Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


たこできた(´・ω・`)

ふと気付いたら、右の手首の辺りが腫れていました。これってマウスだこですよね。
確かにPCでマウスを使っている時にちょっと痛いかな、というふうには思っていました。
自分でもわかっているのですが、マウスを使う姿勢だけではなく、PCを使う姿勢も良くないんですよね。
とりあえず、たこを悪化させないようにマウスを使う時は家にあった緩衝材を手首の辺りに敷くようにしています。

アバター
2017/09/20 16:44
✿チヱリ✿さん
私の使い方が良くないのは間違いなさそうです。
緩衝材で手首の辺りを浮かせるようにして使うようになりました。
少なくとも悪化は防げると思います。
アバター
2017/09/20 16:39
九峪ユウさん
この腫れは何だろう?、と思って調べたところ
マウスだこではないかと。
そのためのアイテムもあるみたいです。
アバター
2017/09/20 16:34
富士夫さん
おそらく腱鞘炎ではないと思われます。
関節に痛みがあるわけではなく、マウスパッドなどに触れている部分が
腫れているだけなので。
アバター
2017/09/20 14:37
そっか、、、タコですか。
私は右手用のマウスを左手で操作するので タコ無しです。^^

無理はしないで下さいネ!お大事に。><
アバター
2017/09/19 23:47
マウスだこなんてあるんですね、知らんかった・・・・

お大事に(?)
アバター
2017/09/19 22:32
マウス蛸?
それって、腱鞘炎になりかけてるんじゃないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.