Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


健康診断の結果を良く見たら



8月に健康診断があって、先月末に結果が出ました。

まあこのトシになると劣化していくばかりなんだけど(;´∀`)
すでに右耳は高い音が聞き取りにくくなってるし。
これは去年、耳鼻科でちゃんと検査してもらって老化ということで落ち着いた。

コレステロールとかも、おデブなので高めというか、
ちゃんとコントロールしないとダメなくらい高かった(≧◇≦)

でも去年よりは数値が良くなってるのもあった。

視力。
去年は裸眼で0.4とかだったのに、今年は1.0。あれぇ??(;´∀`)
こんなにPCやスマホでゲームとかやってるのにね。

尿蛋白。
去年は異常かもってくらいだったけど、今年は正常値。

で、1番びっくりしたのが中性脂肪。
実は今日、職場のある職員さんの値が、正常値の3倍で大変!!
なんて話が出て、私はちゃんと見てなかったから改めて見てみたの。
そしたら・・・・

あれ??
何か標準値に入ってる。去年はもちろん高めで異常値(;´∀`)

特に何もしてなかったんだけどと言ったら、栄養士さんが。

「章姫さん、ポケモンGOまだやってるでしょ。それじゃない?」

はぁ・・・( ゚Д゚)
まあ確かにいまだに結構ハマってる。
ポケモンのために、雨とかがひどくなければ7000歩は歩いてるよ。

「お酒もタバコもしないからってのもあるけど、
運動してる人は、太ってても脂肪が少ないことが多いから」

なんだって。
1年でそんなに効果が出てたんだねえ。

ちなみに血糖値とか血圧も普通。

そっかー。
キツい運動しなくても、この程度でいいのね。

明日も美味しいご飯が食べられそうです(;´∀`)食べ過ぎ注意!!だけど。


さて、ここで問題。
ポケモンGOでは「伝説のポケモン」と呼ばれる
レアで強いポケモンが定期的にゲットできるチャンスがありますが、
章姫がこのブログを書いてる今、ゲットできてない伝説サマはどれ?

1.フリーザー
2.ミュウツー
3.スイクン
4.ライコウ

これはね。ポケGOの話をしてる人にはサービス問題だけど(;´∀`)
でもいつか!! 全部の伝説サマをゲットしたいわ。

アバター
2017/10/21 16:27
健康診断の結果が良いとホッとしますね。
ウォーキングは慣れてしまえば苦にならないですし変なダイエットをするよりずっと健康的。
だいぶ前に学生時代のぽっちゃり体系だったリア友と再会したら健康体系になっていてびっくり!
どうしたの?と聞いたらウォーキング♪した結果!と(*‘∀‘)なんだか感動的でした♡
この先、寒くなりますからポケモンGOをされる際はどうぞ暖かくしてお出かけください✿

クイズわかりません~~~姿かたちが分かる2に一票。
アバター
2017/10/18 11:40
やっぱり歩くのがいいのか~。都会(地下鉄あるとこ)の人は 歩くよね。
だいたい、階段の上り下りからホームにたどり着くまでも 長い長い^^;
地方都市はね、車でfrom door to door だからね。

全然わからないので 1 にする~。
アバター
2017/10/17 00:29
こんばんは。
検診の結果っていつもドキドキしながら見てました^^
数値よくなってよかったですね。

ポケGOはやってないけど万歩計持ち歩いてます。
でも1日3000歩とかしか歩いてないです。ダメじゃん(^_^;)

自営業なので自発的に健康診断受けに行かないとダメなのですが、今年はまだ予約してないや。
年内に行かなきゃ。

クイズの答えは2番で。
アバター
2017/10/16 19:45
こんばんは。
中性脂肪や尿蛋白、正常になって良かったですね^^
視力が上がったのはいいですね^^
ポケモンGOはやってないです^^;
歩くのはいいんですね^^
適度な運動が一番いいんでしょうね^^
答えは2かな?

アバター
2017/10/16 19:19
こんばんわ^^
ポケモンGO最初しかやってない^^;
伝説ゲットできると気分上がりますよね~
3.スイクンにします。
出現場所も限定されそうなので・・・
アバター
2017/10/15 23:01
健康診断、良い結果で一安心だね♪
私も今年の人間ドッグ、初めてのオールAだった。
しかも視力と身長はUPしてたw

クイズ、全く分からないので勘で
4.ライコウ
こちらでお願いします^^
アバター
2017/10/15 22:16
こんばんは。
週末やっとのんびりできました。

章姫さんもポケGOやってるのね。
↑4つのうち3つも持ってるってこと、いいなぁ。
田舎だと、発見しても一人で頑張るしかなくてどれもとれない・・・。
フリーザーとスイクンは見た事ある。
ライコウもみた覚えが・・・。
一度も見た事ない、 2.ミュウツー でおねがいします。
アバター
2017/10/15 21:43
ポケGOは定期的にいい話も悪い話も入ってくるけど
自分で自主的にテクテク歩くのは絶対いいことだよね~♪
健康診断、いい結果になった箇所が多くて何よりですの❤

クイズは・・・限定出現だった 2.ミュウツー でどうかしら~?
アバター
2017/10/15 21:16
ポケモンGOで健康的にってすごい~~~!!!
歩くことはいいんだね~^^
私もまたやろうかな~^^

2.ミュウツーでお願いします。
アバター
2017/10/15 19:45
ポケモンGOも、安全にやれば健康によいんですね(*^.^*)
やらされている感なく体を動かせるのは魅力です。

映画は、昔我が子と見に行っていました。
どれもかっこよくて好きです。
2.ミュウツー に一票お願いします。
アバター
2017/10/15 16:02
おおおおおおおおおおお
ポケモンGOは健康的で良いってことだよね。
改善されて良かったね(*^-^*)
私は車の中でしか出来ないから、全くダメだわぁ(*≧m≦*)

問題の答は、4番、ライコウで。。。。(o^―^o)ニコ
アバター
2017/10/15 13:03
ウチも途中でポケGOやってるから?って思ったよ~
楽しんで健康になれるってイイね~
ウチもやろうかと思ってしまったけどウチ車乗りだから無理かな~^^:
視力は凄いね!! ウチ悪くなる一方だから羨ましわ


スイクン ライコウ どっちだろう。。。。わからないから好きな方で
4.ライコウ にいたします^^
アバター
2017/10/15 12:57
こんにちは~
以前は1日1万歩って言ってたけど、最近は6000から8000歩くらいで十分らしいね。
ポケモンGO様様って感じだね(*''▽'')
昨日は最寄り駅を往復散歩して、約8000歩歩きました。毎日続けるのが課題です。

ポケモンは分からないから、↓を参考にして、2のミュウツーにします。
アバター
2017/10/15 01:57
自分も以前メタボ予備軍に指名され^^;
万歩計とウェストをはかるメジャーを渡されて・・・
意地になってダイエット&ウォーキングをしていたら・・・
次の健康診断では脂肪肝^^;が跡形もなく形跡が無くなっていて
検査の人が驚いていました!w

ポケモンGOは! ミュウツー!!

・・・ニコ友のつぶやきに書いてあったので!^^;
アバター
2017/10/15 01:55
章姫さんこんばんは^^

視力が回復されたんですね~しかも1.0だなんて羨ましいです。
わたしは、遠近両用じゃないと駄目かも?という位、視力がガタガタです。
聴力も年々衰えています。何度も聞き返すので話してくれている相手に申し訳なく思うくらいです。。
健康診断、わたしは来週結果が出ます。ちょっぴり怖いです・・^^;

ポケGOやってる友だちは皆、歩くようになって良い運動になっている、と口々に言ってます。
なるほど~そんな良い効果もあるのね、と思いながらも、ポケGO出来ないわたしです。
章姫さんからの問題、わかるキャラクターがフリーザーとミュウツーしかいないという・・。
ミュウツー捕まえるの大変だった覚えがあるので、2.にしておきます・・。
いつかGET出来ますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.