Nicotto Town



メガ花944号~963号

画像

どうやら暑い暑いと言っていた「夏」も終わりましたね。
美夕地方は もう朝晩は寒いくらいです( ̄▽ ̄;)

そして あっという間に9月も終わり
もう今日から10月です。

はや~い(>_<)
もう今年もあと2ヶ月ですよー に・か・げ・つ (* ̄□ ̄*;

この時期に咲く秋明菊と金木犀が好きなのですが
北海道で秋明菊は見つけたのですが金木犀が見当たない・・・

そこで 先日植物園に行って受付の人に
「北海道では金木犀は咲きませんか?」と聞いてみると
「金木犀は寒い北海道では育たないんですよ」との事でした。

う~ん 残念・・・;Θ;

植物園の温室にあるというので観賞してきましたが・・・
ちっちゃΣ(゚д゚lll) そして1本w

そのちっちゃな金木犀の木の前で 1人思いっきり息を吸って
金木犀の香りを堪能してきました^m^

おっと・・・メガ花の報告です(^_^;)

・ メガ花944~952号 パンジー【ピンク】
・ メガ花953号 ゼラニウム【白】
・ メガ花954号 ベゴニア【黄】
・ メガ花955号 マリーゴールド【黄】
・ メガ花956~957号 アサガオ【紫】
・ メガ花958~959号 アサガオ【青】
・ メガ花960~962号 彼岸花【赤】
・ メガ花963号 ゼラニウム【ピンク】


以上の20本です。

皆さんのところも 多少なりとも日中との寒暖差が
厳しくなってきてると思うので 体調を崩さないように
気をつけて下さいね。

アバター
2017/11/03 00:55
タニシさん

それが・・・札幌は意外に寒くないですwww
アバター
2017/10/31 00:11
仙台は駅伝してるのに北の大地はーー。。
美夕さん、洗礼を受けてるのですか~?
アバター
2017/10/30 21:52
タニシさん

降雪はちょっとはありましたが 降り積もる程は降らなかったです。
まだ積雪はもう少し先かな~?

受診したということは風邪で寝込んでるんですか?
お大事にして下さい(>_<)
アバター
2017/10/28 21:17
降雪があったんですかーー?
美夕さ~ん、こちらは受診し寝込んでます・・。
アバター
2017/10/16 21:18
ゆりゆりちゃん

いつもありがと~ヽ(*´∀`)ノ
ゆりゆりちゃんの愛をた~っぷりいただいて 
お仕事頑張るね~(^-^)/
イカ焼き食べる食べるw (。・ρ・)o━<コ:彡━
アバター
2017/10/15 04:39
美夕さんがいい睡眠とれますように~ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♥愛をお届けです♪
栄養もっ (。・ω・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?
アバター
2017/10/15 00:06
ねこいしさん

ホントあっという間に1年が過ぎようとしています。。。
な~んにもしていないのに~(>_<)

お互い体調には気をつけて頑張りましょうね~(^-^)/
アバター
2017/10/10 15:31
こんにちは

そうなんですよね、今年もあと2ヶ月
なんて早いんでしょう
あせっちゃいます
毎年言ってる気がしますけど^^;

そちらはもう寒いんですね。
美夕さん、風邪を引かないようにしてくださいね
では、元気でいてくださいね^^
アバター
2017/10/06 23:44
タニシさん

札幌は一昨日 昨日と寒かったけど 今日は幾分落ち着きました^^
朝の気温はそっちとはまだ変わらないくらいですよ~w
アバター
2017/10/05 00:10
さぶさぶー、ミロを飲んでます~。美夕さんは~?
降雪があったんですねー。
朝方の気温はどれくらいですか~?
アバター
2017/10/04 09:27
ゆりゆりちゃん

おっはー(。◠‿◠。)
そそ やばーい さむーいの季節になりますよぉ~www
よく覚えててくれましたね^m^

植物はやはり土地土地で若干変わりますね。
街路樹も民家のお庭の植木も咲いてる花が違うので
最初は珍しくへぇ~~~ へぇ~~~~とキョロキョロしてましたw

もうすでにお布団が恋しい季節になってますぅ~(>_<)
これからが怖いわぁ~( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/10/03 23:39
こんばんは
北海道は植物も違うんですね
やばーい サムーイヾ(≧∀≦*)ノ〃 やばーい サムーイヾ(≧∀≦*)ノ〃ですね
特に通勤時間は気温が低そうなので
風邪ひかないでくださいね

暖かくしておやすみなさいです^^
毛布にくるまるの楽しい季節が訪れたかもヾ(o´▽`)ノ゙♪
アバター
2017/10/01 23:53
げんたろうさん

いつもありがとうございます<(_ _)> 

金木犀の香り良いですよね~
芳香剤より 本物はすこ~し柔らかめであま~い香りなんですよね~^^

そうそう 全国の神様が出雲大社に集まるから
全国的には神無月なんだけど 島根だけ神在月なんですよね^^

やっぱり今の時期に出雲大社に行ってお願いすると
最強なんですかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ。
アバター
2017/10/01 07:55
金木犀、いい香りですよね。

全メガバナ完成おめでとうございます。

早くも10月、ほんと早いですね。
こちらの地方は、神在月になります。
神々の皆様、いらっしゃ~い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.