Nicotto Town



ご飯栗

なんだか急に一気に秋が深まった気がして
涼しい、快適な、って感じる時期って、ほんと短いなーって思う。

ここはひとつ、秋らしいおいしいもの食べて・・・
と思ったらサンマ高価いし
いや、180円かそこらで買えるから、冷静に考えればそんな高くはないのかもしれないけど。96円とかで買ってた記憶が、購入をはばむ・・^^;

そこで、栗ご飯にしました。
一晩水につけて、鬼皮むきむき・・・
ひたすらやったら、指は筋肉痛だし手が荒れた^^;

でも、栗が超たっぷりの栗ご飯ができました!
ごはんの中に栗が入ってるというよりは
栗のまわりにごはんつぶがくっついてる!ってくらいの
もはや「栗ご飯」ではなく「ご飯栗」!

こうして秋は深まっていくのでした。

アバター
2017/10/05 12:30
みいちゃん2号 さん

そう! ほんとはもっと食べたいんだけど、鬼皮むくのがタイヘンすぎて、1シーズンに1~2回が限度><
あとはそのまま茹でて、包丁でまっ2つに切ったやつを、スプーンでほじって食べます♪
アバター
2017/10/05 09:19
いいないいな ごはん栗いいな!
むくのがたいへんなんだよね~
でもパウチのくりごはんセットだと
あじけないし>< とにかく手が痛くなって
大けが寸前のスリル!サンマもたべたーい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.