Nicotto Town


まいご活動中!


trick or treat(お知らせまとめ)


~お知らせまとめ~

着替え、、忙しいがな…(^^;
今日もお知らせいっぱい来てました。

そして、、、いつもどおり、途中まで描いたブログ異次元の彼方へ消えました…。
(色を付けると大概ダメになる…。)

気を取り直してもう一度。何べん書いても飛んでいく~。(ノД`)・゜・。

◆メンテ情報◆

仮想タウンの10月バージョンデザインへの変更作業および
10月のタウンイベントのリリース作業を行うため、
10月4日(水)10:00~15:00の時間帯において、
仮想タウンのサービスを対象とした限定メンテナンス実施

◆新イベント開始◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中央イベント広場で「ようこそ」と言って「おもてなし」をしよう──────────────────────────────

10月4日(水)15:00より、10月の仮想タウンイベント
「ハロウィンホテルで恐怖のおもてなし」を開催する予定ですので、お知らせします。

今回は、ハロウィンの時期だけ特別に現れるハロウィンホテル
チャットを利用した「おもてなし」をするイベントとなります。

「おもてなし」で集まるポイント(おもてなしポイント)は、特典アイテムと交換できます。

 <イベント期間>

  10月4日(水) 15:00 ~ 10月31日(火) 23:59

 <イベントの流れ>


  【1】 「イベント参加用アイテム」を着用して、
      中央イベント広場で「ようこそ」とチャットで発言します。
      (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回までとなります。)

  【2】 3色いずれかの「ウィールステッカー コウモリ(お部屋アイテム)」と、
      特典アイテム交換に必要な「おもてなしポイント」がもらえます。

  【3】 イベントページ上で、集めた「おもてなしポイント」
      特典アイテムを交換できます。
     (特典アイテムを受け取る際、集めた「ポイント」は必要分消費されます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 入荷情報 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【10月3日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「
魔界かぼちゃ」
  「ハロウィンかぼちゃ」「ネコかぼちゃ
」のタネが再入荷予定。


育てて収穫した「魔界かぼちゃ」「ハロウィンかぼちゃ」「ネコかぼちゃ」を合成すると、
お部屋に飾れる「鉢植「かぼちゃ馬車」「ドラゴン」や、
きせかえアイテムの「しあわせを呼ぶネコの手などのアイテムが作れるほか、
今年から新しく、「魔界かぼちゃ」から「足元のドラゴン」が作れるようになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【10月4日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
 <<< 10月限定アイテムが入荷予定 >>>
  
 “ハロウィンホテル”をテーマにした「ヴァンパイア」などの衣装をはじめ
   「ヴァンパイアのマント
」や「ガタガタ動くトランクなどが入荷予定。
   
また、同日開始の10月イベント参加アイテムが入荷予定。

──────────────────────────────

◆お試しニコッと洋服店 (無料)
 <<< 10月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼ハロウィンホテルのスタッフ風のコーデが入荷予定。
  また、同日開始の10月イベント
参加アイテムが入荷予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【10月5日(木) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆ニコッと家具店 (無料)
 
<<< ハロウィンのお部屋がつくれる家具が再登場予定 >>>
  ▼10月の“シーズン型入荷”として、過去に登場した「ハロウィンの家具シリーズ」が入荷予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 終了情報 ◆

・「美味しい秋、み~つけた♪イベントが、10月4日(水)14:59で終了

  ※きせかえアイテムの配布は指定の料理を販売し、売上を回収したあとに配布されます。
   イベント期間内に売上の回収を行わなかった場合、きせかえアイテムは配布されませんので、
   ご注意ください!!←ココ大事★

・「9周年感謝祭~仮想タウンでお花を描こう~10月3日(火)23:59で終了

・ニコットガーデン7月イベントにあわせて登場したニコット海藻の
お得な期間限定の合成レシピが、10月5日(木)14:59以降
合成に必要な素材数が変わります

 ・滝の流れる秘密の入り江(納屋アイテム)
 → 今だけ、メガ花×4本で合成可能 (期間終了後は、メガ花×6本

 ・滝の流れる秘密の入り江【ピンク】(納屋アイテム)
(※レアカラー)
 
→ 今だけ、メガ花×2本で合成可能 (期間終了後は、メガ花×3本

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、吹き出しイベントのようです。
最初、イチイチ入力してたがな…(--;
ハートや♪の出るマークのとこから『ブラボー』があるって
知ってからは楽になったけど…。
『知らない』って損ですよ~。
情報しっかり把握してイベントに備えましょうね~!

アバター
2017/10/02 00:00
りいさん

達成できそうですか?良かったですね。

色付けで綺麗なブログ書いていらっしゃる方もおられるんですけどね。
ブラウザなのかなぁ。
私は色付けるとたいてい飛んで行ってしまうか、
色がつかないか、、です。
なので、運営ページのコピペを利用したりします。
それも、ダメな時もあります。
PC弱いのでわからないです(><)
アバター
2017/10/01 22:03
こんばんは^^
とてもお知らせ内容がわかりやすくて、感謝しています。
明日には、2000食達成できそうです。
ご支援ありがとうございます。

ここのブログ、色付け結果が思うようにならなくて、
加えて、行間も突然変になる上に直す手段がわからなくて、
困る日々です^^;
アバター
2017/10/01 08:24
はぎゅさん

ハロウィンは楽しみですね~
どんなタウンになるのか?
ワクワクします。
アバター
2017/10/01 05:32
いつも情報ありがとうございます♪
ハロウィンイベ楽しみです♪(人´∀`)
猫アイテムがゲットできるようになるだけでも嬉しいw
アバター
2017/09/30 11:07
チエリさん

今のイベントは順に終わっていくので、
とりあえず4日開始のイベントはハロウィンだけですよ~。

これね~、自分で色付けて書きたかったんだけど、
何度やっても消えちゃうのであきらめた。
ここまで書くのに10回以上書き足してます。
運営の記事コピって貼って、投稿して
それから編集して、また運営の記事コピって…。(^^;

普段も、非表示のままである程度のとこまで書いてから
公開しています。
このタイムラグが気になる人は、非表示の記事はそのままにして
まんまコピペで新しいブログを上げればいいのです~。
黒一色でいい場合は、メモ帳開いて上書き保存しながら書き足して
こちらに貼ればいいのです~。
ま、それでもPCの調子悪いときは消えるんだけどね…。(^^;
アバター
2017/09/30 10:48
うわぁ~@@
イベントが沢山。
が・・・頑張るぞぉ~!

私も、一生懸命に書いたブログを一瞬で持って行かれるのですよ。><
悲しいです。
アバター
2017/09/30 09:50
柊さん

運営からのお知らせは一度にたくさん来るので、みんな見逃しがちなんですよね。
埋まっていくし…。

なので、いっぺんにチェックできるようにまとめています。
(一部課金ユーザー向けの情報は端折っています)

自分自身の確認にもなるし、忙しい方はこれ見たら情報把握できるかなと
毎回まとめています。
ご利用くださいね。

そうなんです。『4日の14:59までに回収』がルールなので
ギリギリの方は、ココを気を付けないとせっかく頑張ったのに、
回収忘れたらもらえません。
回収した地点で2000皿を超えたら、その場でもらえるのでわかりやすいですよね。

ログインだけは毎日した方がいいですよ~。
白ガチャのチケットは25日間INしないともらえないし。
私は旅行先でもお水やりだけにINします。
これだけだと携帯でできますから。

うさうさ団のシューティングゲームは、、、ゲーム自体はいまいちでした…。
ワンパターンなので飽きてしまって、続けるモチベーションが萎えてしまって…。
クリアまではやりましたけどね…。

1年半に一度程度かなぁ?大きいゲームイベントがあります。
一番最近のはバギーレースでした。
私が始めた頃にあったのはカノンの宝石箱のようなパズルゲームでした。
自分のレベルが上がると難しくなっていくので最後まで飽きずに楽しめました。
今度は何かな~?
クリスマスごろに来るかな~?とか思っています。
アバター
2017/09/30 09:39
アミさん

これね~多分10回以上書き足しました。
消えちゃうんだもん…。
自分で色付けると消えちゃうんで、あきらめて
コピペの簡略化版にしました。
選択して削除、をやっても消えちゃうので、一字ずつ消して…。
また、PCの調子が悪い気がします。
二コタと相性悪いらしく、ブラウザ変えても一緒だし…。我慢です。

毎日通う、だけど一回でいいんで今のイベントよりある意味楽かも!?
アバター
2017/09/30 05:54
おはようございます^^

こうやってまとめられていると本当にわかりやすいです^^
「ここ大事☆」の部分大事ですね。
14:59以降は回収できないってことですよね?
朝までに回収できればいいですが、超ギリギリの場合は無効になることも?

とにかくイベントが目白押しで大忙しですね^^;
前は毎日ログインもしなかったけど、
今回のにこ店のイベみたいなのは朝晩2回はインしないとダメっぽいですしねw

以前あったうさうさ団のはシューティングだったんですね。
そういうのやってみたいです^^

アバター
2017/09/30 00:35
毎日コツコツ通うタイプのイベントなのね^^;
沢山書いてくれて(´▽`)アリガト!
アバター
2017/09/29 23:32
あんずさん

私もイベントの特典を見てPかCか考えます。
最初の頃は勿論Cしか選択肢がありませんでしたけど、
広告でPコインもらえるようになったので結構何とかなってます。
アバター
2017/09/29 23:22
今回も 丁寧にまとめてくださって ありがとうございます。
ハロウィン仕様になるのですね。
またまた 今からとっても楽しみです♪

©コインのアイテムか Pコインのを選ぶか・・悩みどころですけど (;^_^A
アバター
2017/09/29 21:30
りなさん

あり?(^^;
りなさんも知らなかった?
私もだれかに教えてもらったんだ、多分。
アバター
2017/09/29 21:19
え、絵文字?のところから、そんなことができるんだ。
知らなかった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.