Nicotto Town


日記放置気味


前期終了


九月の学校は今日で終わりなので、今日は終業式がありました。
前期が終わります。
十月初めに始業式はあるのでしょうか。

今日は終業式だけだったので授業はなく、式・年次集会・学活だけでした。
本当は掃除もやると聞いていたのですが、朝のホームルームでなしになったと言っていたらしいです。
私は聞いていませんでした。

今週は変則的な時間割で・・・といっても4限がないだけの話なのですが・・・それが結構大きいというか・・・4限あるのは週1なのですが、その1時間半が結構大きい。
家に帰れちゃう
いつもは帰ってちょっとゲームいじって塾なのですが、今週は家に帰ってきてゲームしつつお菓子食べて塾ーーーといって余裕ができました。

最近は休みの大切さというか時間尊い・・・みたいになっています。

成績が返されたのですが、中学時代はAが二つ以上で4の評価だったのが、まさかの高校ではA一つで4でした。
なので私は間違えて成績を貰っている物だと思ってクラスの子との見比べをしたのですが、クラスの子も同じで・・・ついでに言うと評定平均も一緒・・・。
いつから評定なんてかっこいい言葉に格上げしたの内申・・・
3が二つで、5も二つ、後全部4だったのでこの成績を維持できればとても大きいです。
ですがもう後期の範囲ダメで・・・ウッ未来が見える・・・ッッ!!

10月からバイトの方の店舗が変わります。
今まで研修で他店にいましたが、本来行くはずの店舗ではなく、行くはずの店舗の雇用が10月から始るということで、他店舗での研修でした。

今日もでっかい事やらかしちゃったてっへぺっろぺろ

週5で働くよ。

11月になったらテスト週間もあってたぶん2週間くらい休みますし、火曜日にシフト入れた分週4に戻すために朝寝ていたいから日曜日のシフトをなくす希望を出します。

そんなこんなで元気です。

アバター
2017/10/14 16:59
霧雨さん、こんばんは。

お久しぶりです~!
今日は午前中、お仕事でした。
3時頃、帰ってきました。
やっとお休み(^^)v

それにしても、また急に寒くなりました。
一昨日だったでしょうか、暑くて28℃くらいまで気温が上がって。
そうしたら、昨日は10℃以上下がって。
本当に、これでは体調おかしくなりますよね。
今日も1日雨で、ちょっと寒いくらいです。

お店のショーウィンドーもハロウィン一色になってきましたけれど、なんだか秋を通り越して初冬みたいな感じです。
もう、「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節・・・(^^;)

ともかく、土曜日♪
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/07 09:45
霧雨さん、おはようございます。

お久しぶりです~m(_ _)m
ご訪問、ありがとうございます。
ステキとお水のお届けに伺いました♥

すっかり涼しく、といいますか、涼しいを通り過ぎて寒くなってしまいました。
今日はまだお天気が悪くて、今も雨模様です。
明日は回復するようなので、夏物、クリーニングに出してこようかしら、って考えています。
もう、大丈夫でしょ(笑)
それにしても、昨夜はよく降りました・・・

残念ながら3連休にはならないで、月曜日は出勤です。
今もなんだか眠いです~(^^;)
このお休みはしっかり寝て、回復しようと思います。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/01 09:35
霧雨さん、おはようございます。

10月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

今日は朝一番のバスで両親のお墓参りに行って、先ほど2週間放置したリアのお庭、簡単ですけれど草取り、お掃除しました。
すっかり涼しくなって、動きやすいです(^^)v
雑草の伸び方は少し勢いが落ちたような感じですけれど、まだまだ元気で1か月も放置したら大変なことになっちゃいそうです(^^;)
もう大丈夫かな~、と思って素足で行ったら・・・
・・・蚊に刺されました(>_<)
まだいるんですね。
あ~ん、かゆいです。
でも、今度こそ、今年、蚊にさされるのはこれで最後かしらね~(^^;)

ではでは、ステキな日曜日をお過ごしください♥
アバター
2017/09/30 10:14
霧雨さん、おはようございます。

お久しぶりです!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

お休みの1日、やっとのんびりニコにインできています。
今が終業式なんですね。
私の頃はまだ3学期制だったから、なんだかピンと来ないわ(笑)

9月も今日で終わりですね。
気がつけば街はハロウィンモードになっていて、もうおせち料理の予約の案内が来たりしています。
さすがに、今年はもう冷房でエアコンのお世話になることはない・・・かしら?(笑)
今年の夏も、なんとか乗り切れました(^^;)

今週も、そして今月もお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.