Nicotto Town


西園寺リカコ


蝉の声

お墓参りに行ってきました。

お線香の香りの中、手を合わせていると蝉の声。

せっかく生まれてきたのだから精一杯鳴いて。
涼しくなった今日この頃、あなたの声を懐かしく愛おしいと思った。


アバター
2017/09/24 18:00
頑張って、異性を呼ばないと
アバター
2017/09/24 07:27
この時期は蝉と鈴虫が輪唱してますね。
夏の終わりのひぐらしの鳴き声は なんか哀愁があって好きです。
今日、お墓まいりにいってきます。
アバター
2017/09/24 05:51
あぁ、そっか、お彼岸・・・
今年は一度もお墓参りに行けそうも無いなぁ・・・
アバター
2017/09/24 00:15
台風後に 生まれた蝉可哀想だよねー^^;
ひぐらし ぐらいかなー^^
アバター
2017/09/24 00:10
せみ?
西側なのかな?
アバター
2017/09/23 23:21
もうこちらツクツクボーシも鳴き止みました。
懐かしいですね。朝5時から蝉の合唱で起こされた真夏が
時は瞬間に流れていきます。
(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.