなく香り豊かなナポリタンになった。


ただね。

私はナポリタンって、ケチャップがベタベタの、
言い方悪いけど安っぽい作りのほうが美味しいと思うんだ。
具材もハム、たまねぎ、ピーマンくらいで、
好みでタバスコや粉チーズ、パセリをドバドバかけて・・・

同感!! って人、多いと思うけど、どうかな(;´∀`)
うちの父に言ってやってくれ!!

アバター
2017/10/18 02:41
ここにごめんね><

おはようございます。本日の支援です❀

お庭の飾りがとっても素敵です。見惚れちゃいました^^
明日もドクターアポのため巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ、

なんだかリアでバタバタして、アポ終わったのは2時くらいで
それから朝食&昼食一緒に食べてみたいな><
血液検査の結果は、よくなって来てるので、薬の量は今現在はそのままになりました。
また来月受診です。先生が薬の調整失敗したって言いたいのを、ぐっとこらえて
DR.LOUIだけで診て下さいってお願いしました。
2人で連絡もしないで勝手に調整されると困るし><って言えなかったけどねww

具合はその日によって違うの><
まあまあなときもあれば、痛みばっか出るような日もあるし^^;
お気使いありがとう(。v_v。)ペコリ

今日も素敵な日になりますように☆
アバター
2017/09/25 15:33
お久しぶりですこんにちは❀2年間お休みしておりましたがゆっくりニコタ復帰致します
またよろしくお願いしますね(u‿u❀・。+
※文章が長くなってしまった為、ブログの方に失礼しました

2年のブランクがありますので解除して頂いたりと大変お手間をお掛けしました><;
お気に入りに登録しておきましたのでまた一から宜しくして頂けたらと思います❀

わたしも「昔懐かしナポリタン」派ですね。シンプルな味が飽きが来ないといいますか・・・
アバター
2017/09/21 10:14
トマトじゃなくて、ケチャップ味のもの、たまにすごーく食べたくなるよねー。
アバター
2017/09/20 23:50
ナポリタン!^^男ですが激しく同意です!w

ナポリタン以外にもオムライスなんかも個人的には
ケチャップを使ったチキンライスに薄焼き卵を巻いてケチャップをつけて食べる
昭和の喫茶店オムライスも無性に食べたくなります!^^;

↑安っぽい作りのナポリタン!^^勤め先の近くに「ローマ軒」と言う焼きパスタのお店があって
よく食べに行きます!^^なかなか懐かしい味付けで美味しいのです!^^
東京には八重洲と深川にあるみたいなので機会があればぜひ!!^^
アバター
2017/09/20 21:32
わかる~~~~!!!同感!!!
ケチャップ味の昔ぽいの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好き~あれって飽きないよね。。。たまに食べたらもううまうま^^
目玉焼きのせたりしてね~^^
いいよね~^^大大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/09/20 17:22
同じく!
ケチャップたっぷりでハム、ピーマン、たまねぎのナポリタンが大好きです!
アバター
2017/09/20 09:00
こんにちは^^
わかります!
ナポリタンは、そうなんですよね。
外出先では、ナポリタン以外のものを頼みます^^;
アバター
2017/09/20 08:50
こんにちは^^
料理が苦手なもので、簡単で美味しければそれでいい!と思ってる派です^^
頑張って時間かけて煮物とか作ってもうちの男どもはどーせ食べないし(-_-;)
ナポリタンも、簡単で美味しいもののひとつだと思ってるんですけど、
お店で出て来るものはやっぱり手が込んでるんだろうなあ~w
アバター
2017/09/19 23:47
うわ~~~わかる~~~
男の人のその発言には異議あり・ありです~~
どんな料理も難しい~少しのコトで美味しくもなり・不味くもなる~~奥深いよね
ウチなら章姫ちゃんが作ったナポリタンはご馳走だわ~~~@^-^@
代わりにウチが食べたいぐらいだよ
きっと普段から手の込んだもの食べてるのね
それが当たり前と思ったら大間違いのコンコンチキよぉぉぉ
ナポリタンの豪華バージョンが思い浮かばない^^:
安っぽいのしか知らないけど大好きよ~~~^^
アバター
2017/09/19 23:22
ナポリタンはやっぱりトマトケチャップまみれが、美味しいよね(*''▽'')
具材は玉ねぎ、ピーマンは同じだけど、私はウィンナーを斜めに切ったのを入れるんだ!
お父さーん、ナポリタンと野菜サラダがあれば、他には何にも要らないわ^^
アバター
2017/09/19 23:12
うんうん。
同感!

外のご飯でも「高い=絶対に美味しい」って訳じゃないしね^^;

ただ・・・。
トリュフいいな~w
アバター
2017/09/19 22:44
昔のナポリタン大好き♬
喫茶店とかに会ったような味^^
アバター
2017/09/19 22:07
同感です。
お上品なナポリタンじゃなくて、ケチャップで
口の周りがベタベタになる位の方が好きです。
なんだろう、飽きが来ないというか馴染みのある味だからかな。
アバター
2017/09/19 21:29
お父様に主張する勇気はないけどww
同感。玉ねぎとケチャップの甘さが美味しくて
でもなかなか満足いく出来に毎回出来上がるってわけでもない。
ほんと奥深いよね~。
アバター
2017/09/19 18:37
私も同感です。
昔ながらの感じのナポリタンが好きです。
高級素材を使ったからって美味しい物が出来るわけじゃないよね。
家でトリュフなんて使ったことが無いわぁ。
かなり高級感が漂ったんじゃない?(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.